『本機種のOSをXPに入れ替える事は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i3 380UM/1.33GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg UL20FT UL20FT-2X380のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20FT UL20FT-2X380の価格比較
  • UL20FT UL20FT-2X380のスペック・仕様
  • UL20FT UL20FT-2X380のレビュー
  • UL20FT UL20FT-2X380のクチコミ
  • UL20FT UL20FT-2X380の画像・動画
  • UL20FT UL20FT-2X380のピックアップリスト
  • UL20FT UL20FT-2X380のオークション

UL20FT UL20FT-2X380ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月28日

  • UL20FT UL20FT-2X380の価格比較
  • UL20FT UL20FT-2X380のスペック・仕様
  • UL20FT UL20FT-2X380のレビュー
  • UL20FT UL20FT-2X380のクチコミ
  • UL20FT UL20FT-2X380の画像・動画
  • UL20FT UL20FT-2X380のピックアップリスト
  • UL20FT UL20FT-2X380のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > UL20FT UL20FT-2X380

『本機種のOSをXPに入れ替える事は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20FT UL20FT-2X380」のクチコミ掲示板に
UL20FT UL20FT-2X380を新規書き込みUL20FT UL20FT-2X380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > UL20FT UL20FT-2X380

スレ主 tojisanさん
クチコミ投稿数:3件

皆さんこんばんは。

本機種の購入を検討しておりますが、諸事情が有りまして
OSをWindows XP Professionalに入れ替えを検討して
おりますがその様な事は可能なのでしょうか?
ドライバー類が全て整っているのであれば可能ではないか
と推測しておりますが、いざ乗せてみると色々と不具合が
無いかも心配です。

ご経験等ありましたらアドバイスいただけると幸いです
以上、宜しくお願い致します

書込番号:13386467

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/17 22:09(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/UL20FT#download

XP用のドライバは揃っているようです。

書込番号:13386498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/17 22:14(1年以上前)

大丈夫だと思います。
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/UL20FT#download
OSをxpにして検索
リカバリディスクは作成しとくほうが良いですね。

書込番号:13386526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/17 22:15(1年以上前)

gfs15srvさん、ごめんなさい。
ダブりました。

書込番号:13386536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/08/17 22:25(1年以上前)

HDD交換せずに、OSを入れ替えるのであれば、リカバリディスクを作成しておくのが良いですね。元に戻せる安全性を確保しておくために。

また、ドライバは先にとっておきDVD/CDなどに焼いておくと良いですy
OSいれただけでは、LANが認識できずネットにつなげれませんからね。intelLANを除く。

書込番号:13386593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/18 00:16(1年以上前)

ハードディスクを認識させるためのドライバが、
XPのインストールディスクには入っていないので、
nLiteとかで、ハードディスクを認識させるためのドライバを組み込んだ
統合インストールディスクを作らないと、
XPのCDで起動しても、途中で止まりそう

Win7のまま起動して、デバイスマネージャーの
IDE ATA/ATAPI コントローラーの
Serial ATA Storage Controllerの【種類】を調べ
ネットからそのXP用ドライバを手に入れれば、
nLiteで統合してインストールできるはず

XPをそのままインスコできるか、試しに買ったのままでもいいので、
XPのディスクから起動してみれば、ドライバー読み込みの画面の途中で
エラーで止まるはず

他の方が言われているように、別にハードディスクを持つのが安全かもです
うまくいかなければ、Win7のハードディスクに戻して、
デバイスマネージャーを確認するなどできますね

書込番号:13387121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20FT UL20FT-2X380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20FT UL20FT-2X380
ASUS

UL20FT UL20FT-2X380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月28日

UL20FT UL20FT-2X380をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング