『他人に利用状況を知られてしまう』のクチコミ掲示板

2011年 6月30日 発売

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017の価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017のスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017のレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017のクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017の画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017のピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017

『他人に利用状況を知られてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017を新規書き込みプレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信20

お気に入りに追加

標準

他人に利用状況を知られてしまう

2011/11/28 02:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017

スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

ユーザー登録をするとサインインしなくてもトルネを使っているとか、今しているゲームを知られてしまうんですが絶対に現在何をしているのか知られないように出来ないもんでしょうか?

書込番号:13822244

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:339件

2011/11/28 10:46(1年以上前)

個人情報とは本人を特定できてしまう情報(およびその組み合わせ)を言いますから、今回の問題はPSN-IDの付け方だけの問題に思いますよ。
IDの付け方をでたらめにして、自分個人と特定できないようにしてしまえばいいわけです。

プロフィールなど公開していなければの話ですし、プロフィールの書き方も個人が特定できないレベルにするのが普通かと思います。

書込番号:13822887

ナイスクチコミ!4


dijitanさん
クチコミ投稿数:2567件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017のオーナープレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017の満足度4

2011/11/28 16:01(1年以上前)

SCEの説明があります。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20111117_psn_pshome.html

書込番号:13823683

ナイスクチコミ!2


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/11/28 17:30(1年以上前)

どうすることも出来ないことだったんですね。知り合いなだけにID変える訳には行かないんですよね。今、ゲームしてるとか何のゲームをしていたかやトルネしていたか等を知られるのは痛いですね

書込番号:13823923

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/28 18:54(1年以上前)

torneを含め、オンラインゲーム以外は別のユーザーアカウントを使用するようにしてしまっては如何でしょう?
サブアカウントにしておけばウォレットを共用できたはずですし、その別アカウントではフレンドを作らないようにしておけば、今 何をしているのか見られずに済みますよ^^
http://www.jp.playstation.com/psn/tips/account/accountsubimg.html

書込番号:13824189

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/11/28 20:32(1年以上前)

現在、サインインしていないのにバレてしまってますが、他のIDを作っても同じだと言うことは無いのでしょうか?

書込番号:13824543

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/28 21:35(1年以上前)

>サインインしていないのにバレてしまってますが

dijitanさんのリンク記事のように「PlayStation Home」公式ページは本人の設定に応じてプロフィールやトロフィー履歴などを閲覧できてしまいますし、PS3でもフレンド登録した相手のトロフィー履歴は閲覧できてしまいますが、そのことを仰っているのですか?
鈴宮さんの仰り様ですとリアルタイムに状況を見られてしまうことを嫌っているように見受けられるのですが、少なくともPS3は、サインインしないと現在の状況を送信されませんし&フレンドの状況も確認できません。

「PlayStation Home」公式ページは全て「非公開」に設定すれば済む話ですし、PS3の方はフレンド登録を一切しない別アカウントを作成すれば済む話じゃないでしょうか。

書込番号:13824845

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/11/28 22:21(1年以上前)

現にサインインしていないのに、トルネを使っていたりゲームしていると必ずバレてしまうので聞いてます。ブラウザをしている時は問題無いですがゲーム等はバレます

書込番号:13825102

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/28 23:23(1年以上前)

ご本人はサインイン操作していなくとも、PS3には、設定次第で自動サインインする機能があります。
その、フレンドに状況を知られてしまっている状態で、PSボタンを押してXMBを呼び出し、サインイン状況を確認してみてください。
もしも稼働状況を送信されているにも拘らずサインインしていない(=○△□×マークの紺色アイコンが表示されている)のだとしたら、素人ではお手上げです。通常では考えられません。
サポートセンターにその状況を伝え、プロに修理を依頼されるべきです。

書込番号:13825471

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/11/29 02:40(1年以上前)

こちらの設定では自動サインインしないようにしています。サインインしていないのを確認しての返答をしているので、何故トルネやゲームを現在しているのかが解ってしまうのか不思議です。ソニーも変な機能を付けたもんですよ!

書込番号:13826130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/29 05:34(1年以上前)

トロフィーをPSNサーバーに送信してなきゃどれだけトロフィー集めてても他人に見られるもんでもないんだが?
んで、トロフィー情報がサーバーに送信されるのは、ログインしてトロフィーコレクションからサーバーに送った時か、フレンドのトロフィーと比較しようとした時だけなんで、勝手にサーバーに送信される事もないよ
そういう意味では完全に自己責任な部分であると思うんだが・・・

書込番号:13826234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 06:07(1年以上前)

>鈴宮さん

おっしゃってることが、さっぱり分かりませんが???
耀騎さんや、ぱっくめんさんが言われている様に、サインインしていない限り
リアルタイムで今現在やっているソフトなど分かりようがないですよ。
フレンド側が、サインインしていない状態の鈴宮さんとのトロフィー比較などはできても、
今現在、何してるかなんて分かるはずがありません。
つながってないんですから、情報の送りようがありません。
耀騎さんも言われてるように、考えられませんよ。

書込番号:13826263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 06:37(1年以上前)

サインインしていないのに、どうしても知られてしまうというのであれば、
トルネやゲーム使用時は、いっそのことLANケーブル抜いてしまってはどうですか?
物理的につながっていないのですから、これなら絶対に分からないはずですよ。
オンライン対戦がしたいけど、人には知られたくないと言うわけではなさそうですし。
と言うか、そこまでトルネやゲームの使用状況を知られたくないのに、なぜネット接続を???

書込番号:13826295

ナイスクチコミ!3


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/11/29 12:21(1年以上前)

サインインしていないから絶対に現在トルネしていたりゲームしているか等が解らないと思っていましたが、何故か全てバレてるんですよ!

書込番号:13827101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/29 13:11(1年以上前)

だったらなぜわかるのかばれる相手に理由を聞けよ

書込番号:13827305

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 13:30(1年以上前)

盗撮、盗聴でもされているか、もしくは相手が超能力者ですかね。
あと...あなたの妄想とも考えられますがwww

書込番号:13827362

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/29 13:36(1年以上前)

それ盗聴とか盗撮みたいなの疑ったほうがいいんじゃない?
ログインしただけでトロフィーが見られるって事はないんですが?
どれだけトロフィー獲得してても自分の手でトロフィー情報をサーバーに送信しなきゃフレンドであってもあなたのIDからトロフィーを見る事は不可能ですよ
トロフィー情報をサーバーと同期させるのは自動で行われないですし

書込番号:13827377

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/29 13:53(1年以上前)

ここまでスレッド伸ばしに協力しておいて今さらですが、誰に稼働状況を知られているのですか?教えてください。

書込番号:13827429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/29 15:51(1年以上前)

サインインしてなきゃリアルタイムの情報がバレることはないですよ
PS3を使っててもオフライン状態であるならばゲームやトルネの使用をしても相手側のフレンドID欄のあなたの表示はオフライン状態になってる
オンライン状態でPS3ソフトやってれば何のソフトをやってるか相手側に表示されるし、トルネの場合はトルネを使用中かどうかの表示は出る(番組名とかは表示されない)

後は正規の使用方法内で可能性があるとすれば、トロフィーには獲得日時が出るのでそこから推測することは可能ですが・・・
そもそもトロフィー情報に関しても自身でサーバーと同期させなきゃ相手に見られることはないし、同期させたなら自己責任の範囲内と思いますが

そもそもサインインしてない状態で知られるってのはPS3からというよりは別の方法で知られてる可能性しか考えられない
というかそんないちいち今○○してるでしょwみたいな事言ってくるような気持ち悪いフレはブロックした方がいいんじゃないかなと

書込番号:13827681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/01 07:53(1年以上前)

>サインインしていないから絶対に現在トルネしていたりゲームしているか等が解らないと思っていましたが、何故か全てバレてるんですよ!

この文面をそっくりそのまま、SCEJのサポートにメールしてみたらどうですか?
ていうか、盗撮疑惑で警察に相談すべきですかね・・・。

書込番号:13835052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2011/12/02 15:25(1年以上前)

そんなに知られたくない事ってなんだよ!
全部オフラインでやれ!

書込番号:13839970

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017
SIE

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月30日

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング