『無線LAN内臓だと思うのですが・・・接続できません。』のクチコミ掲示板

2011年 5月27日 登録

ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron T3500(Penryn)/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージの価格比較
  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージのレビュー
  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージのクチコミ
  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージの画像・動画
  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージのオークション

ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月27日

  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージの価格比較
  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージのレビュー
  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージのクチコミ
  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージの画像・動画
  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージ

『無線LAN内臓だと思うのですが・・・接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージを新規書き込みThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージ

クチコミ投稿数:296件

無線LANの件@

無線LANの件A

無線LANの件B

無線LANの件C

中古のThinkPad SL410 2874CTOを購入しましたが、無線LANに接続できません。
これまで複数のPCで同じ方法で接続作業をしているのですが、このPCはなぜかネット接続作業が完了できません。
無線LANの切り替えスイッチなのか分かりませんが、PCの右側面手前にあるスイッチを切り替えてもダメです。

無線LAN親機は、バッファローのWHR-G301Nです。
親機付属のCD-ROMを使って接続作業をしています。

PCの説明では、

無線LAN: ThinkPad IEEE802.11b/g/n Wireless LAN(WiFi準拠)
有線LAN: 10/100BASE/T対応

となっています。

PCに無線LAN(子機?)が内臓されているかを確認したいのですが、どうすれば確認できますでしょうか?
取り合えず何かヒントになればと写真を撮りましたのでアップします。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17551379

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/24 15:07(1年以上前)

4枚目の画に書いてあるとおり無線LANが有効に設定されていないだけなんでは、どこかにonにするSWがありませんか。

書込番号:17551399

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/24 15:09(1年以上前)

不明なデバイス

貼り付けた不明なデバイスが無線LANの内蔵子機です。
中古のために前の持ち主がドライバを入れ忘れたか、入れ方が分からなかったのでしょう。
現在、ドライバをインストールしていないので無線LANが使えない状態です。

書込番号:17551406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/24 15:14(1年以上前)

企業利用では無線LAN機能を無効にしておくことはよくあります。

メーカーサイトを探せばドライバがあるはずですから、ダウンロードしてインストールしてください。

書込番号:17551418

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/24 15:19(1年以上前)

最新のドライバーとソフトウェアのダウンロード方法
http://support.lenovo.com/ja_JP/feedback/detail.page?DocID=HF003921

↑のHPからドライバをダウンロード出来ます。
私の方からは何故か非常に重くなかなか進めません。

書込番号:17551431

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/24 15:22(1年以上前)

やっといけた・・・重かった・・・

ThinkPad ワイヤレスLAN (802.11b/g/n) (Windows 7 32bit, 64bit) - ThinkPad
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?LegacyDocID=MIGR-73701
ThinkPad Wireless LAN (11b/g/n)
6iws25wj.exe
21.5 MB Windows 7 32ビット,
Windows 7 64ビット 1.00.0029.8 14 Sep 2011

↑のドライバをダウンロードしてインストールしてください。
インストールすると無線LANが使用できるようになります。

書込番号:17551441

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件

2014/05/24 15:43(1年以上前)

JZS145さん、ありがとうございます。

PCの右側面手前に何かのスイッチがあるのですが、切り替えてもダメでした・・・。


kokonoe_hさん、papic0さん、ありがとうございます。

無線LANのドライバーがインストールされていないということですね!

PCに無線LAN(子機?)は間違いなく内臓されているのでしょうか?

kokonoe_hさん、問題の分かりやすい画像ありがとうございます。

そしてダウンロードのURLを探してくださりありがとうございます。

今から数時間PCを開けませんが、

夜教えてくださったURLにアクセスして、ダウンロードしてインストールしてご報告いたします。

皆様、

私はドライバーというものをダウンロードしたことがないので、分からなかったらまたご相談させてください。

それでは一旦これにて失礼致します。

書込番号:17551497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/24 15:45(1年以上前)

CTOだから注文時に無線LAN機能を付けてないかもしれないし、途中で外された可能性もある。
http://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/60y3635_05j.pdf
(P.77)パームレスト外して(P.80)無線LANモジュールがあるか確認すれば。

書込番号:17551508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2014/05/24 21:46(1年以上前)

無線LANの件D

無線LANの件E

Hippo-cratesさん、ありがとうございます。

無線LANのドライバーをインストールしたらネット接続できました!

ということは、無線LAN内蔵しているということですよねっ!よかった!


kokonoe_hさん

遅くなりましたが、ダウンロードしたドライバーをインストールしたところ、ネット接続できました!

親切丁寧にガイドしてくださり本当に感謝感謝です!!

ネット接続できなかったらPCを手放すことを考えていました。これで手放さずに済みます。

皆様、本当にありがとうございました。解決しました。クチコミ掲示板にも感謝でいっぱいです!

書込番号:17552644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージ
Lenovo

ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月27日

ThinkPad SL410 2874CTO デュアルコアプロセッサー ベーシックパッケージをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング