『WIFI接続ができない』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『WIFI接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

WIFI接続ができない

2011/08/30 10:10(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

スレ主 Chaos3さん
クチコミ投稿数:4件

会社のWifiや屋外でのHotspotなどでのWifi接続は問題なく使用できるのですが、家のWifiは、受信してるのですがインターネットなど使用できません。

PCや携帯電話(Galaxy)などは問題なく使えてます。Eee Padは何か特別にWifi設定しなければならないのでしょうか?

先日、Pocket Wifi ルーターにSIMを入れたものを使用したときも、PCでは使用できるのですが、Eee Padでは同じく電波を受信してるのですが、インターネットに「接続できません」と
出てしまいます。

解決法を教えてください(Wifi設定またはEee Pad側での設定など)

よろしくお願いいたします。

書込番号:13436380

ナイスクチコミ!2


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/30 10:27(1年以上前)

家のwifiルーターにセキュリティの設定してませんか?

その設定次第かと。
MACアドレス登録で登録してないとネットに接続できないとか?←エスパー回答です

書込番号:13436431

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chaos3さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/30 10:48(1年以上前)

ご指摘のMAC アドレスは登録はしました。
またDHCPの設定にしています。

書込番号:13436494

ナイスクチコミ!0


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/30 13:00(1年以上前)

とりあえず問題を切り分けて原因究明した方が良さそうですね

wifiルーターのセキュリティを切った時には問題なく接続できるのでしょうか?
Yes:wifiルーターの設定の問題(他の無線環境では問題なく接続できているので)
No:本体の設定の問題or相性?

DHCPの設定とは?
自動割り当てを設定している?固定IPを設定している?
どちらの意味なんでしょう?

書込番号:13436889

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chaos3さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/30 14:36(1年以上前)

Wifiのセキュリティーとはパスワードを使用とのことでしたら、設定しているのでセキュリティーなしでトライしてみます。

またDHCPの設定は、自動割り当てを設定しています。

なにかさらにアドバイスまたはチェックする項目があればよろしくお願いいたします。

書込番号:13437128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 13:41(1年以上前)

私もまったく同じ症状でした。

au携帯は繋がるのに、TF101は×
別機種を買ってきてトライして辛うじて繋がるけど、目の前で繋いでいるのに10Mも出ない。

WiFiの設定画面を見ると、SSIDが出てこない。
しようがないので、Any接続を許可したら、すんなり繋がって、50M以上をキープ。

TF101のWiFiは、ビーコンにSSIDが載らないとダメみたいで、
メーカによって呼び方は違うけど、
BUFFALO親機では、Any接続拒否(SSIDステルス)を設定していると、繋がらなかったり、
Logitecでは、Any接続拒否(SSIDステルス)の設定はないですが、繋がっても超低速でした。

そもそもこれって、WiFi認定とれてましたっけ?
何れにしても、かなり相性が出るようです。

セキュリティ的には、Any拒否したいけど、繋がらなければ始まらないので、
許可して、MACフィルタと暗号キーだけが頼りな状態になりましたj_j

■参考までに(両機とも共有キーとMACアドレス制御は設定しています)
1.BUFFALO WZR-HP-AG300H
→Any接続許可して、MACアドレス制限&共有キーでセキュリティ確保

2.Logitec LAN-WH450N/GR(Any接続、ステルス機能の設定項目は無)
→アクセスコントロールを有効にしてるだけなのになかなか繋がらず、
低速ながらストレスを溜め込みながら使う。
アクセスコントロールを無効にすれば快適かもしれないけど、検証していません。

こんな感じです。

その他幾つかBUFFALOの親機で試してみましたが、BUFFALO社製WiFi親機とは、
Any接続を許可しないと繋がらないようです。

ご参考まで。

書込番号:13549989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング