ノートパソコン > ASUS > K53U K53U-SXE350S
YouTubeからダウンロードしたHD動画で画像が遅れるのはなぜでしょうか?
WMV形式のファイルですが
再生を始めてから最初の2〜3秒は良いのですがその後は音声に対して動画が遅れていきます。当然画面の動きが遅いわけですがこの原因を知りたいと思っています。
当然ながらパフォーマンスが足りないというのは承知のうえなのですが
最初の2〜3秒はキチンとシンクロしています。
HD動画の何が遅れる原因なのでしょうか?
ちなみにPhenom2-6Coreのマシンでは遅れないで再生します。
書込番号:13466298
0点
>当然ながらパフォーマンスが足りないというのは承知のうえなのですが
上記が答えだと思われます。
CPUパワーが足りないので、徐々に動画再生が遅れて行き、終了時には音声とかなりの差が出てしまいます。
HD動画再生時のCPUは負荷は何%でしょうか?
書込番号:13466352
1点
回答ありがとうございます。
CPUは25%ぐらいです。
HD画像の場合、例えば複合化に時間がかかるとか何かのデコードに時間が掛かるといった部分があるのでしょうか
書込番号:13469391
0点
>CPUは25%ぐらいです。
思ったより低いですね。再生ソフトはメディアプレイヤーでしょうか?
>HD画像の場合、例えば複合化に時間がかかるとか何かのデコードに時間が掛かるといった部分があるのでしょうか
単に扱うデータ量が増えるだけだと思います。
書込番号:13469459
0点
メディアプレイヤーです。
最初はHDCP絡みとも思ったのですが
YouTubeにアップされているのでその辺は解除されていると
考えたので何かあるのかと思っていました。
カクカク再生にならずスロー再生になるのも不思議でした。
同じ動画を会社のThinkPadX201(Core-i5 540M)で動かすと遅れないので
HDMI出力を持つPCは遅くなるのかとも思いました。
K53Uは安く買ったので、違うPCの購入も考えております。
書込番号:13469608
0点
>メディアプレイヤーです。
他のプレイヤー(GOMプレイヤー等)は試してみましたか?
書込番号:13469620
0点
>K53Uは安く買ったので、違うPCの購入も考えております。
↓こちらの方がコスパ良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000277156/
↓「ASUSTeK K53TA」は4コアですがクロックが低すぎて・・・(^^;
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110906_475351.html
書込番号:13469650
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > K53U K53U-SXE350S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/12/25 18:42:57 | |
| 7 | 2011/12/03 23:32:13 | |
| 6 | 2011/12/06 18:02:20 | |
| 5 | 2012/08/11 20:37:54 | |
| 4 | 2012/02/28 0:42:01 | |
| 10 | 2012/02/28 0:44:45 | |
| 6 | 2011/09/07 11:59:16 | |
| 4 | 2011/08/13 18:49:36 | |
| 4 | 2011/08/05 20:49:02 | |
| 3 | 2011/07/25 23:42:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









