Wii U BASIC SET
- テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
- Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
- 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET
姪にwiiuとスプラトゥーンがほしいとせがまれて、購入を検討しています。
しかし、実際にはwiiuソフトの発売予定タイトルが殆ど無い状態で、またソフトメーカーも殆どが離れてしまっています。
(色々なサイトを見ても、「据置最下位」「wiiuはオワコン」「最速フェードアウト」「GC以下」の様な書き込みも・・・)。
http://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
また来年にはNXが出るらしいので、据置機だった場合買っても1年足らずで無駄な買い物になってしまうかもと心配になってしまいます(自分自身もこれまでGC・Wiiと買っていて、旧世代⇒新世代機の切り替え後、旧世代機ソフトが全くでなくなるのを体験してます)
スプラトゥーン専用機と割り切ってwiiuを買った方がいいのでしょうか?
それとも別のゲーム機ハードを買った方がいいのでしょうか?
来年出るNXまで待った方がいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:19198897
2点
wiiを一つのソフトだけやりたくて買ったことがあります。
どれだけそのソフトに思い入れがあるかですね。
私の場合は数本はそのソフトが出れば買うと決めているものがあります。
欲しければ買うし、そうでなければ買わないですね。あまり人気は気にしていないです。
書込番号:19198931
3点
微塵も根拠のない極めて個人的な予想ですが、WiiUとNXは同じOSで動くゲーム機ではないでしょうか。
仮にそうだとすれば、NX登場が即WiiU退場と云う事ではなく、iPadやAndroid機がそうであるように緩やかに代替わりしていくのではないでしょうか。
書込番号:19200234
0点
姪ですよね?
ご両親の許可が出ているなら後はあなたの気持ち次第、買ってあげたいと思えば買えばいいし何かしらの理由で
だめだと思えば買ってあげないでいいと思いますが?
今後の予定をあなたが気にする必要は無いと思います。
それに今後の展開次第では姪が欲しがってもいないものを買ってあげるのでしょうか?
書込番号:19200458
0点
バイトに勤しんでた学生時代ですが、専用機にすると言いながら、ソフト1本ごとに本体も一緒に買ってました。私の欲しいソフトが少なく、セガサターンは6台買いましたよ。PSも4台買いました。ドリームキャスト3台。ファミコン3台、スーファミ2台は専用機には出来なかったですね・・・。
そういう私から言えるのは、欲しいソフトが1本でもあれば買っていいと思いますよ。
姪が欲しいというなら買ってあげては? 私は子供どころかまだ嫁もいないので、可愛い姪にせがまれれば、大概の物を買ってあげてますけどね。
自分用でしたら悩むくらいなら買うなと言いたいですけどね。
書込番号:19297536
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii U BASIC SET」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/14 12:56:27 | |
| 5 | 2015/12/13 18:56:12 | |
| 14 | 2015/05/11 21:33:40 | |
| 8 | 2015/04/19 21:57:17 | |
| 1 | 2015/02/08 23:56:53 | |
| 10 | 2015/03/17 19:01:17 | |
| 6 | 2015/02/09 17:09:15 | |
| 4 | 2015/01/07 20:23:29 | |
| 4 | 2014/11/11 1:39:04 | |
| 2 | 2014/10/16 18:37:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







