『個人出品者のグチり。』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

16.4型ワイド液晶を塔載したノートPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 520M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

『個人出品者のグチり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

個人出品者のグチり。

2012/06/27 11:55(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

スレ主 takaokai66さん
クチコミ投稿数:16件

vaio vpcf226fj/sの中古品を4月からネットで売りに出しているのだが、
こいつがなかなか売れない。
安くすれば売れることは分かっているが機能的にはそれ相当の価値が
あり、最近は客のほうに商品知識がない?のが原因かと訝っている。

今CPU/i5 4Gメモリー Blu-ray搭載ノートの相場は55000円前後。
地デジチューナーを外付けにした場合6000円位だが、、
配線地獄で動作不安で機能に制限があり同時も裏録も不可だ。

そしてこの組み合わせで60000万円位になる。
これに0ffice H&B 2010を別途購入すると・・・計80000万以上!

ゆえに新品価格72000円前後は高くないし中古の60000万前後も妥当だろう。

不可思議なのはFull HDのノートなのにDVDドライブをカスタマイズ購入
している客。Blu-ray搭載なのにWXGAモニターを買う客。

amazonはクレカ購入の上流客層だがオークション系は下流のハイエナが、
買い叩こうと徘徊している。やれやれだ。

いまだに半年以上前のモデル、226 237 247の流通在庫を抱えた業者がおり
これはこれでプロらしくない買い付けミス。

まあ売れなければ甥っ子か姪っ子にでも譲るほうがましかな。

書込番号:14731514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/06/27 12:35(1年以上前)

つっこまれる前に削除依頼を。

書込番号:14731635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:597件

2012/06/27 12:37(1年以上前)

>中古の60000万前後も妥当だろう。

品薄の人気商品ならともかく、中古ノートなら新品の半値以上で売れれば御の字だと思う。

書込番号:14731642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2012/06/27 12:55(1年以上前)

>中古の60000万前後も妥当だろう。

えっ、中古のノートパソコンが6億円もするんですかァ・・・・!!!! ビツクリしたな〜もう・・・・。

と、突っ込んでみる。

書込番号:14731688

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2012/06/27 12:57(1年以上前)

値段の桁を間違えて出品しているとかw スパコン買うんじゃないんだから。

新品価格7.2万円で、6万円の出品だとしたら。これよりは短期動作保証が付いた中古ショップで買います。
オークションの場合、「中古屋に売るよりは高く」「中古屋で買うよりは安く」。この辺の値段踏みが必要です。
http://www.pc-kaitori.jp/SONY_VAIO_VPCF226FJ_S/20110607P85286/i/
とりあえず、4.6万円から開始というのが妥当なところかと思います。

ついでにこのPCについて。
16.4インチでフルHDでないのは、いただけない(フルHDなのは別の機種)。GPU内蔵なのはいいけど(性能は大したことないけど)。ゲームの3D性能を稼ぐために、解像度を下げているのかも?

書込番号:14731702

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/06/27 13:08(1年以上前)

VAIOじゃ無ければとっくに売れてたかもねw

書込番号:14731739

ナイスクチコミ!3


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:713件

2012/06/27 13:29(1年以上前)

>ゆえに新品価格72000円前後は高くないし中古の60000万前後も妥当だろう。

中古ショップで6万円で並んでいるなら納得ですが、個人出品で6万円だと微妙ですね。
ショップだと1ヶ月程度とはいえ保証がありますし動作チェックや清掃等もしっかりやってますが、個人だと保証なしで動作チェックや清掃等がどの程度やられているのか分かりませんから。

それに、これらの問題が無かったとしてもVAIOだからなぁ……



個人的には、少しでも速く売り払いたいのなら、じゃんぱらあたりに持ち込んだ方がいいと思いますよ。
買い取り価格の上限が5万4千円なので、今よりは値段が落ちますが確実に買い取って貰えます。
このまま入札なしが続いて価値が落ちるのを待つよりは無難だと思いますね。

他には、ソフマップをよく利用するのならあそこでの買い取りも悪くないかな。
買い取り上限は5万1千円ですが、中古の日にポイント買い取りにすれば5万6100円〜5万8650円になります。

書込番号:14731784

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaokai66さん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/27 17:20(1年以上前)

皆さん、暇つぶしのグチにご返答、つっこみ?ありがとうございます。
また誤字入力、失礼しました。

今のところ業者に売ることは考えておりませんが、はたして業者は仕入れた226を
いくらで転売するのでしょう?やっぱり6万円前後では?

オークション形式は制限時間を使って新品、中古、の時価に到達する販売形式で
買い手が高値掴みをさせられる場合もあります。2ヶ月ほどプロの販売価格(新品、中古)を観測したんですがね・・・。

水平分業型で構成されるPCのパーツ、機能を考えるとやはり226の新品、中古価格
は今の相場時価が妥当かなと思います。

台湾、中国系メーカーでi7 8Gメモリー WXGAなんかとは使用目的が違うので比較になりませんし・・・。

しかしvaio/sonyがこんなに不人気なのに驚きました。
5万円以上のPC買うならMacBookが無難ですが・・・。

書込番号:14732373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2012/06/27 22:52(1年以上前)

VAIOって結構ブランドファンが買うじゃないですか。
そういう人って特に新品大好きですよね。
まずそういう人が買わないとして、オークションで購入する層を考えると…
優先的には売れませんよねぇ…
多分Lenovoで3万のcore i3ノートが2万ならすぐ落札されます。

商品知識がある人ほどスペックに対してこの値段なら安いというより、使う最低限のスペックに対して値段付けますし、知識がない人は値段先行するので、元々が安いLenovoの中古が新品より1万安いとかのほうが食いつきます。

うまく説明できませんけど、オークションってそういう感じかなと思ってます。
相手から望んだように商品を見てもらうのは難しいですよね。

書込番号:14733927

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaokai66さん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/28 00:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
最初に書きましたように安売りはいつでもできるんです。
またオークションでもアマゾンでも、売れれば何でもいいんです。
ところがこんなにsony/vaioが不人気だとは!このサイトの傾向ですか?

去年楽オクでiphone4を売り落札されましたが入金も連絡もなかったため、
オークション制度に疑問と偏見をもっております。
また購入者側にある種の精神的興奮作用をおこす商法かなとも思います。
それにアマゾンでは去年の秋、出品3日目でMacBook PRO MD313が8万円!
で売れました。(iphone4も、その後アマゾンですぐに売れました。)

226については古い機種ですが性能、機能、価格を分別して他の機種と比較するとやっぱりよくできています。
新品の7万円台は安いくらいです。
半端な1600×900で映り込みの酷い液晶が欠点ですが。
使っていくうちに評価が上がりましたね。
これはテレパソが必要で検索模索しないとvaio/fに辿り着かない難しい機種
かも知れません。外付けではやはり同じ機能はしませんし。

東芝のもっと安いテレパソも買いましたが技術的な問題で返品しました。
REGZAはいいテレビですよ。26RB2持ってましたから。

今vpcf24ajを使っていますが素晴らしい液晶画質です。イ・ジェハン監督のBlu-rayを観ましたがARRIカメラとKodakフィルムの画質を鮮明に映し出してくれます。vaio嫌いの方にお見せ出来なくてまことに残念です。


書込番号:14734374

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:713件

2012/06/28 01:13(1年以上前)

>こんなにsony/vaioが不人気だとは!このサイトの傾向ですか?

このサイトの場合、とある変態□リコンのSONY信者が出没するため、SONY嫌いな傾向はありますね。
ですが、それが無かったとしてもSONYのサポート対応が酷いって話は結構見かけますので、他の国内メーカーと比べると人気は低いかと。


>226については古い機種ですが性能、機能、価格を分別して他の機種と比較するとやっぱりよくできています。
>新品の7万円台は安いくらいです。

たしかに、7万円台前半〜という価格は特に高くないですね。
同等性能のベーシックなノートパソコンが、海外メーカー製でも3万5千円くらいはします。
それに、ブルーレイドライブで+5千円、地デジWチューナーで+1万円弱、Officeで+2万円って感じ。
この時点で7万円くらいになるんだから、国内メーカー製が割高なことを考えれば妥当な価格でしょう。


>半端な1600×900で映り込みの酷い液晶が欠点ですが。

据え置きの大画面ノートなのに解像度が中途半場というのはマイナス要素ですよね。
これが14インチ程度までのモバイル機種とか、持ち運びも視野に入れた15インチクラスのノートなら問題ないのですが……
前から思っていたのですが、VAIOってあまり必要の無い部分に力を入れすぎたり、重要な部分が中途半端だったりと微妙仕様な製品が時々でるんですよね。
この機種に関しても、せっかくブルーレイドライブとか地デジチューナーを内蔵しているのにフルHDじゃないとか詰めが甘すぎ。

書込番号:14734466

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaokai66さん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/28 07:51(1年以上前)

ktrc-1さん、ご返信ありがとうございます。
vaioでさえも買えない人々を刺激しそうなので、
このへんで止めておきます。

書込番号:14734915

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2012/06/28 10:33(1年以上前)

価格comでVAIOが不人気なのは、数式のせい。

書込番号:14735312

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これはXPですか? 10 2014/04/08 15:02:58
Giga Pocket Digitalでネットワーク配信 0 2013/06/23 12:03:40
このPCでMinecraftはできますか? 4 2013/06/15 20:25:59
個人出品者のグチり。 12 2012/06/28 10:33:44
Fシリーズが無くなる 5 2012/06/30 8:55:06
起動が遅くないですか? 12 2012/04/02 22:07:04
内臓無線LANカードの交換 0 2012/01/17 0:25:38
地デジがカクつく 5 2011/12/24 23:36:11
予約録画後のシャットダウン 1 2011/12/19 4:18:10
地デジがテレビに映りません 3 2011/12/14 18:24:53

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング