『初期フォーマットについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月 8日 登録

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

『初期フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期フォーマットについて

2011/10/23 13:17(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
起動しなくなったPC(WinXP)のデータ救出のために本製品を購入しました。
壊れたPCからHDDを取り出して本製品にセットした後、新しいPC(Win7)に繋いだところ、ローカルディスク(G:)が表示されました。
しかし、アイコンを選択すると、「ドライブGを使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」と選択が出てきて、フォーマットしないと先に進めません。
このフォーマットを行うと、やはりデータは完全に初期化されてしまうのでしょうか?
どなたかご教示ください。

書込番号:13667048

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/10/23 13:26(1年以上前)

ファイルシステムから見れば初期化されたような状態になるのでエクスプローラから以前のファイルに
アクセスすることはできなくなりますが、データそのものは消えません。
まだフォーマットせずにデータ復旧ソフトの体験版をいくつか試してみて下さい。
HDDがハードウェアレベルで壊れていたらデータを取り出すのは難しくなります。

書込番号:13667082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/23 13:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
データ復旧ソフトを使用するということは、一旦HDDをフォーマットし、その後データ復旧ソフトでサルベージすれば良いのでしょうか?
それともフォーマットしなくても、何らかの方法でHDDを認識させる方法があるのでしょうか?
素人のため初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしければご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13667201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2011/10/23 14:04(1年以上前)

フォーマットせずです。
ソフトによっては、フォーマットしないと認識出来無いモノもありますが、フォーマットすれば復旧率はさがりますy
市販ソフトでは、体験版で復旧できそうか判断できるモノがよくあるので、探してみると良いです。

書込番号:13667219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/23 20:05(1年以上前)

お二人とも助言ありがとうございました。
あれからDataRecoveryとうソフトで復元を試みています。
スキャン開始から4時間経つのに、まだ半分も終わっていないようですが、データをリカバリできそうな雰囲気です。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:13668714

ナイスクチコミ!1


ochan2011さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/24 01:07(1年以上前)

データ復旧ソフトを使う時は注意が必要かもしれません。
下記のサイトは文章が長いので大変ですが、ご覧になって見てください。
あくまで参考程度ですが

http://hdddata-pro.tumblr.com/

最近のフォーマットしますか?は難しい例もあるようです。

 

書込番号:13670396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング