『テスター募集』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U BASIC SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:shiro Wii U BASIC SETの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

Wii U BASIC SET任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

『テスター募集』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U BASIC SET」のクチコミ掲示板に
Wii U BASIC SETを新規書き込みWii U BASIC SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信32

お気に入りに追加

標準

テスター募集

2011/11/16 18:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET

スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

スクウェア・エニックスのホームページからテスター参加の応募が出来るみたいです。リンクの貼り付け方が分かりませんので、詳しくはサイトを見てください。

書込番号:13773658

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2011/11/16 18:39(1年以上前)

募集要項の一部です。
・積極的にテストに参加し、不具合報告等を行えること。
・Wiiを所持しており、Wiiがインターネットに接続できる環境にあること。
・日本にお住まいの方。
・スクウェアエニックスのアカウントを所持していること。
・未成年者は保護者の同意が必要           etc...

ちなみに私は上記の内2、4番目の項目がアウトです。。。

書込番号:13773707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/16 19:32(1年以上前)

無知で申し訳ありませんが、ゲーム機のテスターですか?
まるでオンラインゲームのテスター募集のように思いました。

優良なオンラインゲームを探していますのでよろしければお教えください。

書込番号:13773907

ナイスクチコミ!2


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2011/11/16 19:40(1年以上前)

ゲーム機ではなく、オンラインゲームのテスターのようです。
実際にプレイしてみて、気になったことをスクエニに定期的に報告する、というような趣旨のものと思われます。

書込番号:13773941

ナイスクチコミ!1


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2011/11/16 19:42(1年以上前)

書き忘れておりました。ドラクエ10のテスターの募集みたいです。

書込番号:13773945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/16 20:26(1年以上前)

おお、ドラクエ10ですか。

テスターで体験するのは大切かもしれませんね。
かの大作にはがっかりしたので尚更です。

貴重な情報ありがとうございます。
ゲーム内容を調べた上で応募を考えようかと思います。

書込番号:13774166

ナイスクチコミ!2


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2011/11/16 20:57(1年以上前)

新しい(?)試みかもしれませんが、どうなんでしょうねぇ。
お試しプレイという意味合いであればまだしも、不具合や気になったところがあれば積極的かつ定期的に報告しなければならないなんて、メーカーは「かの大作」で自信を無くしてしまったんでしょうか?「お試し+報告」両方の意味合いがあるのかな・・・?
将来もし「かの大作」の二の舞になった時、「ユーザーの意見を反映してメーカーとユーザーが共同で作りました。失敗作になったとしても全てがメーカー側の責任ではありません。」みたいな暗黙の言い訳が出来なくもない。
まぁ、テスターに参加する・しないは個人の自由だから、気に入らなければ参加しなければいいだけの事ですけど。でもファンの多いゲームだから参加者は多くなりそうですよね。

書込番号:13774312

ナイスクチコミ!1


UETSUYAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/16 21:09(1年以上前)

テストプレーはどんなゲームでもたいていやりますよ。
オフラインのゲームなら一定数のバイトを雇ったり、イベントみたいにしたり、
小規模なところならスタッフが頑張ったり。
オンラインならオンラインのテストをそれなりの人数でやる必要があるので
募集を目にすることがオフラインより多いとはおもいますけど。

書込番号:13774380

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2011/11/16 23:15(1年以上前)

えっ?どんなゲームでもたいてい…?今回は、たまたま有名タイトルなんでYahoo!ニュースで見つけたんですけどね。今現在、ドラクエ以外でテスター募集してるタイトルは他に何があります?最近まで募集していたのでも構いませんが。

書込番号:13774993

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/11/16 23:33(1年以上前)

http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=761157

↑この記事ですよね。
大々的にテスター募集ってそうそうないですよね。
一般的にテストをするかどうかの話と勘違いされているんじゃないかと。

ていうか、「どんなゲームでもたいてい」じゃなくて、
「どんなゲームでも必ず」ですけどね。(^^;
何に神経使うって、テストフェーズでしょう。
特に最近のゲームはテストは相当しんどいと思う…。

ゲームは完成品遊ぶから楽しいんですよ♪

書込番号:13775093

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/17 00:01(1年以上前)

家庭用ゲーム機限定だとあんまりないですね。
そもそも数が少ないですし。
XBOX360のモンハンはやってましたね。

PCならたくさんありますけど。
検索かければ必ず数個は引っかかるくらい。
最近ならファンタシースターオンライン2かな?

テストプレーは必ず……、確かに初期のスケジュールでは必ずあるんでしょうね。
でも開発が難航すると納期厳守で段々カットされていき、恐ろしいことに全カット
なんてことも。
特にPCゲーで酷い時期が有りましたね。
もうほぼ完全にすたれてしまってファルコムですらPCゲーが出せないですけど。

書込番号:13775244

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2011/11/17 07:47(1年以上前)

>ゲームは完成品を遊ぶから楽しいんですよ♪

じゃあ、俗に言う「クソゲー」と呼ばれるソフトが世に出てくる理由を知りたいですね。

書込番号:13775961

ナイスクチコミ!2


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2011/11/17 08:13(1年以上前)

すみません、訂正します。
「クソゲー」と言われるのは発売されて不特定多数の人がプレイした結果そう言われるようになっただけで、発売される時はメーカー側も少なからず自信を持って発売するでしょうね。無知なもので知りませんでしたが一般に募るかバイトとして募るかはさておき、テスター制度は確かに必要ですね。今回はドラクエというビッグタイトルが大々的にテスターを募集したからニュースにも取り上げられたので知ることが出来ました。
ここで一つ疑問なんですが、一般にでもバイトとしてでもテスターを募っているかどうかを知るには、皆さんどうやって知るのですか?ゲームメーカーのサイトを逐一チェックするとか?

書込番号:13776007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/17 10:03(1年以上前)

テスターを知る事に関してはエンディングテロップに書いてあったりします。
バグとりもテスターに入る気はします。

昔の記憶で定かではないですがドラクエでテスターがどうのこうのと雑誌に書いてあった気もします。

まあスクエニはユーザーをテスターとして見ている節はあるのではないでしょうか。

かの大作はβどころかαくらいの出来で発売されましたから。

もうスクエニの新作はスルー状態ですが、試遊で楽しかったならその限りではありません。

ドラクエ10には期待していると共に、スクエニが粗相をしないか心配でもあります。

書込番号:13776264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2011/11/17 11:30(1年以上前)

今回のドラクエに関しては面白いかどうか良くも悪くも懐疑的です。ので、発売前に見切れるのならもっけの幸いと思い応募してみした。

応募時のアンケートでオンラインゲームがほぼ未経験なこと、テスト時間が長く取れないかも知れないことにチェックを入れましたので、落とされる可能性も大いにあるとは思いますが、取りあえず駄目もとで。

書込番号:13776442

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/17 12:07(1年以上前)

ドラクエ10の様なゲームだと正式運用の前にベータテストをする事が多いので
発表後気を付けていれば比較的楽に見つけられるのではないでしょうかね。

他のだと昔はゲーム雑誌に載っていた事もありましたね。
ゲーム会社がある地域のアルバイト情報誌に載っている事もあります。

イメージ的にあまりだいだい的にはやっていない感じがします。
業務内容があまりはっきり書いていない場合もありましたし。

書込番号:13776552

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2011/11/17 17:09(1年以上前)

ACテンペストさんのような「お試しプレイ」という趣旨で応募されるのもアリですね。実際に買うかどうかの判断が出来ますから。(スクエニ的にはどうか分かりませんけども・・・。)
しかし、アンケートの内容は(記憶が曖昧ですが)「出版関係の仕事に就いているか?」とか「コミュニティサイトを利用しているか?」とか、発売前から外部に情報が漏れることを当然ながら恐れていますね。
規約を見ていると、第9条「守秘義務」であるとか、第11条「情報の取得」辺りを見ても、それは感じ取れますが応募してテスター当選されるのは良識のある人たちばかりではないでしょうから、本発売前に今回のテスターの内容も含めて情報が外部に漏れる可能性は否定できませんね。
あと、嘘か誠かは定かではないので話半分でお願いしたいのですが、スクエニがドラクエ10のリリース予定を発表してからスクエニの株が暴落した、という話を友達から聞いたのでテストを始める前から世間の目は厳しい、というのは(その話が本当であれば)間違い無さそう。。。

書込番号:13777350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2011/11/17 17:31(1年以上前)

コミュニティーサイト云々の話ですが、このご時世に本気で箝口出来ると思ってるんでしょうかね?

寧ろ車会社のように、ある程度漏れるのを計算してティザー広告的に逆用するのが頭の良いやり方と思いますがね。

書込番号:13777412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/17 18:00(1年以上前)

情報の漏洩は少なからずあるもので、βくらいでは最後のボスやネタバレにはならず宣伝になるくらいでちょうどよいかと思います。

それよりも開発による漏洩が大変問題です。
テイルズなどは酷い漏洩でした。

株価に関しては一ユーザーになんら係わりのなく、他人の意見を聞いて買わないよりは、自分で考えてゲーム自体が面白いかくだらないか判断する方が有意義だと考えていますので、気にした事はありません。

余興なのですから余計な事など気にせず楽しめばよいのではないでしょうか。

書込番号:13777508

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/17 18:47(1年以上前)

スクエニは過去にPS2版FF11やFF14でもβテスター募集してましたよ。
FF11βはテスター参加しましたが、
製品版よりかなり制限があったり、
システムも微妙に違っていたりしてました。
それこそ、バグ見付けたら報告してバグ潰して貰ったり、
システム的につまらない部分を意見したりして、
より良くして貰ったりです。

残念ながら、FF14はテスターの意見が余り反映されなかったのか、
残念な事になってますが…(汗)

違うゲームの話ですみません。

書込番号:13777619

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2011/11/17 19:40(1年以上前)

KSR-2さん 
情報ありがとうございます。FF14は、そんなに残念な事になっていたのですか・・・。

冷やかし大王さん 
確かに宣伝程度の漏洩であればちょうどよさそうですね。さすがにβ版の段階でネタバレしてしまうような、そんな間抜けな事をメーカー側がするわけ無いでしょうし。
株価に関しても、ゲームとは直接関係のないお粗末な投稿でした。すみません。

>余興なのですから余計な事など気にせず楽しめばよいのではないでしょうか。
通常のオフラインのゲームならごもっともですが、課金制のオンラインゲームである以上、気にしなさすぎもどうかと思いますよ。

とにもかくにもテスターに当選して自らが買う・買わないを決めるのが一番の理想には変わりありませんが。。。

テイルズの漏洩って、そんなに酷かったんですか?

書込番号:13777795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/17 20:55(1年以上前)

reboot1225さん

株価の件は私個人の考えにすぎませんので、お詫びされるのは恐縮です。
こちらこそ失礼いたしました。
経営には関係ありそうなので全く皆無ではないですが、純粋に楽しんだり、買う際に吟味できればよいのではないかと思った次第です。

オンラインゲームは確かに毎月課金やアイテム課金があるので、余興といえども吟味は必要ですが、嵌まっている間の課金なので私自身は気にしていません。
この辺は各々違う感覚だと思いますのでなんとも言えないところです。

私は過去に自他供に認めるハードゲーマーでしたが、FF11に嵌まっていた時期は他のゲームが少なくなり、総額が減りました。

他のプレイヤーも同じ事を言ってましたので、オンラインゲームは安いと思う人も少なからずいるようです。

漏洩はテイルズオブエクシリアでの話しです。
私自身は一周目は自力でクリアしたので、知ったのは二周目でネットを見た時です。

ラスボスやらストーリーのネタバレがあったようです。
開発だったか雑誌だったか詳しくは知りませんが、発売日前にあった事らしいです。

書込番号:13778095

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2011/11/18 19:31(1年以上前)

今回のテスター募集でスクエニがどれだけ情報の漏洩防止策を考えているのかは定かではありませんが(多分、応募時のアンケートの内容を見た限りでは)、ある程度テスターの中から情報をネットに流されるとは思いますね。

課金制も厭わないゲーマーの人って凄いなぁって思います(モバゲーなども含めて)。クリアするまでに一体どれだけお金が掛かるんだろうって自分は考えてしまいそうですから。。。
決して馬鹿にしている訳でも何でもありません。

ただ個人的には、Wiiという家族や子供同士が集まってワイワイ楽しくプレイするイメージのゲーム機からオンラインでドラクエというビッグタイトルで、しかも課金制という事に非常に驚いています。

書込番号:13781698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/18 20:08(1年以上前)

reboot1225さん

FF11の課金に毎月1300円くらいでした。
中にはRMT(リアルマネートレード)もする方もいて際限なくお金を使っている事もあります。

ゲーム内には業者がいるので誰かがRMTをしているのは確実です。

ドラクエ10が課金になることで小学生や中学生などの層が入りにくくなるのは確かです。

オンラインには色々な人がいるので子供に悪影響な場合も考えられますのでしかたがないかもしれません。

個人的にはドラクエ8の進化したようなオフラインで出てほしかったです。

ドラクエというブランドというか一つのオンラインゲームとして面白ければよいなと思います。

書込番号:13781864

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2011/11/18 20:44(1年以上前)

冷やかし大王さん

FF11で課金は1300円くらいでしたか。思ったよりは掛かっていないんだな、というのが率直な感想です。。。今までの日本のゲーム会社からリリースされたオンライン課金制ゲームがどれだけ流行ったのか浸透したのかは定かではありませんが、ドラクエは大人のするゲームとして成熟されていったのかもしれませんね。ネット等でドラクエ10の情報を検索したら、まぁ無茶苦茶書いてあるサイトがありましたが、結局プレイしてみない事には現時点での評価は無理ですよね。私の、このスレノの最初の方はメーカーに対して否定的な投稿をしてしまっていましたが・・・。
それだけ「ドラクエ」というブランドは(FFもそうでしょうけど)注目度の高いものであることには間違いありませんね。FC版のドラクエ1・2・3しかプレイした事の無い自分が偉そう言うのはおこがましいですが。FFに至ってはプレイ経験ありません。

RMT・・・恐ろしいですね。業者も絡んでいるとは。尚更、周りの大人(保護者)がしっかりしていないと小中学生には危険かもしれませんね。

書込番号:13782010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2012/06/18 22:55(1年以上前)

本日βテスターフェーズ3.0のキット発送のメールが来ました。とっくに諦めていましたが、最終段階での参加もあるんですね。

やっぱりネットワークRPGの経験が浅いということがこの段階での参加選考基準となったのかな?

書込番号:14697407

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2012/06/19 07:43(1年以上前)

ACテンペストさん
おはようございます。私も、とっくに諦めていた(というか忘れていた?)んですが、当選メール来ました。来たら来たで、USBメモリーやクラシックコントローラ等の準備でテストするだけで出費が嵩みますね。Wiiリモコンで強引にプレイしようかな?

書込番号:14698421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2012/06/19 10:19(1年以上前)

スレ主さんおめでとうございます!
いやー発売まで2ヶ月切ってテスター参加とは思ってもみませんでしたもんね(笑)

クラシックコントローラー は初期の奴を持ってるんでクリアですが、USBメモリは買う理由も無かったので、慌ててます。
SDリーダーじゃだめなのかな?

それとテスト終わったらキットは返却ですかね?
少額で製品版にアップデートして払い下げてくれれば有り難いのですけど。

書込番号:14698759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2012/06/19 11:38(1年以上前)

真ん中より少し下あたりに書かれている文章です。

早速、届きました(笑)
まだUSBメモリーも何も準備してないのに…(汗)テスト当選メールが来たのも、昨日の今日ですからねぇ…。
パッケージの裏に「本品は、Wiiリモコンと次の周辺機器を使ってお楽しみいただけます。」という文章があるんですが、その下に赤い文字で「なお、このソフトはヌンチャクまたはクラシックコントローラーPROがないと遊ぶことができません。」とあるんですが、この2つの文章って何か矛盾してません?結局のところ、Wiiリモコンで遊ぶ事は出来ないの?
まぁ、これからじっくり試してみようとは思いますが。

とりあえず到着のご報告まで。

書込番号:14698943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2012/06/19 12:07(1年以上前)

今日は仕事なので受けとけとれないなぁ(泣)
クラシックコントローラーはpro限定なのかー

まぁ、ヌンチャクあるからいいか。

平日は仕事でプレイ時間取れないんだよなー
娘に代行さすか。

書込番号:14698999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/19 14:35(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

操作だけでしたら、「Wiiリモコン+ヌンチャク」でできますの。
また、クラシックコントローラーは説明がございませんが「初期版(無印)」も対応していましたわ。
USBメモリーは必須であり、インストール(30分以上必要)する前にWii側で初期化が行われますの。
案内は表示されますが、他用途と兼用できませんのでご注意下さいませ。

書込番号:14699437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2012/06/19 14:57(1年以上前)

>kiznaさん

情報ありがとうございます。
どうやら先輩テスター様のようですね。
お手柔らかに(笑)

剣神ドラゴンクエストみたいに振り回す操作はあるんですかね?

書込番号:14699503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/19 18:18(1年以上前)

シリーズではお馴染みである「コマンド選択+α」の戦闘方式ですわ。
前回、特定の職業レベルを30まで上げましたが、剣を振る様な操作では腕が疲れてとても大変だと思いますの。

書込番号:14700142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Wii U BASIC SET
任天堂

Wii U BASIC SET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

Wii U BASIC SETをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング