『スマホと比べての質問』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『スマホと比べての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホと比べての質問

2013/01/29 09:49(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

LINEとかが、スマホと共有出来ないのは仕方ないのかな?と思いますが、

スマホで出来て、タブレットで同じゲームが出来ないのはなんででしょうか?

単純に、「電話出来ないが、大きいスマホ」みたいに理解しているのですが、そもそも間違った考えなんでしょうか?

書込番号:15686432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/29 10:20(1年以上前)

Android 3はタブレットのみなんで、単にそのOSに対応してないだけでは?

>単純に、「電話出来ないが、大きいスマホ」みたいに理解しているのですが、そもそも間違った考えなんでしょうか?

あってますよ。

スマホ同士でも走るソフトと走らないソフトがあるのと同じと思いますが。

書込番号:15686514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/01/29 12:30(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます。
スマホとは、OS(バージョン?)が違うのですか?

確か・・・アップデートのお知らせで、バージョンアップはしたのですが???

それと、ゲームなんですが、描写が不完全な状態で、全く動かない訳ではないので、ブラウザとか変えたら出来る事もありますかね?

ちなみにフラッシュ対応のゲームで、インストールはしてあります。

書込番号:15686913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/29 13:24(1年以上前)

Android 3.x系列はタブレット端末のみのOSです。
Android 2.x系はスマホ用、Android4.x系はタブレット・スマホ両対応です。
この機種は、Android 3.x系なので、スマホ用のアプリは動かない可能性が高いです。

そもそも、アプリの方で、どのバージョンのAndroidに対応しているか書かれていませんか?

書込番号:15687105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/29 13:41(1年以上前)

>スマホとは、OS(バージョン?)が違うのですか?

そうではなくて、Androidは機種ごとにバージョンや解像度などの実行環境がバラバラなんです。

>確か・・・アップデートのお知らせで、バージョンアップはしたのですが???

Androidのバージョンアップはほとんど行われません (せいぜい1回やって断念)。
WindowsとかiOSのような統一された環境ではなく、カオスな状態になっているのがAndroidです。アップデートはメーカの自由ってことになってますが、メーカはコストが掛かるばっかりなんでやるわけがなく。

脆弱性も放置してるメーカが多数。

#そのカオスが良いんだそうですが、わたしには理解不能。

>それと、ゲームなんですが、描写が不完全な状態で、全く動かない訳ではないので、ブラウザとか変えたら出来る事もありますかね?

>ちなみにフラッシュ対応のゲームで、インストールはしてあります。

フラッシュならフラッシュ環境なので、それで動かないならもう無理という気がしますが、試してみないとなんとも。

書込番号:15687165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/01/29 13:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

同じ物と思っていましたが、そこまで違いがある物だとは思いませんでした。

ちなみにゲームは、PCのゲームだったので、PC以外の動作はしませんくらいに書かれてました。

私がアップデートだと思っていたのは、なんだったのでしょうか?

そうなると、スマホとタブレットは、似て非なる物と言ったところでしょうか。

書込番号:15687200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 00:06(1年以上前)

TF101ユーザーです。

アップデートについてですが、このモデルは 4.0.3 (ICSと言われる)まで
アップデートされました。おそらくもう更新はされないと思います。
最近のスマホは機種によりますが、4.1.x や 4.2.x (JBと言われる)ものに
アップデートされたりしています。

Flashについてですが、現在、Google Playでの配信は停止されているため
更新されなかったりしていますが、AdobeのHPから最新のICS用をダウンロード
して更新することはできます。
ただ、Flashのバージョンとブラウザの相性があったりしてましたので
自分がしたいゲームに最適なのは探してみるしかないです。

書込番号:15690034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/01/30 09:26(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

調べて、puffun web ブラウザー?とか言う物を入れたら、それだと動きやすくなったので、しばらく様子みてみます。

買ったはいいけど、あまり使わなかったので、スマホと両立して使ってみたいと思います。

書込番号:15691124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング