VAIO Eシリーズ VPCEL16FJ/W
15.5型ワイド液晶を塔載したノートPCの2011年夏モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEL16FJ/W
台湾メーカーにもこのCPUが乗っているものがあったので、興味がありいじってきましたが
結果から言うと、軽い作業でしか使えないダメなCPUという感じです。
はるかにインテルB930の方性能が優れています。
これで映像なんて信じられない。
書込番号:13216870
0点
親戚がこの機種の購入を考えてましたが、
購入の検討から外すよう伝えました。
参考になりました!
書込番号:13365036
2点
用途は人それぞれなので、このCPUで十分という人もいます。
一方的にダメなCPUなどと書くのはおかしな話ですね。
書込番号:13365058
4点
用途は人それぞれなので、この1366x768で十分という人もいます。
一方的にダメな解像度などと書くのはおかしな話ですね。
書込番号:13366263
12点
Windows7を快適に使うことを考えたら、今は標準になったコアi3や5を選んだほうが
後々賢明な選択だと思います。
このCPUでは、動画に関する作業はきついと言う意味です。
ただワードしかしない、ネットを見るだけ、のような簡単なものならOKだと思いますが、
アプリの起動などが遅かったりしてイラつくかも知れません。(気にしない人向き)
>1366x768で十分という人もいます。一方的にダメな解像度
そういう意味で言ったのではなく、映像をいじることがCPU不足と言うことで
この1366x768で十分です。
朝焼けの仮免ライダーさん、誤解を招いてすみません。
E=mc^2さん
話違いますが VAIO Eシリーズ VPCEL15F/ て言うのもありますよ。
個人的には18Fが欲しいのですが、サポートのことを考えて躊躇してます。
でもソニーらしいこのデザイン、とても気に入ってます。
書込番号:13368545
1点
>スレ主様
私の発言は13365058の解像度至上主義の世間知らずに向かって放たれたものですので
気にされないでください。
誤解を招く書き方だったと申し訳なく思います。お詫びします。
書込番号:13369848
2点
このPCがどうと言うより、このCPUを使ったPCに性能を求める時点で、いろいろ間違っています。
もうATOMクラスのノートの時代では無いかと。
システム全体の消費電力で考えると。アイドル時にはSandyBridgeと同程度ですし。負荷時の消費電力は上がるとはいえ、性能x処理時間で考えれば、使用する電力はむしろ少ないくらいです。
…値段くらいしかメリットは無いですね。
…Sonyは、この性能のノートを6万で売っているのか…
書込番号:13370372
4点
>…Sonyは、この性能のノートを6万で売っているのか…
長期保証を付けようとソニーストアで買おうとすれば8万円くらいしちゃいます。
たぶん数式さんでもこれを誰かに勧めることはないでしょう。
書込番号:13370441
2点
昨日、ケーズで女子学生さんがお父さんにこの機種を買ってもらっていました。
使用目的を横で聞いていたら、なるほど-ナットクでした。
レポート、ネット、ブログなどの使用なら問題ないでしょうし。
ネットの同時加入でだいぶ安い金額でした。
これに決めた決定打は、かわいいデザインだそうです。
女子に売れる機種のようです。
書込番号:13377388
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEL16FJ/W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/12/27 10:07:15 | |
| 9 | 2011/08/15 20:05:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







