『勝手に接続が切断されます』のクチコミ掲示板

2011年 6月 8日 登録

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

『勝手に接続が切断されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に接続が切断されます

2012/04/07 19:07(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

スレ主 KID-KIDさん
クチコミ投稿数:15件

IO-DATAのHDC-EU1.0を分解し、中身のWD10EADSをこちらの商品に入れて使おうと思い購入しました。

しかしいざ使ってみると接続が勝手に切れてしまいます。

状況としては

USBポートに接続

認識

数十分後、データ転送中であってもなくても勝手に接続が切れ、再度USBポートに接続しても認識しなくなる
(再起動すると認識するが勝手に接続が切れる症状は必ず起こる)

といった感じです。

やってみたことは

HDDをPCにSATA接続し、PCでNTFSフルフォーマット
PCのUSB3.0ドライバを再インストール
購入店で商品を交換
電源ケーブルを別のもの(USB3.0、USB2.0)に交換
付属CDを使いFAT32フルフォーマットした後にNTFSフルフォーマット
マザーボード全てのUSB3.0・2.0ポートで検証
上記を別のPCでも検証
以下PC構成です。

CPU:core i5 2500K BOX
マザーボード:ASUS P8Z68-V
電源:ENERMAX PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6
メモリ:A-DATA AD3U1333C4G9-2
HDD:WESTERN DIGITAL WD20EARX 2TB SATA600
光学ドライブ:SONY OPTIARC AD-7260S
OS:Windows 7 Ultimate 64bit

もしかして、WDのHDDと相性が悪いのでしょうか?

原因が全く分からずどうしようもありません。

詳しい方、どうかご教授願います。

よろしくお願いします。

書込番号:14405443

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度4

2012/04/07 22:49(1年以上前)

電源オプションから、USBのセレクティブサスペンドを無効にしてみてください。

似たような現象だと、こちらにも出ているのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13647635/
BIOSの更新で落ち着いたとはありますが、完璧ではないようです。

NECチップのUSB3.0カードを買ってみる手も。HDDなら、スロットのボトルネックが出ても問題は無いでしょう。

ちなみに。このHDDケース+WDの3Tを。NECのUSB3.0に接続して使っていますが。接続が切れるというような現象には合っていないです。

書込番号:14406590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/07 22:56(1年以上前)

KID-KIDさん、こんばんは。

USB3.0接続の場合、USB2.0ほど枯れていませんので、マザーボードのホストコントローラと、ケース側のブリッジチップの組み合わせによってはHDDを見失う現象が起こることがあります。

私の場合はマザーボードのEtron EJ168Aと、裸族の集合住宅 USB3.0&eSATAのブリッジチップJmicron JMS539の組み合わせで同様の問題が起き、ホストコントローラ側をAERAのASMedia ASM1042チップ搭載カードに変更して解決しました。

書込番号:14406637

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度4

2012/04/07 23:09(1年以上前)

P8Z68-VのUSB3.0もASMediaです。
JMicronは論外としても。試せる選択肢としては、やはりNEC/ルネサスあたりかと。

玄人志向 USB3.0N4-PCIe
http://kakaku.com/item/K0000225322/
…4000円くらいの時に買ったのが馬鹿みたい。

書込番号:14406705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/07 23:31(1年以上前)

自分は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13431721/#13448965
こちらの書き込みを参考に安定できましたm(_ _)m
 <現在は、M/Bの最新ドライバのおかげでそちらで正常に使えています


「USB3.0」では、大丈夫だと思いますが、
稀に「USBケーブル」が問題になる場合も...m(_ _)m
 <実は「抜け掛かっている」ということも...

書込番号:14406845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/08 01:32(1年以上前)

NEC/RenesasのμPD720200Aの組み合わせでも同じ現象が出ている場合もあるみたいですね。

http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=3875&op=nores#tid3875

こうなると間違いのない組み合わせが決め打ちできないですね。
ただ、KAZU0002さんの書き込み通り、NEC/Renesasのホストコントローラは採用が多いので、問題が発生する原因をスルーできている可能性は他社製より高そうですね。



書込番号:14407311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度1

2012/04/08 09:22(1年以上前)

うちもダメです。
WDの3Tですが、ケースごと熱くなるので熱暴走かも知れません。
初期不良が効くかな?

書込番号:14408107

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度4

2012/04/08 09:35(1年以上前)

先述で、私もWDの3Tを使っているとは書きましたが。さすがに4時間とかの接続放置はしていませんでした。完全に倉庫用途なので、用が済んだらすぐ切っていたので。

HDD側の省電力機能の誤動作でしょうかね?

書込番号:14408160

ナイスクチコミ!0


スレ主 KID-KIDさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/09 00:49(1年以上前)

みなさん、回答していただきありがとうございます!

「USBのセレクティブサスペンドを無効」や、

現状のUSB3.0ドライバを削除し

NEC、Renesas、Asmedia

それぞれのUSB3.0ドライバを試してみましたが、すべて認識しませんでした。

それどころか、ASUSのドライバCDを使って元々のUSB3.0ドライバ(Asmedia製?)をインストールしても認識しなくなってしまいました。

画像は現在のデバイスマネージャーの様子です。

もうPCIカードなどで増設した方がよいのでしょうか?

マザーボードにあるのが使えないのはあまりにもったいないのですが・・・・・・・

書込番号:14411981

ナイスクチコミ!0


スレ主 KID-KIDさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/09 00:50(1年以上前)

画像を添付しわすれてました。

書込番号:14411988

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度4

2012/04/09 10:41(1年以上前)

AsmediaのUSBチップに対して、NEC/Renesasのドライバを入れても…。

>すべて認識しませんでした。
>認識しなくなってしまいました。
何が何を認識しないのか具体的に。HDDを認識しなくなったと言うことですか?

書込番号:14412924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/09 13:04(1年以上前)

添付の絵は、「デバイス(種類別)」ですね。
それでも、何かが足りないかどうかは判りません。
 <同じM/Bを持っている人意外何が違うのか...

「デバイス(接続別)」で見れば、
「USB2.0」で接続しているデバイスと「USB3.0」で接続しているデバイスが判ります。


「USB2.0」のドライバを削除して(USB3.0を追加)しまったのでは?
 <「USB3.0」を削除しない状態で「追加」するとおかしくなるかも...

書込番号:14413377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/29 05:22(1年以上前)

わたしも困っています。以下を試そうとしています。ご参考まで。

http://morio-dna.blogspot.jp/2012/02/asus-p8z68-deluxe-usb30.html

書込番号:14738639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング