『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53U K53U-SXE350Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53U K53U-SXE350Sの価格比較
  • K53U K53U-SXE350Sのスペック・仕様
  • K53U K53U-SXE350Sのレビュー
  • K53U K53U-SXE350Sのクチコミ
  • K53U K53U-SXE350Sの画像・動画
  • K53U K53U-SXE350Sのピックアップリスト
  • K53U K53U-SXE350Sのオークション

K53U K53U-SXE350SASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月23日

  • K53U K53U-SXE350Sの価格比較
  • K53U K53U-SXE350Sのスペック・仕様
  • K53U K53U-SXE350Sのレビュー
  • K53U K53U-SXE350Sのクチコミ
  • K53U K53U-SXE350Sの画像・動画
  • K53U K53U-SXE350Sのピックアップリスト
  • K53U K53U-SXE350Sのオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53U K53U-SXE350S」のクチコミ掲示板に
K53U K53U-SXE350Sを新規書き込みK53U K53U-SXE350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2011/07/24 18:59(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53U K53U-SXE350S

クチコミ投稿数:128件

パソコンがあまり解っていないものですがよろしくお願いします。
今回このASUSのノートパソコンを購入したのですが、Windowsの立ち上がりが遅いのと、ソフトの立ち上がりも遅いのでメモリ増設を考えています。
使用目的は主にYou Tube閲覧、インターネット、iTunesです。

質問内容は

@2GB増設して4GB or 4GB増設して6GBに増設するのではあまり大差はないものなのでしょうか?  後々のことを考えて6GBにしようとは思っていますが。

Aメモリの種類は下記の
 
 http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=4000/s3=3/s4=2/

 のもので大丈夫なのでしょうか?
 どこのメーカーのものがよいのでしょうか?

B1週間ほど使用したのですが、ネットを閲覧しているときに思ったのですが、appleのサイト   (iPhone4・iPad2など)を見ていると表示が遅かったり、止まったり(強制終了しました)しまし  た。メモリ増設で改善ざれるのでしょうか?iTnensは起動して使用できます。

いろいろと質問させて頂きましたがよろしくお願致します。

書込番号:13291179

ナイスクチコミ!2


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/24 19:18(1年以上前)

@は目的から考えると差は全く無いと思いますが、将来を見越しての6GならOKと思います。

AはSODIMM DDR3 PC3-8500(またはPC3-1066)で良いですのでそのページのものでOKです。
規格が適合していればメーカーはどこでも良いです。
相性が心配であれば相性保証付きで購入したほうが良いでしょう。

Bはメモリ不足が原因なら改善されるでしょうけど違う要因なら当然改善はしません。

書込番号:13291250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/24 19:36(1年以上前)

用途から考えると4GBも消費しない可能性が高いのでメインメモリは4GB搭載でも6GB搭載でも変わらないはずです。
6GB搭載してもエクスペリエンスインデックスでちょっとニヤニヤできる程度です。

メモリはこちらのものならメーカ動作保証があるので動かない場合でもスムーズに交換してもらえます。

http://kakaku.com/item/K0000186330/
http://kakaku.com/item/K0000164513/

使用しているブラウザはIE8でしょうか?
問題が出るサイトに関して他のブラウザ(Firefox、Chrome等)も試してみて下さい。
FlashPlayerを入れ直したら改善するかもしれません。

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

書込番号:13291314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2011/07/25 23:42(1年以上前)

ももZさん、甜さんご回答ありがとう御座います。

早速、メモリ注文しました。
届くのが楽しみです。

Appleのサイトの件は、メモリ増設後に試してみようと思います。

また解らないことがあったら質問するかもしれません。
その時は、またよろしくお願いします。

書込番号:13295976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53U K53U-SXE350S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53U K53U-SXE350S
ASUS

K53U K53U-SXE350S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月23日

K53U K53U-SXE350Sをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング