『HDMI接続での1920x1200の表示』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオークション

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

『HDMI接続での1920x1200の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルを新規書き込みThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続での1920x1200の表示

2011/07/29 23:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

スレ主 mohi12さん
クチコミ投稿数:10件

この機種はHDMI端子がついていると思うのですが、1920x1200(WUXGA)の解像度には対応していますか?

書込番号:13311886

ナイスクチコミ!0


返信する
覚兵衛さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/29 23:42(1年以上前)

解像度は1366 x 768
http://shopap.lenovo.com/jp/landing_pages/sales/2010/kakaku-notebooks-2nd/?cid=JPABKC07

このサイトの商品紹介ページにメーカーサイトへのリンクが張ってあるのはご存知ないんですかね?

書込番号:13311972

ナイスクチコミ!0


スレ主 mohi12さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/30 00:11(1年以上前)

覚兵衛さん回答ありがとうございます。
しかしそれはパソコン本体に付いているモニタの解像度であって、HDMI出力の解像度ではないと思うのですが。
私の質問の仕方が悪かったのかもしれませんが、HDMIで外部出力してWUXGAのモニタに正常に映せるかということがお聞きしたかったです。
そもそもHDMIの規格がAV関係のものなのでAV関係であまり使われないWUXGA解像度に対応しているかどうかが検索してもよくわからなかったので。
検索して機種によっては対応しているものもあるというのはわかったのですが、心配だったので質問いたしました。

書込番号:13312115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件 ポッカ 

2011/07/30 00:22(1年以上前)

外部ディスプレイへの接続で、HDMIをDVI-Dへ変換出来る市販のコネクタを利用し、
DVI-Dのシングルリンクと同等の帯域が出るので、1920x1200 60Hz表示は可能です

ちなみに、ほとんどのディスプレイはHDMI入力でWUXGAの信号を受け付け可能の様ですが、
念のためって事で、DVI入力に挿すのを前提の方が良いです。

HDMI自体、以前からあったDVI-D規格から貰ってTV規格にした様な物なので、
製造過程などで意図的に制限してない限り、問題ない筈です。

書込番号:13312161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件 ポッカ 

2011/07/30 00:24(1年以上前)

訂正です、
×「ほとんどのディスプレイ」
○「ほとんどのWUXGAディスプレイにHDMI入力がある物」

書込番号:13312172

ナイスクチコミ!0


スレ主 mohi12さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/30 00:34(1年以上前)

レモン果汁さん回答ありがとうございます。
お察しの通り、私のモニタはHDMI端子とDVI端子があるWUXGAのモニタです。
問題なく映せる可能性が高いんですね。
HDMIで接続してみてむりなら変換コネクタを使ってみることにします。
ありがとうございます。

書込番号:13312206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/30 01:16(1年以上前)

同じ、プロセッサとグラフィックスを使ったASUS「K53E」の場合、最大1,920×1,080ドット。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20110413_439056.html

ASUSの場合、レモン果汁さんがおっしゃる様に製造過程などで意図的に制限している?

確実なのはお問い合わせで聞いてみることだね。
http://www.lenovo.com/contact/jp/ja/?menu-id=&current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957&current-categoryid=FAEF70AF2A966AE2C80E6FF7D82CF2A5

書込番号:13312348

ナイスクチコミ!0


スレ主 mohi12さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/30 09:25(1年以上前)

mackey64X2さん回答ありがとうございます。
なるほど、K53Eは1080までしか対応してないんですね。
お問い合わせしてみます。ありがとうございます。

書込番号:13313146

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/30 10:59(1年以上前)

LenovoのPCは分かりませんが、dynabookやVAIOのHDMI出力は1,920×1,080です。
私のはVAIOですが、DELL U2711(2,560×1,440)にHDMI出力をおこなっても
1,920×1,080表示しか出来ません。

書込番号:13313490

ナイスクチコミ!0


スレ主 mohi12さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/30 14:04(1年以上前)

RB25DEさん回答ありがとうございます。
1920x1080までしか無理ですか・・・
そうなるとE420も1920x1200で出力できる可能性は低そうですね・・・
ちなみにDVI変換コネクタを使用してみたことはありますか?

書込番号:13314157

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/30 15:32(1年以上前)

mohi12さん 
変換ケーブルを使用してみました。
DELL U2711の場合は変換ケーブルを使用しても、1,920×1,080迄しか表示できませんが、
MultiSynC LCD2690WUXi2は1,920×1,200表示できました。
詳しくは分かりませんが、HDMI端子のあるモニタは変換ケーブルを使用してもHDMIの制限
が掛かるのかもしれません。
(VAIOやdynabookはHPにて、HDMI出力は最大1,920×1,080ドットと明記されています。)

書込番号:13314393

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/30 15:43(1年以上前)

因みに、使用したのはDVI-I・HDMI変換コネクタです。

書込番号:13314422

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/30 15:45(1年以上前)

訂正:DVI-D・HDMI変換コネクタ

書込番号:13314425

ナイスクチコミ!1


スレ主 mohi12さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/30 16:54(1年以上前)

RB25DEさん繰り返し回答ありがとうございます。
なるほど、出力できる解像度はモニタ側の影響もあるんですね。
しかし、もしやと思ったのですが、LCD2690WUXi2のズーム機能により1920x1080が引き伸ばされてフル画面で映されているといったことは考えられませんか?
つまりE420自体は1920x1080で出力していて、モニタ独自の機能によりアスペクト比が変えられて画面に映し出されているのではと思ったのですが。
なんども質問になってしまい申し訳ないのですが、どうでしょうか?

書込番号:13314626

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/30 18:39(1年以上前)

LCD240WUXi

U2711

>LCD2690WUXi2のズーム機能により1920x1080が引き伸ばされてフル画面で映されていると
>いったことは考えられませんか?

ディスプレイの解像度の選択に項目が出ますので間違いなく1920×1200出力出来ていると
思います。
(今回のモニタはLCD240WUXiですが、そもそもズーム機能などはありません。)
表示自体も自然ですし、逆に1920x1080表示の方がぼやけた画面になります。
DELL U2711の場合は解像度の項目が1,920×1,080(推奨)となります。
(1920×1200が選択出来ません。他のデスクトップPCをつなげば1920×1200も選択出来ます。)
PC側の問題なのか、ディスプレイ側の問題なのかは分かりませんが、1920×1200表示出来ることは
間違い無いと思います。

書込番号:13314990

Goodアンサーナイスクチコミ!5


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/30 20:22(1年以上前)

別のVAIOでも試したところ、LCD240WUXiの1920×1200とU2711のHDMI接続1920×1080は同じでしたが、
U2711の変換アダプタを使用した場合が1680×1050迄しか表示できませんでした。
もしかすると、1920×1200表示できないのはU2711と変換アダプタの組み合わせに問題が
あるのかもしれません。

書込番号:13315296

ナイスクチコミ!0


スレ主 mohi12さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/30 21:45(1年以上前)

RB25DEさん回答ありがとうございます。
いろいろ試していただいてすいません。
できる機種もあればできない機種もある、さらに相性もある、って感じですね・・・
届くまではわからないですねこれは・・・
しょうがないので購入することにします。
届いたら結果を書き込みたいと思います。みなさんありがとうございました。

書込番号:13315624

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/07/31 00:07(1年以上前)

このPCはどうかと言われると確証はないですが、HDMI接続する場合、HDCPを有効にすると1920x1080までしか表示できないようです。

なので、モニターによって1920x1080か1920x1200かが決まるようです。
私が使っている三菱のRDT261WHではDVI-PCとDVI-HDモードがあり表示領域が違っています。
HDMI-DVI変換で接続してもDVI-PCモードでは1920x1200表示可(ただしHDCPは無効のためBDは表示不可)、DVI-HDモードでは1920x1080まで(ただしHDCPは有効なのでBDは表示可)となっています。

書込番号:13316284

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mohi12さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/31 22:45(1年以上前)

DATYURAさん回答ありがとうございます。
なるほど、HDCPが関係していたんですね。
私のモニターはHDCPをオンオフする機能はついていないので1920x1200の表示は難しそうですね・・・
届いたらいろいろ試してみます。ありがとうございます。

書込番号:13320297

ナイスクチコミ!0


スレ主 mohi12さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/07 05:27(1年以上前)

先日E420を注文してまだ届いていませんが、lenovoさんに問い合わせて聞いてみたので、そのことを書き込みたいと思います。
HDMIでの1920x1200出力は可能だそうです。lenovoさんのからの返信をそのまま引用させていただくと、

ThinkPad Edge E420 外部モニター接続について
外部接続時(ドット・発色)※9
2,048×1,536ドット、1,677万色(VGA出力時)、1,920x1,200ドット、1,677万色(HDMI出力時)
※9 接続するモニターによっては表示できない場合があります。

だそうです。
接続するモニターによっては表示できない場合があるということで、言葉のニュアンス的には大体の場合OKみたいな感じなので、自分のモニターでも映ると信じたいですが、どうなることやら。

書込番号:13344787

ナイスクチコミ!0


スレ主 mohi12さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/15 15:39(1年以上前)

先日届きました。
自分のモニタでDVI変換コネクタを使い接続したところ、1920x1200で表示することができました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:13376854

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル
Lenovo

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング