『CPUの差について』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

3D対応の16型フルHD液晶を塔載したノートPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

『CPUの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CPUの差について

2011/09/14 10:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

スレ主 工人さん
クチコミ投稿数:129件

Core2Duo 1.7GHzのVista機から買い替えを考えていますが
夏モデルが値下げされたようで↓の構成をオススメされました。
用途はSONY製HDVムービーの編集と画像編集です。

i5 2540M(2.6GHz)
4GBx1、500GB/7200、TV機能、BD-R、
16インチ 1920*1080(プレミアム)

これで104,800円の見積もりが提示されましたが
i7 2620M(2.7GHz)にupすると3000円高くなります。

i5とi7の差、0.1GHzの速度差というのは体感できるものなのでしょうか?
発熱もi7の方が多そうなのでファンの音も気になるかな、と思います。

書込番号:13498142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/14 10:23(1年以上前)

HD動画を弄るならクワッドコアを推薦します。

書込番号:13498198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/14 10:28(1年以上前)

体感は・・・できないでしょうね。

i5 2540Mとi7 2620Mは、
キャッシュが3MBと4MB、あと0.1GHz違うだけで基本的にほぼ同じです。
棲み分けのために適当にここらへんでi5とi7を分けただけみたいかな。

内蔵グラフィックもほぼ同じですし、よって性能や発熱も殆ど同じだと思います。


http://ark.intel.com/products/52231/Intel-Core-i7-2620M-Processor-%284M-Cache-2_70-GHz%29
http://ark.intel.com/products/50072/Intel-Core-i5-2540M-Processor-%283M-Cache-2_60-GHz%29

書込番号:13498211

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/14 10:33(1年以上前)

Core i7 2620M SandyBridge 5000 / 4096 2700 2C / 4T 3.251 8800
Core i5 2540M SandyBridge 5000 / 3072 2600 2C / 4T 3.131 8200
※最右値がNorthwood換算値

微妙ですね。違いは体感出来ないと思います。

書込番号:13498225

ナイスクチコミ!0


スレ主 工人さん
クチコミ投稿数:129件

2011/09/14 12:33(1年以上前)

ありがとうございます。3000円の価値があるかどうか非常に微妙ですが
i5だと納期が遅いのでi7にしようと思います。
クアッドコア・・・いいですね。

書込番号:13498577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング