『SSDについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月 8日 登録

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

『SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDについて

2012/02/19 12:30(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

スレ主 aki4000puさん
クチコミ投稿数:10件

こちらの製品をもとはHDを使用するために購入しようとしたのですが、今回新しく購入したSSD(http://kakaku.com/item/K0000292178/)を認識させるために使用しようとしてみました。
しかしながら、まったく認識してくれないのです。
SSD用のケースというものを新たに購入するしかないのでしょうか?それとも、SSDの不具合が考えられますでしょうか?

書込番号:14174881

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/19 12:36(1年以上前)

全く認識されないというのはどのレベルでなんでしょうか?
ディスクの管理に未フォーマットのSSDが表示されないとか、デバイスマネージャにUSBデバイスの接続すら認識されてないとか。

書込番号:14174918

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki4000puさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/19 12:46(1年以上前)

デバイスマネージャにUSBデバイスの接続が認識されていない状態です。

書込番号:14174964

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/19 12:46(1年以上前)

そもそもこのHDケースは、3.5インチ用だと書いてありますが、
2.5インチSSDをどうやった入れたんでしょうか、それとも3.5>2.5変換アダプタが付いてる?

こういったケースを買われたのなら、ノートPCだと思いますが、
ちゃんと2.5インチハードディスクケースを買えば、いいんでは。

よしんば、これで接続出来たとして単にフォーマットしてないから、
コンピューターに出てこないんでは?

書込番号:14174965

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki4000puさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/19 12:57(1年以上前)

購入したSSD(http://kakaku.com/item/K0000292178/)を内蔵として使いたかったのですが、
マニュアル
http://www.adata-group.com/index.php?action=ss_main&page=ss_software_5&lan=en
にはまず外付けとしてSSDを使用してデータを引越しする必要があるとあったので、このケースのSATAから接続だけしてみました。しっかり収まっているとはいえない状態ですが、物理的にSSD→SATA→USB→PCと、接続はできています。

書込番号:14175016

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki4000puさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/19 13:03(1年以上前)

ハードディスクケースにフォーマッターがあったのですが、認識されず、フォーマットもできない状態です。

書込番号:14175045

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/19 13:05(1年以上前)

そのままPCに内蔵させてリカバリして構いません。
リカバリディスクにSSD容量制限があってうまくリカバリ出来ない場合は空のDVDディスクを用意して、
バックアップと復元を使うかEaseUS Todo Backupを使って移行用DVDを作成すればそのまま移行できるはずです。
外付けにする必要はありません。

書込番号:14175055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/19 13:12(1年以上前)

付属のフォーマッターはFAT32ですので、PC用途では使わないほうがいいですよ、
3.5インチ用に無理に2.5インチSSDをはめ込んだってことですね、

きちんとACアダプター電源繋いでますよね、この機種には電源連動なんちゃらって機能があるみたいですけど、そこらあたりはきちんと電源入ってるか確認を。

書込番号:14175086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aki4000puさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/19 13:24(1年以上前)

>>甜さん 
実は、HD革命 Ver.11(http://kakaku.com/item/K0000241991/?lid=ksearch_kakakuitem_title
を使用して外付けHDにまずバックアップを行っておき、内蔵SSDをいれた状態でリカバリーを行おうとしたのですが、「ワンクリック復元」ボタンを押してもフリーズしてしまい、うまくいかなかったのです。3回くらい試しました。ほかに、内臓SSDをリカバリする方法はありますでしょうか?

>>JZS145さん 
ACアダプタは接続しています。電源が入っているかどうか、確認の仕方がよくわかりません。HDだと動作音でわかりますが、SSDだと音はしないのでしょうか?

書込番号:14175134

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/19 13:26(1年以上前)

他の方法しか書いてないのに他の方法を聞かれても困ります。
もう一度レスを読んで下さいとしか言えません。

書込番号:14175143

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/19 14:32(1年以上前)

そのGW3.5AA-SUP3/MBに繋いだAS510S3-120GM-C

そのGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]にそのAS510S3-120GM-Cを繋いでベンチを計ったレビューを載せたのでSSDだと認識しないと言うことはないです。
USB3.0で繋いでいますか? それともUSB2.0でしょうか?

付属のクローンツールのAcronis True Image HDの時はUSB2.0に接続した方が安定する気がします。

>>デバイスマネージャにUSBデバイス

USBデバイスではなく、ディスクドライブの方に認識されるはずですかどうでしょうか。

>>電源が入っているかどうか、確認の仕方がよくわかりません。

電源スイッチを入れると青いLEDが付きますが、もし付かない場合は壊れている可能性もあります。
しばらく付けていると微妙にSSDが温かくなりませんか? SSDなのでそんなに発熱しないので分かりにくいですが。

書込番号:14175388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aki4000puさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/19 17:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!何度もつけたりはずしたりして、結局内臓SSDとしてHD革命からリカバリできました。焦って変な質問ばかりしてしまい、申し訳ありませんでした。

>>甜さん
 失礼いたしました。「そのままPCに内蔵させてリカバリして構いません。」とおっしゃったので、DVDを使わない通常のリカバリ方法というものをお聞きしたかったのです。

>>kokonoe_hさん
 電源ボタンがあったのですね・・・。盲点でした。馬鹿な質問でご迷惑おかけしました。

書込番号:14175927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング