『録画のモバイルへの移動と3D機能について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

3D対応の16型フルHD液晶を塔載したノートPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

『録画のモバイルへの移動と3D機能について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

クチコミ投稿数:28件

VPCF229FJ/BIの購入を考えています。
2つ教えて下さい。

(1)録画のモバイルへの移動について
  録画したTVをモバイルで見れる様ですが、
  ウォークマンとPSPだけなのでしょうか?
  私が持っているモバイル端末は、ipodとAndoroid(REGZA Phone)なのですが、
  どちらも録画した番組を見る事は出来ないのでしょうか?
  またメモリは、メモリスティックにしか書き出しは出来ないのでしょうか?
  (SDメモリは多量にあるので、そちらに移して一時保管などしておきたいのですが・・・)


(2)3D機能について
 ノートパソコンの画面で無く、外部のモニタに映して操作しようと思ってます。
 その場合、3Dの映像(ブルーレイなど)を、外部モニタに映して、
 VAIOに付属の3Dメガネで見る事は出来ないのでしょうか?


すいませんが、教えて下さい・・・。

書込番号:13457459

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/04 13:24(1年以上前)

1.
書き出し先に選べるのは一部のWalkman、PSP、メモリースティックだけです。
SDカードも対応予定はあったようなのですが現在対応しているかは不明。
SDカードに書き出せたとしてもCPRM対応のSDカードでないといけませんし
CPRMの動画再生が可能なソフトが再生機側にないといけません。

2.
それは、3Dグラスの付いていないモニタを購入する予定だということでしょうか?
具体的な型番を挙げれば調べられる可能性はありますが。
VAIO付属の3Dグラスに非常に果てしないこだわりがあるのでなければ、外部モニタで3D映像を見ることは可能です。

書込番号:13457762

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/04 14:08(1年以上前)

2番に関してですが、付属しているのはBRAVIAで使われているTDG-BR100です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110324_434521.html
また、VAIO Lの記事ですが
>付属のアクティブシャッター方式3Dメガネ(TDG-BR250)はUSB経由での充電に対応したタイプとなっており、ボタン電池を内蔵したVAIO F(3D)付属の3Dメガネ(TDG-BR100)よりも軽量になった。このメガネはBRAVIAやVAIO F(3D)と共用でき、VAIOからBRAVIAにHDMIケーブルで3D立体視映像を出力して鑑賞するような場合でも、同じメガネを利用できる。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1106/29/news035_2.html
とあるので対応したBRAVIAには可能でしょうね。

書込番号:13457918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/09/04 17:26(1年以上前)

>甜さん
(1)録画のモバイルへの移動について
 回答ありがとうございます。
 SDメモリには入らないのですね・・・。
 せめてipodに入る様になれば通勤中に見れるのですが・・・
 それも無理そうですね(泣)

(2)3D機能について
 メガネにこだわりは無いです。
 どちらも3Dでは無いTVなのですが・・・
 「BRAVIA KDL-L40S2000」または「VIERA TH-L20X1H」に接続したいと思っていました。
 駄目の様でしたら、三菱のモニタ「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D」を購入検討中です。


 最近の機械、色々な規格があって難しいです・・・。
 お手数ですが、宜しくお願いします。


>kanekyoさん
 回答ありがとうございます。
 BRAVIAも、3D対応しているBRAVIAで無ければいけないのですね・・・。
 3Dのチカチカした状態が映れば、メガネを掛ければ全て3Dになると思ってました・・・。

書込番号:13458627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/09/09 03:35(1年以上前)

あ・・
結局、よく調べることなく、必要に迫られPC買うことになり、買ってしまいました。
3D表示については、添付画像の通り、なにやら本体のモニタで無いとダメみたいです。
 →3D対応していないTVをディスプレイにしたからなのかもしれませんが・・・

3D対応ディスプレイを購入して外部接続しても「3Dになる!」と言うのは期待薄に感じます(泣)
 →私、素人なので、もしかしたら出来るのかもしれないのですが・・・?
  詳しい方、教えて頂けると助かります。



あと、比較的VAIO好きなのですが・・・
この機種、噂通り驚くほどにアダプタのサイズがデカイですね・・・。
そして、仕方無いのかもしれませんが、ファンが滅茶苦茶まわれいますね・・・
ファン、ちょっとうるさいかもしれません(泣)

書込番号:13476820

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/10 02:01(1年以上前)

3D対応外のモニタにつないで3D非対応と表示されるのは分かり切ったことです。
水道からオレンジジュースが出ないから飲める物が出ないと言ってるのと同じです。
外部モニタで3D映像が見られないことの裏付けには全くなりません。
第二世代Core iならHDMIポートはver.1.4なので、再生ソフトとモニタの対応が取れていれば3D映像が視聴できます。

ACアダプタは電圧・定格出力・プラグ径が分かれば探せないこともありません。
ELECOMやSANWAで対応品があればラッキーという感じで、無ければ千石とかで電圧が合っていて
出力が大きめのものと変換プラグを探して見つかれば使えることは使えます。
小さいサイズがあるかどうかは分かりませんが。
ファンは、ノートPCでクアッドコアCPUを選んだ時点であきらめましょう。

書込番号:13480654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/09/11 16:54(1年以上前)

>甜さん

いろいろありがとうございます。
しかも分かりやすい説明で助かります。

外部モニタ、HDMIポート接続で3Dモニタにすると大丈夫かもしれないのですね。
三菱のモニタ「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D」で検討してみようと思います。
(なんか安そうでおすすめな3D出力対応モニタがあれば教えて頂けると幸いです)

アダプタ・・・なんで、あんな大きいのを付属させてしまったんでしょう・・・
たしかに千石電気とかにありそうですねw

ファンは、諦めですね・・・了解。

書込番号:13487155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング