『側面にあるeSATAポートについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオークション

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

『側面にあるeSATAポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルを新規書き込みThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

側面にあるeSATAポートについて

2011/09/10 03:08(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

スレ主 ISO5210さん
クチコミ投稿数:6件

このノートPCにはeSATAとUSB2.0を排他使用で使えるポートが付いてるみたいですが、
eSATAで繋いだ場合パワーeSATAとして使えるのでしょうか?

それとも電源は別途アダプタ等が必要ということですか?
もしパワーeSATAとして使えるなら↓のようなケーブルの購入も検討しています。

SANWA SUPPLY SATA-eSATA変換ケーブル 0.5m TK-SESAH
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B002ZNKD3Y/

書込番号:13480757

ナイスクチコミ!0


返信する
ti328さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 13:37(1年以上前)

某巨大掲示板でパワーeSATAで使えるとの事で
WD5000AACSとSHD-NSUM32Gの2つで試してみました

WD5000AACSは電力が足りていないのかスピンアップすらしませんでした
SHD-NSUM32Gの方は元々USB一本でも使えるSSDなのもあってか普通に使えました
これらのことから給電自体は行われている模様です

2.5インチのHDDは現在手持ちが無いため未検証ですが、
使用できるものは恐らく2.5インチまでと見受けられますが不確かです

あと考えられるのは、私のE420が給電が弱い個体、もしくは給電設定が誤っているということが挙がりますが、
悩むのも疲れるのでパワーeSATAは諦めてUSBで接続しています
パワーeSATAならケーブルが一本で済むというのは魅力的なんですがね

ご参考までにどうぞ

書込番号:13528698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ISO5210さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/21 20:22(1年以上前)

その結果からするとUSB2.0ポートからの給電でeSATA接続HDDを動かそうとした為に
3.5インチHDDは動かなかったと判断できますね。(3.5インチの場合はUSB3.0ポートでも安定給電にはACアダプタ必須ですし)

そうすると2.5インチHDDの場合もさらに外部給電がないと動かない可能性が高いですね。
なぜ、右側に付いているパワーUSB2.0との排他使用にしなかったのか・・・。

でも、個人的にはSSDが単体で動くという情報が聞けただけでも購入の決め手になりました。
ti328さん情報提供ありがとうございました。


書込番号:13530157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/24 06:15(1年以上前)

E420でeSATAに以下の環境で接続、動作できました。
TK-SESAH [SATA-eSATA変換ケーブル]
HDD:WD10JFCX
ケース:WD10JFCX

ベンチマークでは110MB/s出ていました。バックアップ等にもよい感じです。
少し冒険的でしたがこれから考えているかたにもどうぞ。

書込番号:19623778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/24 09:37(1年以上前)

失礼しました。
ケース: SA25-RC1-U3BK(ラトック)です。

書込番号:19624160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル
Lenovo

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング