『どちらにしようか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U BASIC SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:shiro Wii U BASIC SETの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

Wii U BASIC SET任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

『どちらにしようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U BASIC SET」のクチコミ掲示板に
Wii U BASIC SETを新規書き込みWii U BASIC SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか迷ってます。

2012/11/26 18:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET

スレ主 toppe915さん
クチコミ投稿数:21件

こんばんわ。

ベーシックかプレミアムどちらを購入
しようか迷ってます。

ダウンロードはあまり買わないので、
ベーシックで良いかなと思うのですが、
プレミアムの方が人気があるようですし、
容量も32GB有るのでどちらにしようか悩んでいます。

どちらを買うのか、なぜそちらを買うのか
よければみなさんの意見を聞かせてください。


書込番号:15394917

ナイスクチコミ!2


返信する
LTKさん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/26 18:47(1年以上前)

私はプレミアムです。

容量に余裕が欲しかったのと、かみさんにTVラックにマッチするのが黒!と言われたからです。

人が買うものを気にするより、自分はどれが欲しいかを考えた方が後悔しないですよ。

書込番号:15394985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/26 18:59(1年以上前)

ドラクエ10のβテストしたいですか?
ゲームソフトをDL購入しますか?
DL購入の時の10%ポイントに魅力を感じますか?

これらに特に魅力を感じなければベーシックで良いのではないでしょうか?
32Gと8Gの内蔵メモリの違いはありますが、
どちらも微々たる差です。
外付けHDD2Tが1万円を切ってる時代ですから。
2Tどころか500Gなら数千円で買えますし。

ただ、各ソフトのダウンロードコンテンツ(DLC)をちまちまDLする人には
その24Gの差は大きいかもしれませんね。
そして有料DLCだと10%ポイントが結構ありがたいと思います。

で、私はどっちかと言うと今のところ黒です。
理由は上記のDLCが占める部分が大きいです。
ソフトをDL購入する気は全く無いですが、
最近任天堂も有料DLCが多くなってきてます。
それらをちまちまDLすることになりそうなので黒にします。
不満は色ですね。プレミアムも白が欲しかったです。

知り合いが子供に買ってあげるみたいですが、ネット関係は興味
ないとのことなので白を買うみたいです。

とにかくDLCを含めDLをあまりしないのなら白で問題ないかと。

書込番号:15395039

ナイスクチコミ!2


スレ主 toppe915さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/26 19:11(1年以上前)

LTKさん

青木酒屋さん

早速の返信ありがとうございます。
ゲームソフトのダウンロード購入はしないと思います。
ドラクエにもあまり興味ないです。
ダウンロードコンテンツて言うのは外付けHDDに
入れれないのですか?

書込番号:15395083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/26 19:11(1年以上前)

私はプレミアム予約済みです。

購入動機は、縦置き(従来のWiiのように縦置きにしたいので)、パッドスタンド(タブコンみながらやるソフトを立てかけるのによさそう)、メモリはWiiuソフトのダウンロードでなく、容量の少ないバーチャルコンソールとソフトのセーブデータ専用で使用(将来的に容量たらなければ外付けで増設)。

発売が近づくにつれベーシックでもよかったかなと思っています。それはドラクエのベータテストが予想外に遅い来年の2月だからです、予約開始当初の10月ではてっきり12月中だと思っていました・・・・・・。

書込番号:15395084

ナイスクチコミ!1


スレ主 toppe915さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/26 19:18(1年以上前)

はみの助さん

返信ありがとうございます。

自分も今の所ベーシックかなと思ってます。
メモリが足らなくなったら、外付けHDDで問題ないんですよね?

書込番号:15395117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/26 19:29(1年以上前)

外付けで問題ないですよ。

ベーシックもプレミアムもシステム領域で結構容量へりますので、どちらも将来的にはWiiuソフトのダウンロードには適していません。

自分はWiiuソフトのダウンロードはしないので関係ないですが・・・・。

縦置きにしないならベーシックで十分です!

書込番号:15395160

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2012/11/26 19:43(1年以上前)

自分は、プレミアムを予約してあります。
ベーシックの実際使える容量は3GBです。

書込番号:15395223

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/26 19:58(1年以上前)

DLしないならベーシックで良いと思いますね。
ベーシックもプレミアムもシステムで4.2GBほど取られるようです。
WiiUのパッケージと同じタイトルをDLするのでしたら、どちらもすぐ容量不足に陥るかと。
容量不足に陥ったら外付けHDDを使用なさればいいわけですし。

なんかベーシックとプレミアムの差別化がいまいちな感じがするんですよね。
プレミアムといっても容量は32GB。あとから買える付属品が同梱されるだけですし。縦置きスタンドは300円位でネットで売るようですし。スタンド関連は他社からも色々出そうな気もするんですよね。
現在はドラクエXβが貢献しているとは思いますが、βが終わったら訴求力は下がりそう。
そして、いずれ1モデルになりそうな気も。
もっとプレミアムにはプレミアム感が欲しかったです。GCのディスクソフトが遊べるとか。

書込番号:15395306

ナイスクチコミ!5


スレ主 toppe915さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/26 20:09(1年以上前)

はみの助さん

縦置きにはしないと思うのでベーシックでいいかな?
と思ってます。

dijitan1さん

ポテトグラタンさん

WiiとWiiuのセーブデータだけなら
ベーシックで大丈夫ですか?

書込番号:15395365

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2012/11/26 20:16(1年以上前)

Wii Uのセーブデータがどのくらいかわかりません。

書込番号:15395395

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/26 20:26(1年以上前)

セーブデータだけなら容量は小さいです。
普通のセーブデータなら十分間に合います。
HDゲーム機のセーブデータを見ると1つ100KB前後とかが多いでしょうか。1000KBとかもちょこちょこありますが。
あとはソフトによるのですが、既存のHDゲーム機では20MBとか使うものもありますが。それ以上のも。動画等を含んでセーブしちゃうのもまれにあるので。

セーブはいけるでしょうけれどDLコンテンツを盛んに配信され、それをDLしていくなら容量不足になる可能性はあるかもです。デカイのがあったりしますし。

書込番号:15395439

ナイスクチコミ!1


スレ主 toppe915さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/26 20:32(1年以上前)

ポテトグラタンさん

DLコンテンツは外付けHDDに入れれますか?
DLコンテンツとは配信アイテムとかそういうものですよね?
Wiiチャンネルみたいなのも外付けHDDでいけますか?

書込番号:15395474

ナイスクチコミ!1


maaaaasさん
クチコミ投稿数:76件

2012/11/26 21:01(1年以上前)

DLする人は絶対プレミアムでしょ
10%付くんだから

書込番号:15395638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/11/26 21:09(1年以上前)

wii uの容量はダウンロードする人達からみるとオマケ程度ですよね。
僕は、パッケージ中心に買いますが、プレミアムです。白だと、色やけ黄ばみが必ず起こるからです。

書込番号:15395703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toppe915さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/26 21:57(1年以上前)

maaaaasさん

toto バンドさん

ご意見ありがとうございます。
色やけ黄ばみとかもあるんですね。
そこまで考えてなかったです。
ありがとうございます。

書込番号:15395996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/27 03:11(1年以上前)

ダウンロードコンテンツ(DLC)はおっしゃる通り
ゲームの追加マップとか追加エピソードとか追加アイテムなどの事です。
外付けHDDへの保存も勿論可能です。

ゲームのセーブデータだけならベーシックでも十分です。

色焼けなどについてですが、タバコを吸うかどうかでかなり変わります。
ヘビースモーカーの知人もわたしと同じく発売日にWiiを買いましたが、
私は誇りによる多少の傷が目立つだけですが、知人のWiiは黄色く
なってしまっています。


まぁ本格的に考えた場合ベーシックもプレミアムも容量的に
そこまで大きな違いはないんです。
ポテトグラタンさんもおっしゃってますが、差別化が微妙すぎるんですよね。
差別化するなら1万円位の差をつけて、思い切った事をして欲しかったです。

ぶっちゃけドラクエβや10%ポイントに興味ないなら、
好きな色や価格で決めちゃって良いと思いますよ。
出来るゲームは一緒なんですから。

書込番号:15397319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/27 14:42(1年以上前)

32GBモデル購入の方はドラクエXも視野に入れている方も多いと思います。
このモデルを購入したときに、容量はどんな感じで使われるのか想像して見ますと、

まず32GBはPCでみれば1024で計算するので約29GB

そこからシステムで4.2GB取られますが、面倒なんで4GBとして残25GB

ドラクエXはWiiでは16GBを確保します。ちなみにFF14(PC)は15GB以上
WiiUも16GB(もしかしたらそれ以上)使用するとして残9GB

この時点で鉄拳は17GBあるのでインストール不能

おそらくアプリもいろいろ配信されると思いますし、アカウントを12個作れてそれぞれデータを持つことが出来るんで、そこである程度消費。

Wiiのお引越しをなさればそのデータ容量分も


空き容量はあまりなくなりますね。人によって違いますが、ニンテンドーランド(3.2GB)、マリオU(2GB)入れたらかなりきつくなりそうな。空き容量は少し残しておきたいですし。

小物ならいいですがパッケのDL購入となるとやっぱりHDDは早期に必要になる可能性が。
頻繁に消して再DLは面倒ですし。

書込番号:15398770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toppe915さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/27 18:33(1年以上前)

青木酒店さん

ポテトグラタンさん

ドラクエや10%ポイントに魅力を感じないし、
結局、HDDを買わないといけないなら、
ベーシックの方にしようと思います。

いろいろなご意見ありがとうございました。


書き込みしてくださった、
みなさまありがとうございました。

書込番号:15399444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U BASIC SET
任天堂

Wii U BASIC SET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

Wii U BASIC SETをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング