『おすすめの代替ACアダプタありますか?又は探し方』のクチコミ掲示板

2011年 6月 8日 登録

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

『おすすめの代替ACアダプタありますか?又は探し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

スレ主 ドレジさん
クチコミ投稿数:8件

この製品をちょうど2年前に購入して、だいぶ調子が良かったのでのちに買い足し、
合計3台ほど使っています。

そのうちの1台目のACアダプタが一昨日壊れてしまいました。
BDレコーダ(東芝BZ-810)の外付けとしてたまに移すぐらいで、月に数時間程度だったのでそんなに稼働してないのですけど。
経年劣化的な要素でしょうか。


同製品を3つほど使ってるので、2台目のACアダプタを繋げたら動いた、かつ、
1台目のACアダプタを、2台目の本体に繋げたら動かなかったので
1台目のACアダプタが壊れてしまったものと思います。

複数あるので当面はACアダプタつなぎ変えてしのいでいればいいのですが、
あまりこのコネクタを繋ぎ変えたくないなと思い、
新たにACアダプタを調達しようと思います。
最悪、スペアとして同製品を本体含め丸ごと買ってしまえばいいのでしょうけども。
ただ、2、3台目のACアダプタも続けて壊れた場合、本体ばかりが余ってしまうなと思いますし。

ちょっとぐぐってみて、ACアダプタを変える際に、
電圧・コネクタ形状・極性に注意しないといけないのは分かりました。

ズバリこれを使っているよという、おすすめの代替ACアダプタとかありますでしょうか?
もしくは、実際選ぶ際、こういう所も注意したほうがいいよという点などありますでしょうか?

書込番号:21358056

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/14 21:08(1年以上前)

ドレジさん、こんばんは。

>ズバリこれを使っているよという、おすすめの代替ACアダプタとかありますでしょうか?
>もしくは、実際選ぶ際、こういう所も注意したほうがいいよという点などありますでしょうか?

ACアダプタをお持ちのわけですので、DCコネクタの外観写真やACアダプタの銘板を
示して頂けると結論が早いですね。

書込番号:21358078

ナイスクチコミ!1


スレ主 ドレジさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/14 21:26(1年以上前)

玄人志向外付HDDケースGW3.5AA-SUP3のACアダプタ

Ktec(R) AC ADAPTOR

MODEL : KSASB0241200200VU
INPUT : AC 100-240V,50/60Hz 0.6A
OUTPUT : DC 12V 2.0A
(外側- 中心+)
GW3.5AA-P02

です。コネクタは外形とか内径とかどうやってコンマmmまで計るんだろう

書込番号:21358149

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/14 23:08(1年以上前)

>コネクタは外形とか内径とかどうやってコンマmmまで計るんだろう

大きくは規格がありますので、どれに適合するかの確認となりますので、
こんな感じでかまいませんよ。

書込番号:21358534

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/14 23:43(1年以上前)

この手のアダプタは12Vの2〜3Aくらいのものが多いかと思います。
玄人志向の外付けHDDケースにロジテックや他社のアダプタを使っても普通に使えます。
外付けHDD(HDD1個サイズのもの)のアダプタは大体は同じコネクタのものが多いです。

書込番号:21358617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8695件Goodアンサー獲得:1611件

2017/11/15 01:00(1年以上前)

ご参考。
プラグの外径・内径みたく丸棒・丸穴の直径を本気?で測るなら、「ノギス」って計測器を使います。

ホームセンターの測量用品売り場にて千円〜1万円程度、
1/10〜1/20mm(0.1〜0.05mm)単位の外径・内径が測れます。

1mm以下が目分量でおおよそ読めればいいくらいのアバウトなノギスなら、100円ショップでも売ってます(笑)。
当該プラグが市販モノのどの外形サイズに合致するか程度の確認用なら、それでも十分かと。

詳しくは「ノギス」で検索を。

書込番号:21358745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドレジさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/21 18:46(1年以上前)

返信ありがとうございました。

3台目のACアダプタを1台目につないだままのんびりとしてる間に
秋月電子とかアマゾンとかで12V2AのACアダプタ(意外と複数ある)幾つか見て回ったら、
コネクタの外径内径センタープラス、全部一緒っぽいのですね。
フォークタイプか否かもあるようですけど…(製品付属のものはフォークタイプ。↓は筒形。フォークの方が両側から抑えるので安定してるそうで。)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00IGU6AA0/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1510662774&sr=8-4&keywords=ac+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF+12v+2a

ここらへんがPSEマークもあっていいのかな?と考えてます。
安いのだと330円ぐらいであるのですが、ノイズがあったりするそうなので。

書込番号:21375024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング