モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]カプコン
最安価格(税込):¥5,500
(前週価格なし
)
発売日:2011年 8月25日
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]
アマゾンレビューで相当叩かれておりますので、かなり
購入を躊躇しておりまして・・・
全くモンハンには触れた事もありません。
アクション物だとバイオハザードシリーズはPSの1〜3、PS2の
コードベロニカまではクリアしております。
いきなり購入しても大丈夫でしょうか?
書込番号:13425293
0点
ボタン操作の複雑なアクションゲーム好きなら大丈夫だと思いますよ。
基本はモンスターの攻撃を避けるゲームだから、ボタン連打のゴリ押しタイプだと向きません。
レビューは参考にしない方が良いと思います、ココもそうだけどなぜか売れたら困る人達が必死で書いてるみたい(笑。
書込番号:13425362
![]()
7点
一人で遊ぶにはいいと思いますよ(オフライン)
グラフィックが汚いわけではないですし、ゲームの出来もそこそこ
十分楽しめると思います
ここで酷評なのは、オンラインプレイについてだと思いますよ
明らかに、PSPでアドホック(オンライン)したほうが、簡単でやりやすいからです
自分はPSPのモンハン3rdから始めました
よくわかないながらも、最後までいけましたよ
書込番号:13425368
0点
>いきなり購入しても大丈夫でしょうか?
全く問題ないですよ。
ストーリーは前作から繋がりはないです。難易度もシリーズの中では易しめなほうです。
オトモアイルーというサポートキャラを今作では2匹連れて行けますので、ソロでも心強い。
チュートリアルも親切ですので、ソレで学びながら、ゆっくり少しずつ覚えられてはと。
PSPで大ヒットを飛ばしたソフトのリマスターですので、PSP用の攻略サイトは充実していますし、出版物も多いです。もちろんPS3でも通用します。それらでも色々と学べると思います。
オンはちょっと面倒な仕様で不評ですね。
それでも遊べること遊べますんで、もしオンなされるのでしたらキーボードは準備なされたほうが良いと思いますよ。
モンハンは武器や装備を強くするだけではなく、プレイヤースキルを上げていかないと後々モンスター討伐に苦労します。つまり自分の腕を上げないといけないわけです。難しそうに感じるかもしれませんが、不思議なことに楽しみながらどんどん上達していきます。
人によって討伐の仕方も(使用武器等も)さまざまで、オン、アドホック等をやると、攻略法で勉強になることも多いですね。今は色んな所に動画も上がっているようですが。
もちろん合う、合わないはあると思います。でもソレもプレイしてみないとわからないわけで。
あまり構えずに気軽にプレイなされてみてはと。
書込番号:13425584
![]()
1点
インペリイングベイさん、 こんにちは。
>>いきなり購入しても大丈夫でしょうか?
いきなりの方が良いと思いますよ。 私はバイオはそんなに上手くないですけど、モンハンは
けっこう簡単です。というより この3rdがですかね。モンハンやってみたいなぁって思ってらっしゃるのであれば購入してもいいと思いますよ。
画質がきれいって言われてるかたが多いですけど、まあ単に色が鮮やかなだけだと私は感じております。さっきも家族と言ってたんですけど、「あっちのほうが良いなあ」って。言い方が悪いかもしれませんが、このソフトの表現方法は下品やと思いますねぇ。
書込番号:13425723
1点
皆様、分かり易い説明有難うございます。
私もクリアしたというだけで、大して上手な訳ではありません。
アーマードコアほどボタン数が多いとお手上げです。
しかし前からモンハンには興味はあったので、購入してみようと
思います。
ライフゲージが大き過ぎるなどのレビューも見たのですが
そこら辺はどうですか?(アイテムボックスも視野移動
が大変とか?)
書込番号:13427258
0点
>ライフゲージが大き過ぎるなどのレビューも見たのですが
そこら辺はどうですか?
本当にレビューは参考にしない方がいいと思いますよ。
ライフゲージなど基本的にPSPそのままなんで、自分は違和感無かったですね。
大画面に対しどれだけ離れて遊ぶかで視点移動も人それぞれだと思いますよ、PC並に近づく人は大変でしょうが、ソコソコ離れて遊ぶでしょうから問題ないレベルだと思います。
こんな話もありますからしばらくはレビューなどは気にされない方が良いと思います。
http://blog.esuteru.com/archives/4620097.html
アマゾンで低い評価書かれている人のほとんどがオンラインの事や細かい不具合を見つけて過大表現されているように思います、ゲームだけ見ればPSPで人気なだけあってよく出来ていると思いますよ。
それに3rdは基本的にソロ(オフライン)用なので難易度が低いのです、自分はオンラインはほとんどしませんね、4人集まるとクエストがあっという間に終わってしまい楽しいさ半減ですので。
書込番号:13428046
![]()
1点
こんにちは。
ライフゲージは、個人的に気になりませんが、マップは見にくいですね。後アイテム選択も他のモンハンと比べなければ気にならないと思います。PSPの3rdよりは画質も綺麗になってるのだと思います(私はPSPは持ってないので) でも感激するほどではないです。
ニックネーム登録済み多過ぎさんがおっしゃられていた
>>それに3rdは基本的にソロ(オフライン)用なので難易度が低いのです
というのも なるほどと思いました。 だからカプコンはあんまりオンラインの事触れてなかったのだと思いました。個人的にはワイワイとみんなで狩りに行きたかったんですけど。ご存知かと思いますが、もしオンラインでプレイされるようでしたら、キーボードかヘッドセットを用意されたほうが良いと思います。
書込番号:13428298
0点
私もモンハンに触れたこともなく
今回初めて購入しました
現在プレイ、6時間程度ですが楽しく遊ばせてもらってます。
私は濃厚なバイオファン、今でもバイオ5を繰り返しプレイしています。
そのバイオのカプコンさん、及び社会現象にもなったビッグタイトルということもあり
今回の購入にいたりました。
久々に購入したゲームだったのでレビューや口コミに、いつになく注目していましたが
ひどい荒れっぷりに、あんぐりしています。
○フルスクリーンの問題(PS3の設定で解消)
○キーボードがないとチャットが出来ない?
(フレンド登録してPS3側でチャット開設すればコントローラでできるんでないの?)
○アドホックパーティの出入りに再起動
(バイオ5だって繋ぎ直しするけど・・・大きな問題なのかな)
現在出ている主な問題点に関して
バイオ5をやりこんでいる身としては以上のように素朴に感じてしまいます
だから何が問題なのか、まだ良くわかりません
しいて言えば、シンプルすぎて地図がわかりずらいことくらいかな
操作感はベロニカをちょっと良くした程度なのでバイオ5からすると物足りない感じ
社会現象にもなったビッグタイトルゆえの批判であり
それだけ熱心なファンが多い証拠だと思ってます。
うちはブラビアの3DTVなので、何の選択もなく、強制的に3Dでスタートしてしまうのが難点
もちろんTV側ですぐに切り替えられますが・・・
3Dそのものは素晴らしく今までに体験したことのない感覚
ブラビア買った時3Dゲームをいくつか特典でもらいましたがレース系が中心だったので
フィールドを自由に行き来する3Dの感覚にはかなり感動しました。
リバイバルセレクションバイオも3Dにしてほしかったな・・・
長々書きましたが
「なるほど、こりゃ夢中になるわ」と思う要素満載で世間からぐーんと遅れて
ブーム到来してます。
そして
肉の焼きあげに四苦八苦、「上手にできました!」に喜びを感じる今日この頃です
書込番号:13428473
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/01/25 21:18:23 | |
| 0 | 2012/01/23 11:39:58 | |
| 5 | 2012/01/17 12:44:27 | |
| 3 | 2012/01/09 9:52:53 | |
| 2 | 2012/01/05 20:42:08 | |
| 2 | 2011/10/09 12:44:01 | |
| 4 | 2011/09/30 15:05:16 | |
| 1 | 2011/09/18 18:32:23 | |
| 4 | 2011/09/16 12:56:10 | |
| 12 | 2011/09/16 10:25:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
![モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/61IqUE0oljL._SL160_.jpg)




