『Wi-Fiを認識してくれません…』のクチコミ掲示板

2011年 5月28日 発売

K53E K53E-SX2630

Core i7 2630QM/4GB/640GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53E K53E-SX2630のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53E K53E-SX2630の価格比較
  • K53E K53E-SX2630のスペック・仕様
  • K53E K53E-SX2630のレビュー
  • K53E K53E-SX2630のクチコミ
  • K53E K53E-SX2630の画像・動画
  • K53E K53E-SX2630のピックアップリスト
  • K53E K53E-SX2630のオークション

K53E K53E-SX2630ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月28日

  • K53E K53E-SX2630の価格比較
  • K53E K53E-SX2630のスペック・仕様
  • K53E K53E-SX2630のレビュー
  • K53E K53E-SX2630のクチコミ
  • K53E K53E-SX2630の画像・動画
  • K53E K53E-SX2630のピックアップリスト
  • K53E K53E-SX2630のオークション

『Wi-Fiを認識してくれません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53E K53E-SX2630」のクチコミ掲示板に
K53E K53E-SX2630を新規書き込みK53E K53E-SX2630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiを認識してくれません…

2013/04/24 05:11(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SX2630

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿します。

つい先日使っていたこちらのノートパソコンのHDDが壊れてしまい、OSを再インストールしたりHDDを換装したりしました。
すると、前は認識していた無線LANやポケットWi-Fiをまったく認識しなくなってインターネットに接続できません。
ポケットWi-Fiと直接USB接続するとインターネットに繋がります。
デバイスマネージャを見てみると、ネットワークコントローラに!マークがついていました。
原因はこれなのでしょうか?

試しにネットワークコントローラを削除して再起動しましたがやはり!マークのままで現れ、ドライバを入れたら治るかと思いASUSサイトのドライバで、無線LANやWi-Fiに関係ありそうなものをインストールしてみたのですがやはり!マークのままです。

パソコンにあまり詳しく無いので壊したらどうしようとおっかなびっくりいじっていましたが、どうにもお手上げです…
どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16052442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/24 06:52(1年以上前)

HDD交換後にOSをインストールしたのならWin7は市販のものだと思うけど、Chipsetドライバはインストールした?
汎用ドライバはWin7に内蔵されているけど、ChipsetドライバはWin7には無いからダウンロードして入れておかないと動作がおかしくなる。
それと同じK53EでもネットワークドライバやワイヤレスLANドライバはモデルによって違うから、デバイスマネージャでチェックするかAIDA64のようなシステム・インフォメーションソフトでデバイス名を確認。
AIDA64(機能制限付き評価版) http://aida64-extreme-edition.softonic.jp/
あと今回のトラブルには直接関係ないけどASUS Wireless Switch (Wireless Console3) Utilityも入れておいた方がいい。

書込番号:16052560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/24 10:49(1年以上前)


お返事ありがとうございます!
教えていただいたソフトによるとチップセットのメーカーがインテルだったので、チップセットのドライバを更新してASUS ワイヤレススイッチユーティリティもインストールしました。
何度か再起動もしてみたのですが、やはり無線を拾ってくれず!マークもそのままです…
どこか間違った操作をしてしまったのでしょうか?

書込番号:16053059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/24 13:43(1年以上前)

> !マークもそのままです…

デバイスマネージャーのプロパティでコード番号とエラーメッセージを見ることはできませんか?
無線LAN のデバイスドライバーがインストールされていないかも。(コード 10?)

書込番号:16053537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/25 02:27(1年以上前)

!の出ているネットワークコントローラのプロパティです。

お返事ありがとうございます!
ネットワークコントローラのプロパティに載っているコード番号は28でした。
プロパティの写真を貼付します。

書込番号:16056246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/25 11:08(1年以上前)

ASUS のサイトからドライバーをダウンロードするため
K53E で探すと 32-bit Win7 用が4個、64-bit用が
なんと 10個 も Wireless のドライバーが出てきます。

どれをダウンロードすればよいのか、とても
わかりにくかったのではないかと思うのですが

たぶんお手持ちのPCに入っているワイヤレスLANの
コントローラーは Realtek RTL8188CE だと思うので

32-bit なら、Version 1005.10.1123.2010 という
Wireless Lan Driver and Application

64-bit なら、Version V9.2.0.458 の
Azurewave Wireless Lan Driver and Application

をインストールすると!マークは消えると思います。

書込番号:16057071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/25 19:40(1年以上前)


Azurewave Wireless Lan Driver and Application をインストールしたら、無事にWi-Fiにつなぐことが出来ました!
関係ありそうなドライバをインストールしたと思ったのですが見落としていたようです。
思わぬ凡ミスに恥ずかしさでいっぱいです……。

色々教えて下さいましたHippo-crates様、
わざわざドライバを探しに行ってくださいました赤井主水様、誠にありがとうございました!

書込番号:16058429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53E K53E-SX2630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fiを認識してくれません… 6 2013/04/25 19:40:33
購入して1年も経たずにバッテリーが・・・・。 1 2012/11/12 15:50:21
SSDに換装する場合の問題 0 2011/11/22 14:29:30
トラックパッドについて 0 2011/10/23 21:25:23
返品しました。 2 2011/11/04 23:56:33
USB3.0について 3 2011/10/09 23:16:49
地デジが見れますでしょうか? 2 2011/10/05 20:59:59
2画面出力 4 2011/10/04 20:55:47
デスクトップからの乗り換え 3 2011/09/19 22:26:53
キーボードカバーについて 4 2011/09/14 0:15:20

「ASUS > K53E K53E-SX2630」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53E K53E-SX2630
ASUS

K53E K53E-SX2630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月28日

K53E K53E-SX2630をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング