『ついに任天堂も40年間築いたゲームブランドの切り売り開始か?』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U BASIC SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:shiro Wii U BASIC SETの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

Wii U BASIC SET任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

『ついに任天堂も40年間築いたゲームブランドの切り売り開始か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U BASIC SET」のクチコミ掲示板に
Wii U BASIC SETを新規書き込みWii U BASIC SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET

任天堂の岩田聡社長は7日までに毎日新聞のインタビューに応じ、「スーパーマリオ」など同社のゲームの人気キャラクター活用を外部企業に認めて使用料を得るライセンス事業を新たな収益源にしていく考えを示した…


“キャラのイメージや価値感を損なわないことが条件で、スマートフォン向けゲームをヒットさせたソフト会社が任天堂のゲーム専用機向けに移植版ソフトを展開する場合のほか、自動車など異業種の広告に活用してもらう。岩田社長は「時代の変化に対応し、収益機会を最大化する」と説明した。

 任天堂は従来、自社のゲームのキャラクターの外部使用に慎重だった。
しかし、スマホゲーム台頭などで家庭用ゲーム市場が伸び悩む中、1985年の発売以来、国内外で大ヒットし、世界的に知名度が高いマリオなどのキャラクター資産を収益につなげる道を探る方針に転換した。現在、複数の企業と交渉中で年内にも発表する。

 キャラクター提供にはスマホ向けでヒットしたソフトを自社のゲーム専用機「ニンテンドー3DS」や「Wii U(ウィーユー)」向けに取り込む思惑がある。すでにスマホ用ゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」をヒットさせた「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」と提携。ガンホーは4月、マリオが登場する3DS版パズドラを発売する予定で、マリオの知名度を生かして海外市場本格進出を狙う。岩田社長は「本当に面白いゲームソフトの世界展開をマリオが手伝えるなら結構なこと」と意義を強調した。
http://mainichi.jp/select/news/20150208k0000e020141000c.html



とうとうなりふりをかまっていられなくなった任天堂…
マリオ等の任天堂キャラを貸し出して自社収益につなげようというみたいですが…
40年培ってきたブランドの切り売りじゃ…(目先の利益だけしか考えてないんじゃね?)
てかスマホゲーをwiiuにって無理ありすぎるだろう(3DSならともかくwiiuの場合、画面解像度もさることながら発売してもまず投資回収できないんじゃ?)

任天堂)「スマホにはゲーム出さない」
といいつつ、他社からマリオやクッパが登場するスマホゲーが出ることになりそうですが…
明らかにブランド力が低下すると思われる今回の発表。
不安になっている任天堂ファンも多いはず(自分としては今回の報道に落胆しています)

…任天堂は今後どうなってしまうんだろう…

書込番号:18454144

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/02/08 19:59(1年以上前)

追記

岩田社長が「スマホ向けでヒットしたソフトを自社のゲーム専用機(wiiu)」に取り込む」とありますが、
日本ではスマホゲー文化が広がりを見せているのでスマホゲーをwiiuに移植も可能かもしれませんが、海外
では依然PCか据え置き機(PS4/XboxOne)がメインです。

海外でまずスマホゲーのヒット作が出せるのか?
多くの企業がwiiuから撤退している現状で、移植(wiiuソフトを増やす)までこぎつけるのが非常に困難なのでは?と感じてしまいます。

書込番号:18454285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/02/12 10:01(1年以上前)

某企業は競合他社のネガティブキャンペーンやFUDを
ネットの匿名掲示板や口コミサイトで行うことがしばしばあます

その場合には大抵理屈に合わない強引な理論で押してくることが多いです

この場合だと「ゲームブランドの切り売り開始か」というタイトルですが
内容的にはかねてから任天堂が自社IPを他社に貸し出し(ゼルダ無双やベンツのCMなどがその例)
ていたことの一環であり、ブランドの切り売りというのは無理があります
これで切り売りなら〇ッキーは細切れでしょう

「wiiuにスマホゲー(ry」に至っては毎日新聞の考察であって岩田社長のコメントですらありません

そもそもゼノブレイドクロスのセットとの口コミとは一切関係のない話です
冷静に見ていればこの手の悪意のあるものは簡単に見抜けますので
皆さんは騙されないようにしましょう

書込番号:18467404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/02/12 15:25(1年以上前)

ミルクチョコレートαさん
きのこ03さん

私にはどちらも同じにしか見えませんよ。
少なくとも捨てハンで書き込むのやめません?
どちらもチキンです!

書込番号:18468198

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/12 20:10(1年以上前)

スマホゲーをWiiUに移植したところでカンフル剤になると思えない点は同意しますが、マリオがスマホゲーに登場するのは卒業してしまった元ゲーム好きを呼び戻す好材になりそうな気がします。

いわゆるキャラクタービジネスにしてもそんなにネガティブな印象がないですね。
そもそも子供向けコンテンツは玩具などキャラクタービジネスを念頭に企画されているのが大半で、それが元で人気に拍車がかかることはあっても悪影響を及ぼした例はごく稀ですよね。
しかも任天堂が得意としている全年齢向けコンテンツは現役の子供だけがターゲットじゃないですから、キャラクタービジネスに転用されれば、ディズニーにはさすがに敵わないまでもガンダム超えは夢じゃありません。
http://biz-journal.jp/2014/06/post_5139.html
もちろん相手を選ぶ必要はあるでしょうし、任天堂には本業で頑張ってもらいたいですけれど…ね^^;

それにしても、この↓コラボは相手にメリットがあったのでしょうかw
http://www.go-gla.jp/

書込番号:18469022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件

2015/03/05 11:54(1年以上前)

まあこれが、遂に自社ハード開発終焉、PS4用やapp版orGoogleplay版マリオをリリース発表! 

とかだったら遂に来るべき時が来たか…と愕然とするでしょうが、コラボをお願いされるくらいは致し方ないんじゃないでしょうか?

玩具屋魂は失ってほしくは無いですけどね。

書込番号:18545337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/05 21:56(1年以上前)


任天堂は玩具屋じゃありませんよ

書込番号:18546874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件

2015/03/06 10:13(1年以上前)

あのなあ。
任天堂の歴史から学び直してきたらどうかね?
それにゲーム機も所詮は玩具だよ。

コンテンツ専売にはなって欲しくはないがね。

書込番号:18548316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件

2015/03/17 17:20(1年以上前)

遂にDeNAと資提携発表されましたね。
ここがどちらに転ぶか分水嶺となりますか…
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1503/17/news110.html

書込番号:18588536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/03/17 17:39(1年以上前)

新ハードNXはおそらくアンドロイドベースのゲーム機(もしくはクラウドゲームプラットフォーム)になるんでしょうから、ほぼ確実に任天堂ハードの終焉が見えてしまったような気がしますね。

DeNAには子供向けアイテム課金ゲームの開発だけはしないように希望します。
マリオカートでアイテム課金とか、ガソリン課金式とかって・・・。
しかもルイージがスーパーレアとか(笑)。

書込番号:18588580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/03/17 19:01(1年以上前)

PS4/XBOX ONEと同じ土俵に上がるつもりなのかな?と思ったけど、今回も独自路線にポイなぁ

書込番号:18588830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Wii U BASIC SET
任天堂

Wii U BASIC SET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

Wii U BASIC SETをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング