『レグザのタイムマシンシフト2台目認識しません』のクチコミ掲示板

2011年 6月 8日 登録

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

『レグザのタイムマシンシフト2台目認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件

2台つけると片方しか認識しません(ToT)

これを×3台使って
Wd30ez-1tbp×2台
と確かWdの2t??を使って見ましたが
どの組み合わせでも
タイムマシンシフトの接続だけ
片方しか認識しません(ToT)

Usb3.0のコードが原因かとおもいましたが
片方づつは認識します

書込番号:17477969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/05/04 02:10(1年以上前)

東芝レグザのタイムシフトマシン?
レコーダが、増設は1台しか対応していないという事はない?
3台とは、どうやってつないでる?USBハブを利用?

細かく調べてないけど、そのあたりを調べてみては。

書込番号:17477980

ナイスクチコミ!1


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件

2014/05/04 02:21(1年以上前)

TV背面にタイムシフトマシン用の
Usb3.0端子×2
があります

それとは別に通常録画用の
USB2.0の端子があり
そちらは3台どれを指しても認識します

書込番号:17477992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件

2014/05/04 02:36(1年以上前)

TV レグザ 42z8
Hddケース GW3.5AA-SUP3/MB×3台
Hdd wd30ezrx×2台
Wdの2T×1台
問題 どの組み合わせでも
タイムシフトマシン用の2端子のうち
片方しか認識しません
通常録画用のほうはどの組み合わせでも
認識します。お手上げです(ToT)
タイムシフトマシン+1は使ってないので
Usbハブは使ってないです。

書込番号:17478015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/04 02:44(1年以上前)

家もREGZA Z8にしたから、一応PC用のHDDでチャレンジはしたがダメだった。

タイムシフトマシン対応ハードディスクって中にHDDが2台入っていて
USB3.0ケーブルが2本あるから、A、Bそれぞれが独立してるように思うが
実際はRAIDのようにリンクしてる模様。(仕組みはググっても解らなかった)

それと、採用してるHDDが長時間駆動用の良いのを選別して採用してるそうだ。
その辺が割高な理由。

タイムシフトマシンが登場してだいぶ経つけど情報が少ないのは
東芝独自技術だから?
対応ハードディスクで使えてる人もどこかに居るかも知れないが
四の五のしてるより録画を楽しんだ方がお得と判断して
下手な小細工は止める事にした。

バッファローの「HDT-AV4.0TU3/V」で快適な過去番組を楽しんでる。

書込番号:17478027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/04 03:24(1年以上前)

Re=UL/νさんへ、
>タイムシフトマシン対応ハードディスクって中にHDDが2台入っていて
>USB3.0ケーブルが2本あるから、A、Bそれぞれが独立してるように思うが
>実際はRAIDのようにリンクしてる模様。(仕組みはググっても解らなかった)
「必ずA、B両方にUSB-HDDを接続する必要が有る」
とは説明していないので、「RAID」などの機能は無いと思いますm(_ _)m
 <「B」に接続していないと「Bに設定したタイムシフトだけが録画されない」と有ります。
  「A」には「設定・制御情報」が記録されるため、「A」が接続されていないと「A,B両方」録画できなくなる...



時事さんへ、
「認識されない」のが必ず同じ「GW3.5AA-SUP3/MB」なら、「初期不良品」なのでは?

書込番号:17478060

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/04 03:34(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

タイムシフトマシン専用HDDのしくみなど詳細をご存知でしたら
ご教示下さいませ。

実はREGZA Z8を購入の際に、WESTERN DIGITALの3TB外付けを
2台購入し、店員にタイムシフトマシン専用じゃなくても使える?使えると思う。
という答えを以て購入し試したが、スレ主さんとほぼ同じ状態になって
使えませんでした。
片方だけにどちらも挿すと認識し、登録が出来ますが
2台挿すと認識しなくなります。

HDD自体はPCへつなげると、正常動作したので問題ない良品です。

結局、その旨を購入店へ伝え、返品し専用を買ってきた経緯があります。

書込番号:17478066

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/04 03:36(1年以上前)

追記ですm(_ _)m


http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=126271
を見ると、「USB3.0」対応の製品でも「タイムシフトマシン非対応」とあるのが気になりますね..._| ̄|○
 <バッファローの製品だとこの辺の「制約」は記載が無いですが、どうなのかなぁ...
でも「タイムシフトプラス1も非対応」という製品も有るので、何が何だか...

書込番号:17478069

ナイスクチコミ!2


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件

2014/05/04 11:52(1年以上前)

同じ規格のUsb3.0でも対応が色々なんですよね(;´д`)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000579674/SortID=17186699/
をみると
(SATA<->USB 変換チップ部品について、テレビ等で使われている Linux OS のデバイスドライバが対応していない)場合があるようで
そのhddケースは対応していないんですが
このhddケースでは
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/247628/238743/92680026
を見る限り対応しているようなんです。
さらに箱にもレグザ対応と書いてありまして、、、(´・ω・`)

もし初期不良返品交換対応するなら
Hddケースorレグザ本体どちらが正しいのでしょうか。

書込番号:17478898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/05/04 13:23(1年以上前)

M430で実績報告のあった最新の玄人思考の機種。試してみる価値はあるかも。
http://kakaku.com/item/K0000631058/

書込番号:17479111

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/04 13:40(1年以上前)

>時事さん

ブログ等のネット情報で使えてるというのは、あくまでも情報に過ぎず
動作を保証してる訳ではありません。
レグザ対応とは通常録画に関してで、タイムシフト対応は別です。

動作を保証するタイムシフト対応HDDであって接続出来ないなら
対応HDDメーカー、REGZAの双方にサポート対応を実行可能でしょうが
非対応なものでの接続不具合は初期不良返品は難しいでしょう。

HDDケース2台とも、HDDとも他の接続(通常録画USB等)では問題ないんですよね?
ならば初期不良としての証明は無理なのでは?

私のようにタイムシフトにも使えるとの事で購入先で
確認してから購入して
使えなかったら返品の理由にはなりますが
そうでない場合では開封後は難しいでしょう。

まして玄人志向は掟がありますしw
この手の動作保証外の事は自己責任でが昔からの掟ですよ。
よってどの製品も返品は無理でしょうね。

書込番号:17479157

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/05 04:12(1年以上前)

後は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422535/SortID=17479465/
の書き込みを参考に「システムメンテナンス」を実行してみるとか...



Re=UL/νさんへ、
>タイムシフトマシン専用HDDのしくみなど詳細をご存知でしたらご教示下さいませ。
自分も取扱説明書に書かれている以上のことは判りませんm(_ _)m
 <開発に携わっている(仕組みを知っている)方は答えられないでしょうし...(^_^;

東芝も「動作確認済みしか使えない」では無く、「動作確認済み製品の情報はある」としか記載がありませんm(_ _)m
 <「USB3.0」に対応している事が必須であるとはありますが...

書込番号:17481323

ナイスクチコミ!1


はや_さん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/09 23:59(1年以上前)

Regza Z8で全く同じ症状でしたが、下記HPを参考にファームウェアのアップデートをしたところ2台とも認識するようになりました。
boon27.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

ご参考まで。

書込番号:17498823

ナイスクチコミ!2


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件

2014/05/10 22:11(1年以上前)

うおー!
家に帰ってためしてみます!!

書込番号:17501900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/11 00:25(1年以上前)

>Regza Z8で全く同じ症状でしたが、下記HPを参考にファームウェアのアップデートをしたところ2台とも認識するようになりました。
その元ネタはココの口コミの様なので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422536/SortID=15470082/#15486820
のリンクの方が良かったかも知れませんm(_ _)m


こういう事もあるんですね。情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17502426

ナイスクチコミ!0


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件

2014/05/11 01:45(1年以上前)

すいません
JMS539 firmware Release note Version 31.0.6.0.13 (Sleep Mode) Jmicron
が見つかりません

にたようなファイルは見つけましたが、解凍しても
FwUpdateToolなんてものは出てきませんでした
探し方が悪かったのか
もうなくなっているのか
助けて下さい

書込番号:17502596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/11 03:53(1年以上前)

口コミの日にちが経過しているので、直接そのファームのリンクは見えなくなっていますが、
「メーカー」や「チップ」の情報から該当のファームは見つけられると思いますm(_ _)m
 <上段に「検索窓」が有るので、ココを活用すれば...

書込番号:17502715

ナイスクチコミ!0


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件

2014/05/14 21:06(1年以上前)

JMS551_v31.0.6.0.13_SleepMode.BINがまだ見つかりません

http://www.station-drivers.com/index.php/downloads/Drivers/Jmicron/JMB551-Sata-USB-3.0-controller/
 ホームページの上から
Drivers→Jmicron→JMB551 Sata/USB 3.0 controller→

JMS-539 & 352UB Firmware Version 02.00.19.02
JMS-551 Firmware Version 0.31.4.23.1
JMS-551 Firmware Version 0.31.4.23.2
JMS-551 Firmware Version 18.0.6.0.11
JMS-551 Firmware Version 46.0.2.23.5
JMS-551 Firmware Version 46.0.2.23.7
がありますがすべて解凍すると

書き込みツールの
FwUpdateTool_v1_17_12はありました

JMS551_v31.0.6.0.13_SleepMode.BINはありませんし
バージョンも規則性がよく分からず互換がありそうな
ものはわかりませんでした。

もちろん検索窓は使っていますが出ませんし
ググっても全てhttp://www.station-drivers.com
DLしたとなっており、よくわかりません

JMS539のほうもすべて解凍してみましたがありませんでした。

書込番号:17515333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/16 01:41(1年以上前)

>もちろん検索窓は使っていますが出ませんし
>ググっても全てhttp://www.station-drivers.com
>DLしたとなっており、よくわかりません
そうですか?
他のサイトも見つかり、そちらには該当のファイルがありましたが...
 <どれもロシアのサイトみたいですが...(^_^;
  非常に怪しいファイルを置いてあるサイトもあるので、十分注意が必要かも!?

リンク先のサイトは、該当ファイルが古いために削除してしまったのかも知れませんね...m(_ _)m


>書き込みツールの
>FwUpdateTool_v1_17_12はありました
>が
>JMS551_v31.0.6.0.13_SleepMode.BINはありませんし
>バージョンも規則性がよく分からず互換がありそうな
>ものはわかりませんでした。
数字が大きいなら、「更新バージョン」の可能性もあると思いますが、数字以外の部分の意味が微妙ですね...

書込番号:17519950

ナイスクチコミ!0


kobashiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/17 21:28(1年以上前)

私も同じものを利用しています。
利用しているテレビはRegza 55Z8です。

これがどうも1台ならOKなんですが、2台接続するとうまく行きません。
どういう構造なのかわかりませんが、2台接続すると、1台目の認識まで外れます。

タイムシフトBと+1のC端子に接続していました。

はじめにBだけなら問題なし。そして動いているところに+1を接続するとBの接続まで外れます。
また、接続認識させることはできますが、今度は+1に録画したものが映らない。
再生できない場合や、数秒再生してブロックノイズで停止を繰り返したり。

結局、2台接続はやめて、タイムシフトBだけに利用するようにいたしました。
+1用については、現在ケースを探しています。

何がよくないのかわかりませんが、まったく同じHDDとしてRegzaが認識してしまうんでしょうね。

うーん、よくわかりません。

書込番号:17526636

ナイスクチコミ!0


soraringさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/14 06:54(1年以上前)

同じ症状で悩んでいました。
最新版ではうまく行きませんでしたが、
一つ前のバージョンで解決できました。

JMS-539 Firmware Version 255.00.06.00.19

FwUpdateTool_v1_15_06_T2.exeを起動して、
USB DISKで該当するHDDを選び、
Fimwareで同内にある「JMS539_B_31.00.40.06.BIN」を選択し、
Runで実行です。

間違っているかもしれませんので、自己責任にてお願いします。

書込番号:17624437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AISIMさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/15 15:00(1年以上前)

以前、Z7の掲示板でファームウエアの書き換えを紹介した者です。私も最近、Version 255.00.06.00.19 に変えました。ダウンロードしたファイル名は、JMS551_V255.00.06.00.19 という別チップの型番が付いていますが、大丈夫そうです。スリープ状態からの復帰でこけることがなくなり、以前使っていバージョンより調子が良いです。
http://www.station-drivers.com/index.php/downloads/Drivers/Jmicron/JMS539-Sata-USB-3.0-Controller/

書込番号:17629469

ナイスクチコミ!1


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件

2014/08/10 14:33(1年以上前)

パソコンのマザボが逝ってしまい
検証できませんでしたが
先ほど
JMS-539 Firmware Version 255.00.06.00.19

FwUpdateTool_v1_17_12
で書き込んでみて
無事認識されました。

これからまたHDD認識が外れたりするかもしれませんが
とりあえず出来ました。
有難うございました。

書込番号:17820801

ナイスクチコミ!0


hintdeさん
クチコミ投稿数:16件

2015/04/30 17:09(1年以上前)

便乗質問失礼いたします。
こちらの掲示板を拝見しながら試行錯誤しております。

何とか
JMS-539 Firmware Version 255.00.06.00.19と
FwUpdateTool_v1_17_12は入手できてFwUpdateToolを実行したのですが、RUNを押しても特に変化が無いのですが、
ちゃんと書き換えができた場合何か表示されるのでしょうか?

Statusのところには 「The chip not support firmware Update!」と表示されています。

それと現在のファームウェアのバージョンを調べる方法はあるのでしょうか?
ご存知のかた宜しくお願い致します。

書込番号:18733694

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度5

2015/05/04 07:45(1年以上前)

メッセージの通りファームウェアアップデートに対応していないのでしょう。
内部のチップが変わったりすることもあるので、使えなくなることもあります。

書込番号:18743956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング