『カーナビにはなりますか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『カーナビにはなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビにはなりますか?

2011/08/16 10:01(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

クチコミ投稿数:159件

この手の製品には疎いのですが、ジャパネットでこれがたまたまプロバイダーの縛りがあるものの9800円+月の料金5980円と
やってたので興味が湧きました。
GPS機能と地図さえあればそれでいいのですが現在位置を表す機能はいかがでしょうか?

書込番号:13379906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/08/16 10:38(1年以上前)

>カーナビにはなりますか?
出来ますy
ただし、車に積まれたカーナビほどの精度はありません。数十m数百mのズレは許容範囲と思うくらいに

書込番号:13380020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2011/08/17 14:47(1年以上前)

パーシモン1wさん ありがとうございます。
ただ数十m数百mのズレが有ると脅されると購入を躊躇しちゃいますが・・・

書込番号:13384909

ナイスクチコミ!1


nakanofuさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/08/19 08:49(1年以上前)

GalaxyS(スマフォ)でのナビ機能はかなり正確ですよ。
ウチは嫁もGalaxy使ってますので、車はナビは付けずに、ナビが必要なときはGalaxyを使って案内を受けています。

TF-101も所有してるのですが、GalaxyがあるのでTF-101を車内に持ち込んだことはありません。
ネックがあるとすれば、TF自体は3G接続ができないので、モバイルルーターなどを介して地図データをダウンロードすることになるので、通信状況によってはタイムダグが出る可能性があることと、Galaxyはキャリアがドコモなんで道路が通ってるところはほぼ通信可能ですが、Wimaxやemobileでは圏外になった時に地図データが落とせずエラーになる可能性がありますね。

書込番号:13391409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/08/24 09:35(1年以上前)

nakanofuさん情報ありがとうございます。
んっとなるとEee Pad Transformer TF101がいいのですが、圏外になった時に地図データがエラーになるのが
実際どんなものか知りたいですね。
それとも大型パネルのカーナビがネット利用でき、安ければベストなのですが・・

書込番号:13412105

ナイスクチコミ!0


nakanofuさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/08/24 09:46(1年以上前)

例えばですが、今docomoの携帯をお持ちなら、ドコモのandroidパッド(GalaxyTabなど)を購入して、パケホプランに変更し、SIM差し替えでカーナビやネット端末として使う時だけSIMをandroidに差すという手もありますよ。

あと、どうしてもTF101がいい!というのであれば、Googleマップに確かキャッシュ機能が搭載されたと思いますので、旅行などで行き先が決まってる場合は、マップをキャッシュしておけば地図データは端末内に有りますからGPSだけ拾ってナビは可能かと思います。(私はキャッシュ機能を使ったことないので、おそらく大丈夫だろうというレベルです)

書込番号:13412142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/25 03:53(1年以上前)

有料版ですがRoadQuest for Android
というアプリがあります。

http://hitobitobashira.blog64.fc2.com/blog-entry-156.html

又、自位置確認だけならRmaps
というパソコンでGoogle Mapをダウンロードして
オフラインで使えるアプリがあります。

http://blog.livedoor.jp/prespo_biwa/archives/1485266.html

書込番号:13415489

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/08/25 11:59(1年以上前)

Navi EliteのAndroid版も出るはずなんですが、なかなか出ませんね。
Navi Eliteは、地図をインストールするタイプなので完全にオフラインで動作します。

iOS版を使っていますが、なかなかいいです。
ただ、圏外云々では。

指示通りに、首都高を走っていて、トンネルに入り。
トンネル内の分岐も指示通りに走り。
トンネルを抜けた途端に、リルートしますと言われるので、ドキッとします。

トンネル内はGPSが途切れ、トンネルを出たところでGPSをつかみ、つかんだところで、リルートが働くようですが。
指示通りの動きをしているのに、リルートしますと大きな声で言われ、一瞬地図と自車位置が連動しなくなるとビビります(リルート中は更新が止まります)。

トンネル内でも一応自車位置が更新されていて、トンネルを出たところも目で見る限り、調度よさそうな位置に自車位置が表示されているんですが。

そこだけは、こっそりやってほしいです。

書込番号:13416361

ナイスクチコミ!1


yossy-u1さん
クチコミ投稿数:8件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2011/08/27 09:53(1年以上前)

「とりあえず、カーナビになります。」というレベルだと思います。
だいたいが、本体の設置場所に困ります。

プリインストールソフト「ナビ」ですと、交差点拡大表示などのカーナビ専用機にある機能が何も無いので、自分の概略の位置と進むべき方向がわかる程度で「無いよりはマシ」と考えた方がいいと思います。
でも、私はナビの装備されていない仕事場の車で、はじめて行くところには設定していきます。

カーナビ利用よりも、他のAndroidアプリで 現在地付近の観光名所検索やお店検索をしたりという使い他の方がオススメです。

書込番号:13423985

ナイスクチコミ!2


caohashiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/18 01:32(1年以上前)

海外でカーナビとして使っています。ただしその前にインターネットに接続して、必要な地域をplacesやmap(トランスフォーマにインストール済み)で開く必要があります。その際にタブレットに情報が保存されますのでドライブ時はインターネットに接続していなくても使用できます。

書込番号:13513663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング