『デバイスマネージャーでのディスクドライブ名』のクチコミ掲示板

2011年 6月 8日 登録

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

『デバイスマネージャーでのディスクドライブ名』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

スレ主 hide1043さん
クチコミ投稿数:17件

GW3.5AA-SUP3/MBを2台同時に購入し、どちらもHGSTの5K3000(2TB)を内蔵したのですが、デバイスマネージャーで表示されるディスク名が違って表示されています。

1台目は「Jmicron Corp. USB Device」
2台目は「Hitachi HDS5C3020ALA632 USB Device」(内蔵したディスク名)

皆さんがお買いになったケースではどのように表示されているでしょうか?
内蔵したディスク名が正しく表示されている方は動作が不安定(R/W中切断、応答なし)なことが多く、「Jmicron〜」が普通なのであれば初期不良で交換しようと思っています。

書込番号:13614294

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/12 03:27(1年以上前)

繋いでいる(PC側)USB端子の違いなのでは?

「マザーボードに直結のUSB端子」と
「付属拡張チップのUSB端子」とか...

PC側(マザーボード)の情報が無いので...

書込番号:13614514

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide1043さん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/12 09:48(1年以上前)

すいません、情報不足でしたね。

PC本体:MSI GE620
OS:Windows 7 Home Premium (64bit)
USB3.0コントローラ(PC内蔵):Renesas μPD720200A(ドライバー2.1.25、ファームウェア4015)

上記のPCのUSB3.0の同じポートに1台ずつ直結した場合も、別のポートに2台同時に直結した場合も「1台目→Jmicron〜」「2台目→ハードディスク名」の表示になります。
USB2.0のみ搭載の別のPC(Vista Home Premium 32bit)に接続しても同様の状態です。

書込番号:13615142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/12 12:54(1年以上前)

>USB3.0コントローラ(PC内蔵):
>Renesas μPD720200A(ドライバー2.1.25、ファームウェア4015)
ドライバのバージョンが、最新よりも新しいっぽいのは?
http://www.msi.com/product/nb/GE620.html#/?div=Driver&os=Win7%2064
 <ココには、「2.1.16」しかないですが...

こういう製品の場合、
製造の違いで「GW3.5AA-SUP3」のファームウェアが変わっている可能性も有るので、
「接続名」などが変わる可能性は無いわけでは無いとは思いますm(_ _)m
 <この辺は、「玄人志向」の製品なので、判断が難しいですね...
でも、「同時購入」だから、そうそう違いが出るとは思えませんね..._| ̄|○

他には、「実はUSB2.0での接続になってしまっている」とか...
 <これも「GW3.5AA-SUP3」のファームが問題の可能性が...
接続直後に、
「このデバイスはUSB3.0に繋げればもっと高速にアクセスできる可能性があります」
なんてメッセージが出てきたり...

書込番号:13615726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hide1043さん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/13 18:17(1年以上前)

ホストコントローラのドライバーはMSIのサイトで提供されている2.1.16で使ってましたが、不安定で、Intelのサイトにあった2.1.19、2.1.25と試してみた経緯があります。が、これまで状況変わらずです。
確かにロットによって仕様が違う可能性はありますよね。
JMS539を使ったケースは他社のでも結構不安定でファームアップしたら改善という書き込みが多くありますので、改善されたファームが提供されるの待とうと思います。
それまでデフラグとか接続切れるとデータ破壊しそうな作業は控えないと…。
ありがとうございました。

書込番号:13621153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング