『試用版がインストールできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

販売形態:パッケージ版 感動かんたん!フォトムービー3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 感動かんたん!フォトムービー3の価格比較
  • 感動かんたん!フォトムービー3のスペック・仕様
  • 感動かんたん!フォトムービー3のレビュー
  • 感動かんたん!フォトムービー3のクチコミ
  • 感動かんたん!フォトムービー3の画像・動画
  • 感動かんたん!フォトムービー3のピックアップリスト
  • 感動かんたん!フォトムービー3のオークション

感動かんたん!フォトムービー3ジャストシステム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • 感動かんたん!フォトムービー3の価格比較
  • 感動かんたん!フォトムービー3のスペック・仕様
  • 感動かんたん!フォトムービー3のレビュー
  • 感動かんたん!フォトムービー3のクチコミ
  • 感動かんたん!フォトムービー3の画像・動画
  • 感動かんたん!フォトムービー3のピックアップリスト
  • 感動かんたん!フォトムービー3のオークション

『試用版がインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「感動かんたん!フォトムービー3」のクチコミ掲示板に
感動かんたん!フォトムービー3を新規書き込み感動かんたん!フォトムービー3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

試用版がインストールできない

2011/06/22 22:38(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ジャストシステム > 感動かんたん!フォトムービー3

クチコミ投稿数:8件

初めて書き込みします。
題名の通りでして、試用版をダウンロードまではしたのですが、インストールが途中で止まってしまいます。
3回程サポートとやりとりしましたがダメで製品版も含めあきらめて下さいとのこと。
初心者向きのソフトでしかもジャストシステム(日本メーカーだし)さんだと言うことで期待してたのですが、自社で開発したソフトではないのか、はたまた同様なトラブルが多いのかは分かりませんが、あっさり、製品版も含め諦めて下さいとのことでした。
元々の開発メーカーの同じソフトの試用版では問題なくインストール出来たのですが、そちらの試用版はDVDに焼いての画質確認が出来ないので、目的を達成出来ません。
止まるのはMS Visual C++ 2005を確認してくださいのメッセージの後です。同じ体験をした方、または解決法を知っている方いませんでしょうか?

書込番号:13165176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/06/22 23:23(1年以上前)

PCの構成やOSが分からないから何ともいえないけど、このソフトの動作環境見るとかなりシビアだから、そのあたりで弾かれたんじゃない。特にOpenGLが必須というあたりで。
http://www.justsystems.com/jp/products/photomovie/spec.html
もしMicrosoft Visual C++ 2005だけの問題だったらMSからダウンロードしてみては。
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=32BC1BEE-A3F9-4C13-9C99-220B62A191EE
セキュリティ関係でこれも必要になるかも。
Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ ATL のセキュリティ更新プログラム
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=766A6AF7-EC73-40FF-B072-9112BAB119C2

書込番号:13165408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/23 00:07(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます。お詳しいようなのでよろしくお願いします。

まず、OpenGL件も含め、ビデオ環境確認ツールで確認したところ、OpenGLのバージョンは2.0.0、ビデオメモリは1278MB、ディスプレイアダプタはMobile Intel(R)4 Series Express Chipset familyだったので、これらは環境をクリアしてるとのことです。

「もしMicrosoft Visual C++ 2005だけの問題だったらMSからダウンロードしてみては。」
これに関しては、実際にPCに入っていることはコントロールパネルから確認してますし、もともとの開発会社(muvee?)からダウンロードした同じソフトでも要求されましたが、「OK」を押して問題なくインストールできました(ソフトも起動しました)。

ただ、ここでの違いは、ジャストシステムさんの「感動かんたん・・・」のexeファイル名は「muvee Reveal 9 HD」なのに対して、muveeさんでDLしたものは「muvee Reveal 8 HD」とバージョンが違っていました。

「セキュリティ関係でこれも必要になるかも。」
これについては、未確認なのでやってみます。

夜遅くにありがとうございました。追って、報告いたします。

書込番号:13165616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/23 00:44(1年以上前)

下記を入れてみましたが、ダメでした。
「Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ ATL のセキュリティ更新プログラム」

書込番号:13165760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:131件

2011/06/23 03:35(1年以上前)

同じ経験をしましたが、手動でインストールすることによりインストールできました。インストーラーの不具合だと思います。Windows7 32bitですが。

まず普通にセットアップを試みますと、仰るとおり途中で止まりますが、ウィンドウズのtempフォルダには試用版の内容が自動的に展開されています。

インストール途中のそのtempフォルダから、展開されているフォルダーを丸ごとデスクトップかどこかにコピーします。

binフォルダー内の、CommonModules.msi、Product.msi の2つのファイルを実行するとインストールすることができました。(7 64bit版は不明です。)

書込番号:13166069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/23 09:20(1年以上前)

細かい指示頂きありがとうございます。
今晩トライしてみます。

書込番号:13166574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/23 22:50(1年以上前)

私も同じ状態です。
VISTAですけど、「temp」にダウンロード途中のものも残っていません。

購入しようと思ったのに途方にくれています。

書込番号:13169442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/23 23:52(1年以上前)

やはり同じ症状の方がいましたか…
私も帰宅して小一時間程格闘しましたがtempファイルにそれらしきものはありませんでした。
Vista です。
今までインストールができないソフトにめぐりあったことがないもので、(名前に゛かんたん゛と付いてるのに難しいのが)結構ショックでした。

かれこれ、1週間格闘してます。インストーラーのバグということでで、修正版がでないかな…

書込番号:13169838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/24 00:28(1年以上前)

連ちゃんですいません。
先ほどの自分の書き込みを読み返したのですが、「やはり同じ症状の方がいましたか…」
というのが、嫌な書き方だなと思い真意を・・・

「やはり」と書いたのは、
@自分のPCがWIN7が発表された直後に駆け込みで買ったNEC製のVistで、
特にカスタマイズしていない普通(?)(Core2DUO、メモリ4G)のノートPCであることと(ビデオ環境チェックもクリアしている)

Aサポートさんのニュアンス(画像処理系ソフトは相性問題が結構あるとか、あまり突っ込んで聞いてこないで、あっさりあきらめてくださいと言っていたこと)から想像するに、ある程度の確率で不具合が出ているんだろうと思ったからです。

以上

書込番号:13170025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:131件

2011/06/24 07:15(1年以上前)

少し補足させていただきます。

インストール途中のtempフォルダから、データを取り出す必要があります。エラーが出てインストールを完全に終了してしまうと、同時にtempフォルダの中身が削除されます。

ですので、インストールでエラーが出ている状態、つまり完全にインストール作業を終えていない状態で、tempフォルダから持ってくる必要があります。

また、tempフォルダの場所は、Windows\tempではなく、ユーザー名\Local Settings\temp だったような気がします。

書込番号:13170597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/24 21:42(1年以上前)

かおりさんの説明 とても分かりやすくて助かりました。

その後、説明から思うところがあって、試用版をダウンロードする際に今までと別の場所にまず「保存」しました。
それから改めて実行をしたところ、きちんとインストールできました。
ダウンロード画面で実行を押すとインストーラーが適切に動かないのではないか、という予想です。便乗でしたが、どうもありがとうございました。質問者さんも解決するよう祈っています。

書込番号:13173060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/24 22:33(1年以上前)

かおり16さん

的確なアドバイスありがとうございました。
そのとおり行ったところ、無事インストールすることができました。
(ローカルのtempに保存されてました)

解決できたこともそうですが、メーカのサポートに対するグチ的な書き込みにも関わらず、見ず知らずの方々がアドバイスをくれたことに対して感動してます。
また、私は教わり下手な人間(根拠無きプライド??)なんだということが自分の文章を読んで認識できました。
今後は素直に「教えてください」と、書き込むことにします(笑)。

Hippo-crates さん、ことら1015さんも書き込んでくれたこと感謝します。

ことらさんも解決できてよかったですね。また、お気遣いありがとうございます。

書込番号:13173343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/24 23:13(1年以上前)

goodアンサーをしたいのですが、Myページに該当なしとでるのですが、そういうものなのでしょうか?

書込番号:13173567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > 感動かんたん!フォトムービー3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

感動かんたん!フォトムービー3
ジャストシステム

感動かんたん!フォトムービー3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

感動かんたん!フォトムービー3をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング