Stora 2ベイ ホームメディアサーバー MS2000-100JPSNETGEAR
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月下旬
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > Stora 2ベイ ホームメディアサーバー MS2000-100JPS
会員登録していれば…の話かもしれませんが、
箱破損品ながら、7980円から更に2000円引きになってます。
このくらいの値段になったら買ってもいいかなぁ。
HDDはもう少し値下がりするのを待つとして、
LAN接続ができるケースとしては面白い製品かと思い、
こちらだけ先に押さえてしまいました。
書込番号:13927861
1点
自己レスです。
昨日届きましたが、どこが「箱破損」なのか分かりません。
箱のふた部分のフチが少しすれているように見えるかな?
といった程度です。
箱がつぶれているほどひどいものが届くとは思いませんでしたが、
反対にここまできれいなものが届くとも考えていませんでした。
もちろん、中身の評価はまだまだですが、
到着時の外装だけでびっくりさせられてしまったので、
ご報告しました。
書込番号:13939123
0点
私の所にも届きましたが、箱破損という名目の割引みたいですね。
ANTECのPCケースなんかは、販売店が割引出来ない契約なので、
箱破損と言う形にして割引販売していましたが、それと同じですかね。
書込番号:13940620
1点
一時、クーポンが無くなっていましたが、
また復活しましたね。「台数限定」って、何台なんでしょ。
書込番号:13954128
0点
>あーこちゃんさん
レス遅れて申し訳ありません。
販売側でもいろいろな事情があるのでしょうかね?
そもそも、あまりアップしない方がいい情報
だったのかも?
ちょっと悩ましいですね。
書込番号:13963874
0点
NASの購入を検討していたときに、ぴかち81さんとあーこちゃんさんの書き込みを見て、5,980円で購入し、31日に到着しました。
HDDは余っていた、サムソン HD154UIを単体、JBODモードで使用しています。
価格を考慮すると十分な速度で、快適に利用できています。
お二人の情報で良い買い物ができました。
書込番号:13966315
1点
>おじゃっ さま
レポートありがとうございます。
体感で速い印象があったとのこと、
ますます楽しみになりました。
…が、HDDがもう一息安くならないと、
肝心の中身に手が出にくい。
もちろん、ただ安いだけでなくて
「適正価格」になったかなと思えたら、
HDDの購入に進みたいと思うのですが。
もう少し我慢ですかねー。
勝手なお願いですが、
モバイルからのLAN接続…とか、
セキュリティをどのようにした…とか、
実用評価ができてきたら、ぜひぜひ
アップをお願いいたします。
書込番号:13967132
0点
>ぴかち81さん
こんばんは。
ネットワークについては、素人ですので、セキュリティの観点からリモートアクセスを無効にしております。
家庭内ファイルサーバー用途での購入でしたので、モバイル等外部からの接続予定はないのですが、近日中に実家からのリモートアクセスを試してみたいと思います。
PCから写真データ、130GB程度を転送してみましたが、2時間近くかかりましたので、頻繁に大量のデータを、転送する用途には向いていないと思います。
PS3からは、メディアサーバーと認識し、動画、写真の再生が可能でした。
私の用途に、機能、性能は必要十分で、満足しています。
↓のサイトに、数名の方のレビューがありますので、参考まで。
ご存じでしたら、スルーしてください(笑)
http://zigsow.jp/review/82/
HDDが高くなって、手を出しにくくなりましたよね。
HDDが以前の価格にまで戻ったら、私も購入したいです。
RAID1での運用が、本来の目的なんです。
書込番号:13967707
0点
2週間ほど使用しましたので、使用感を報告します。
出先から、Android端末、PCを利用してネット経由で、動画、音楽の再生が可能でした。
音楽については、1曲ずつしか再生できませんでしたので、あまり実用的ではないと思います。
テキストファイルの閲覧も可能でしたが、Android端末では日本語が文字化けしてしまいました。
設定については、初期設定の時にMyStoraのサーバーに自分のStora名、ユーザーID、パスワードを登録して、https://www.mystora.com/にアクセスするだけです。
自宅のルーターは、NTTひかりのレンタル品を使用していますが、特に設定の変更はしていません。(UPNPは有効)
Storaの設定は、UPNPを有効、リモートアクセスを有効、IPアドレスはDHCPでルーターからの自動割当にしています。
私の通常の使用形態が、自宅のPCでStoraをネットワークドライブとするファイルサーバーでの使用ですので、外部からのアクセスはこの程度しかわかりません。
自宅のTV、REGZA Z9000からも、メディアサーバーと認識し、動画の再生が可能でした。
これについては、TV側の制限のため、MPEG2形式のファイルのみです。
DLNA対応TVで、対応フォーマットのファイルであれば、再生可能と思われます。
個人的には、価格に対する機能、性能が良く、コストパフォーマンスに優れた良い製品だと思います。
書込番号:14023647
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > Stora 2ベイ ホームメディアサーバー MS2000-100JPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/11 21:04:43 | |
| 8 | 2017/06/18 16:09:36 | |
| 11 | 2017/05/16 11:02:27 | |
| 2 | 2016/12/11 1:42:38 | |
| 20 | 2016/12/05 22:30:20 | |
| 21 | 2015/03/08 17:15:24 | |
| 2 | 2013/02/17 13:20:46 | |
| 2 | 2012/11/26 17:55:34 | |
| 13 | 2012/10/07 15:06:49 | |
| 2 | 2012/09/27 21:36:36 |
「NETGEAR > Stora 2ベイ ホームメディアサーバー MS2000-100JPS」のクチコミを見る(全 229件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








