Let's note S10 CF-S10CWHDS
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CWHDS
バッテリー診断・制御プログラムを更新したころバッテリーのエコノミーモード(ECO)設定が解除されました。
Windows10 PROにしたためか、
>バッテリーのエコノミーモード(ECO)設定が解除されたため再設定。タスクトレイ▲(隠れているインジケーターを表示)→電源プラン拡張ユーティリティをクリック→バッテリーのエコノミーモード(ECO)の有効をチェック。
が出来ません。
Windowsstore版の パナソニックツールを入れましたが再設定のお項目が見つかりません。
バッテリーの寿命のためにはエコノミーモードを復活させたほうがいいのでしょうか?
書込番号:22146760
0点
お使いのCF-S10シリーズは、劣化したバッテリーが状況によって発火する事故が起きています。
それを防ぐためのアプリがバッテリー診断・制御プログラムで、バッテリの状態に応じて、自動的に充電をコントロールします。
したがって、基本的にはエコモードの必要はない、あるいは競合することから、機能が削除された可能性があります。
正確なところはメーカーに問い合わせてください。
https://askpc.panasonic.co.jp/info/180612.html
書込番号:22147088
![]()
0点
>P577Ph2mさん
>バッテリー診断・制御プログラムで、バッテリの状態に応じて、自動的に充電をコントロールします。
したがって、基本的にはエコモードの必要はない、あるいは競合することから、機能が削除された可能性があります。
やはりそういう結論なんでしょうか?
私もメーカーに問い合わせようか考えましたが、このモデル法人モデルなんで法人窓口できくことになるんでしょうか?
書込番号:22147187
0点
>メガニウム584さん
http://askpc.panasonic.co.jp/dl/install/s10c_64.html
上記のサイトから次のものをダウンロードしてインストールしてみると良いかもしれません。
「Panasonic Misc ドライバー」
「Panasonic Common Components アプリケーション (x64)」
「電源プラン拡張ユーティリティ アプリケーション」
エコノミーモードを有効にすると最大の充電率が80%に制限されるので、バッテリーの寿命を伸ばすことができます。
書込番号:22147346
![]()
0点
>スライディングパンチさん
再起動後にエコノミーモードが復活できました。
ありがとうございます。
書込番号:22150328
1点
謎の画面波打ち問題とスリープ制御不能問題多発の為にエコノミーモードを解除しました
書込番号:22157364
0点
バッテリー診断・制御プログラムが原因か定かではありませんが、最近CPUが1GZhを超えることが出来ないことが多く続いております。
常用には支障をきたすので、半年前にサブ機から降格されました。
Windows10 1903も適応させていますが、どれが原因でクロックダウンが起きているのかわからないは不安です。
書込番号:22726482
0点
>メガニウム584さん
クロックが低い原因はCPU温度が高いのが原因、ということではなかったですか?
根本的な原因はCPUのグリスの劣化か、ファンの埃。
HWiNFOなどのツールでCPU温度やファンの回転数を確認してみてください。
あと、たぶんサーマルスロットリングもフラグが立っていると思いますのでそちらも。
書込番号:22727404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note S10 CF-S10CWHDS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/08/13 6:39:43 | |
| 5 | 2019/07/18 13:25:14 | |
| 13 | 2021/01/30 14:58:22 | |
| 8 | 2019/05/17 20:47:03 | |
| 8 | 2018/12/12 14:18:09 | |
| 8 | 2018/11/17 16:49:03 | |
| 13 | 2018/11/12 0:03:36 | |
| 8 | 2019/06/11 23:20:39 | |
| 13 | 2018/08/20 9:02:33 | |
| 19 | 2018/06/18 12:54:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








