『モデルチェンジサイクルを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B

16.4型フルHD液晶を塔載したノートPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B

『モデルチェンジサイクルを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジサイクルを教えて下さい。

2011/09/09 23:38(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B

スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

初めまして。

Fシリーズの購入を検討しており、
現行モデルを購入するか、モデルチェンジが近いのであれば
それまで待とうか考えているところです。

これまでのモデルチェンジサイクルからすると、
Fシリーズのモデルチェンジ(マイナーチェンジ、フルモデルチェンジ等)は
いつごろと予想されますでしょうか?

教えていただきたくお願い致します。

書込番号:13480184

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/10 01:39(1年以上前)

フルモデルチェンジの定義にもよるんですが、○○だけ変更という場合以外をフルモデルチェンジと言うなら
CPUかチップセット変更時が大抵あてはまると思うので、2012年の前半が該当するでしょう。
その頃にIvy Bridgeが出るので。

書込番号:13480599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2011/09/10 01:44(1年以上前)

甜さん 

早速のお返事有難うございます。

そうですか、ずいぶん先になるんですね。
マイナーチェンジ等ではいかがでしょうか?
年内は何か動きはあるのでしょうか。

(CやZシリーズにも興味はありますが・・・。)第一候補はFシリーズ
色々としらべてみたのですが、
どうも仕様変更等のモデルチェンジサイクルがよめなくて・・・。

秋モデルということでは、仕様変更等の可能性は御座いますでしょうか?

書込番号:13480618

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/09/10 02:03(1年以上前)

パソコンは春・夏・秋冬と年に3回程度、モデルチェンジします。
とはいえ実質的にほとんど変わりません。仮に次のモデルを待っても、その数ヶ月後には旧モデルになります。型番落ちを安く買いたいのでなければ、待つのは無駄です。
いつフルモデルチェンジするかは、ベースになっているIntelのプラットフォームの変化によって決まります。こちらはだいたい年一回、その年の前半に投入されますが、いつになるかはIntel次第です。また、その場合も、大幅に変化するのは2年に一度程度です。
現在のプラットフォームは大幅に変わったSandy Bridgeベース。次は比較的小幅な変更になるIvy Bridge。ただし今回はその中でも割と大きめの変化になるようです。来年前半の予定ですから、早くても来年の夏モデルからでしょう。
したがって新しいものが欲しいなら、Ivy Bridgeの登場まで待ってください。当然、最初は割高になりますし、割安になる頃にはさらに次のHaswellへの移行が始まります。その時は大幅な変更の順番ということになりますから、最新の最新型がほしいなら、2013年まで待つことになります。
ま、いつまで待ってもきりがない、ということです。

書込番号:13480661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/10 02:16(1年以上前)

季節によるモデルチェンジはどのメーカも普通に行っていることなのでマイナーチェンジ版が出る可能性はありますが
CPUがちょっとだけ上のものに変わっただけというVAIOも多々見てきています。
仕様変更に期待するなら、どちらかというとスペック固定の店頭モデルでなくカスタマイズして差を付けるというのが妥当でしょう。
SONY直販は保証の点で心配なところはかなり大きいのですが。

書込番号:13480689

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/09/10 09:01(1年以上前)

皆さんが仰るようVAIOに限らず来年の3月頃に、より低電圧・高クロックが見込める
Sandy Bridgeの22nmプロセス版のIvy BridgeとPCI Express Gen3やUSB3.0を正式サポート
する新チップセットIntel7シリーズがリリース予定なので、それに併せてフルモデルチェンジ
すると思います。
特にIvy Bridgeの内蔵GPUはDirectX 11に対応し性能も底上げされるようなのでよりノートPC
のメリットの大きいCPUです。

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5222.html
マイナーチェンジは、周波数の上がったMobile用i7が9月に追加されるので、秋冬モデルで
CPUが上位に変わる可能性もあると思います。

(VAIOの場合、モデルチェンジが近いとソニーストアのカスタマイズモデルの
選択項目に入荷未定が増える傾向があるのでたまにのぞいてみては。)

書込番号:13481265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2011/09/11 21:32(1年以上前)

P577Ph2mさん 甜さん RB25DEさん 

お返事有難うございます。

大幅な仕様変更は来年のIvy Bridge登場以降のようですね。
だいぶ先になってしまうので、
他のメーカーも含めて現行のモデルを購入する方向で
検討してみたいと思います。

皆さん親切丁寧なアドバイス本当に有難う御座います。

とても参考になりました。

書込番号:13488312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング