『blustacksのエンジン起動に失敗します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.34kg Let's note S10 CF-S10CWHDSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのオークション

Let's note S10 CF-S10CWHDSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのオークション

『blustacksのエンジン起動に失敗します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S10 CF-S10CWHDS」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10CWHDSを新規書き込みLet's note S10 CF-S10CWHDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

blustacksのエンジン起動に失敗します。

2018/11/11 11:19(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CWHDS

クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

11月5日頃にandroidエミュレーターblustacks4 ver4.31.59.3502 起動中にブルースクリーンに合い、再起動したところblustacks4が起動しなくなり、ブートの時点でもシステムが壊れていると言われ始めました。

似たような不具合が出たバッテリー診断・制御プログラムをインストールした以降にインストールした

「Panasonic Common Components アプリケーション (x64)」
「電源プラン拡張ユーティリティ アプリケーション」

をアンインストールして
DISM /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth
sfc /scannow
をコマンドプロンプトで走らせたらパスできました。

ですがインストールディスクやOSからのスタートアップ修復は失敗します。

イベントビューアーを見ながらサービスを調整していますが、やはりblustacksのエンジン起動に失敗します。

blustacks公式にも問い合わせしていますが週明けにならないと回答が来ないと言われ困っています。

今回の調整後はblustacks抜きで動かす分には快適に動作しております。ブルースクリーンも発生しなくなりました。

どうするとblustacksのエンジン起動に失敗を回避できるかお知恵をおかしください。

OS WIN10 PRO 1803
メモリ 16GB
ストレージ HGST 1TB HDD 7200回転
ドライバ クリーンインストール時にWINDOWS10汎用ドライバで済むものはそのままにしています。
Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C2Dは無効にしています。
HD Graphics 3000は9.17.10.4229にしております。

書込番号:22245887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2018/11/11 15:36(1年以上前)

今まで動いていたアプリが、Bluescreenをきっかけに動かなくなたtのなら、それ以前の復元ポイントまで戻すか、リカバリーして再セットアップをするのが一番だと思います。
BSODエラーの内容は確認したのでしょうか?このタイプのアプリはマルウェアを含んでいることもあるので注意が必要です。

書込番号:22246365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/11/11 16:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
システムの復元は試しましたが失敗しました。

BSODエラーの内容は、直後は調べたのですが、今は忘れました。

以前はwatchdog timer系のBSODが多かったのですが先日にドライバが新しいのが出た際に更新して以降は別のBSODエラーが多発しておりました。

書込番号:22246432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/11/11 16:45(1年以上前)

イベントビューアーを見ているとどれがブルースクリーンもものか、わからなかったので信頼性モニターから見てみました

11/5 DNS cliant 動作が停止しました。 appclash

11/8 bluestacks 動作が停止しました CLR30r3 AppHangB1
    windows explore AppHangB1
11/9 Background Task Host 動作が停止しました  MoBEX 
    DNS cliant 動作が停止しました。 appclash


重要なイベントの一部を書き出すとこのような状態です。

書込番号:22246502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/11/11 17:08(1年以上前)

表記ばらばらで恐縮なのですが予期しないシャットダウン7を信頼性モニターで見たところ

10/23 BlueScreen 0x0000001E

10/26  BlueScreenコード: 139

となっており、それ以降は「以前のシステム シャットダウン ( ‎2018/‎11/‎07 12:23:56) は予期されていませんでした。」になっております。

また今日と昨日は重要なイベントや警告は出ておりません。

書込番号:22246554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/11/11 17:39(1年以上前)

http://www.koikikukan.com/archives/2015/04/21-002222.php
このサイトをもとにダンプファイルを解析しようと試みましたがCドライブのクリーンアップを行っていたためにダンプファイルがなくなってしまいました。

書込番号:22246641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/11/16 19:39(1年以上前)

本機でのblustacksの継続使用を断念しました。残念です。

書込番号:22258096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/11/16 19:41(1年以上前)

>ありりん00615さん
>このタイプのアプリはマルウェアを含んでいることもあるので注意が必要です。
こちらの方を気をつけてソフトを選んでいこうと思います。
意見感謝します。

書込番号:22258102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2018/11/17 16:49(1年以上前)

その状況で有効なのはリカバリーだけです。
また、Nox Player 6やGenymotionのほうがリスクは低いかと思います。

書込番号:22260067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10CWHDS
パナソニック

Let's note S10 CF-S10CWHDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

Let's note S10 CF-S10CWHDSをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング