『メモリって8G二つの16GBにしても認識してくれますか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

3D対応の16型フルHD液晶を塔載したノートPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

『メモリって8G二つの16GBにしても認識してくれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

スレ主 havicさん
クチコミ投稿数:6件

規格がDDR3 PC3-10600なのでもし16GBに換装しても認識してくれるなら↓のメモリを購入しようと思ってるんですが可能でしょうか??

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E8%B2%A9%E5%A3%B2-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-DDR3-SODIMM-PC3-10600-W3N1333F-8G/dp/B006IKUZO2/ref=pd_cp_computers_0

よろしくお願いします

書込番号:14517564

ナイスクチコミ!1


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/05/03 22:05(1年以上前)

メーカーの仕様を見る限り不可能です。
プロセッサの仕様ではいけてもおかしくありませんが。

書込番号:14517596

ナイスクチコミ!1


スレ主 havicさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/03 23:04(1年以上前)

| さん
とても素早いご回答ありがとうございました!

そうですか〜動作保証がないならちょっと難しいですね・・。

書込番号:14517901

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/03 23:08(1年以上前)

動作保証なんて、純正以外のメモリーに交換すること自体がすでに保証外みたいなもんでしょ!

やりたいんだったら、やってみるしかないっしょ〜!
んでぜひとも報告してください。

書込番号:14517932

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/03 23:11(1年以上前)

一応・・・そのCPUは32GBまでのメモリーはサポートしていますが、そのPCで動くかどうかは人柱になるかと思います。
メーカーの仕様では書いてないけど、中に入ってるintelの仕様では出来る・・・と。

とりあえず人柱という事で・・・

書込番号:14517946

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/04 10:07(1年以上前)

メモリコントローラとしては1枚当たり8GB(512M*8bit=4Gbitチップ、4Gbit*8個*2rank=8GB)までのメモリに対応しています。
このことは組み込みパーツに対してPCメーカが手を出せない領域の話です。
私なら使えると判断しますが、心配なら上海問屋等の保証のある店で買うといいでしょう。

書込番号:14519393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/05/07 07:55(1年以上前)

7 homeでは16GBまでしか使えないはず。

書込番号:14532648

ナイスクチコミ!1


スレ主 havicさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/19 15:49(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!
色々参考になりました!

書込番号:14579947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/25 15:32(1年以上前)

メモリ16GBに換装してみました☆

ただ気になるのは…ちゃんと認識しているようではあるのですが
画像のように16.0GB(7.4GB使用可能)ってところです。。。

実質8GBの時と同じ分しか使えてないのでしょうか?><

書込番号:14979366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/25 16:50(1年以上前)

色々イジってたら自己解決したので報告です♪

色々やりすぎてどうやって認識に至ったのかわからないのですが…

バッファローのRAMDISKユーティリーソフトでRAMを設定して戻してまたやってみたいな事をしてたら正常に認識されるようになってました(笑)

かなりアバウトですみません^^;;

それでも参考になれば幸いです☆

書込番号:14979575

ナイスクチコミ!2


スレ主 havicさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/03 18:21(1年以上前)

レイナ☆さん
画像付きのとてもわかりやすい書き込みありがとうございました!
上記のメモリで試したら無事に16GBに換装でき認識もしてくれました!!

書込番号:15427416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング