『フォームアップについて。』のクチコミ掲示板

2011年 6月 8日 登録

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

『フォームアップについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フォームアップについて。

2019/03/03 19:03(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:11件

本体のシール

インスト画面とバージョンの画面

初めまして。
PC内のHDDをSSDに変え、今まで活躍たHDDを外付けにしていく予定で
色々と先人の方々の知恵のおかげで素晴らしいものかと思い購入を致しました。

ですが、先人の方々の言うとおり、HDDを付けず、URLでフォームアップのファイルをDLしてもインストールできずでした。
(クリックする所が薄く表示されるがクリックの対象ではない)
この場合はそのまま使っても問題ないという事なのでしょうか?


ちなみに本体シールはQ1811JMS567 と ATEC_69.02.00.01 でした。
デバイスマネージャで見ますと
10.0.17134.1 で ドライバーの更新を押しますと
「このデバイスに適切なドライバーが既にインストールされてます」

どうしていいのか分からなくなり、ご教授頂ければ幸いに思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22506911

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2019/03/03 19:26(1年以上前)

このファームアップデート方法は基本、HDDを付けてからファームアップするんです。
ファームアップをすると一度HDDのドライバーが切断されて再度自動で接続されます。
その時にHDDが無いとプログラムが前に進まなかったり不具合な感じな画面のままになったりします。
ですので、HDDを付けてからもう一回ファームアップ画面を開いて下さい。
そこでファームアップのバージョンがきちんとなっていたら成功してます(^-^)

書込番号:22506981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/03/03 19:32(1年以上前)

https://plaza.rakuten.co.jp/pearun/diary/201807070000/
「USBで接続しいいるメモリーやHDDはすべて外します。」


添付なさった画像にも、赤字で書かれてますが。
それだけをつないでやってみましたか?

HDDは入れていなくてもだいじょうぶなようですが。

書込番号:22507001

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2019/03/03 19:39(1年以上前)

>ですが、先人の方々の言うとおり、HDDを付けず、URLでフォームアップのファイルをDLしてもインストールできずでした。

ファームウェアのアップデートができない場合、対応していないチップが使われているか、アップデートしようとしているバージョンより新しいバージョンが入っているか、しているのでしょう。
できないのであればそのまま使えば良いです。

あと、HDDが無くてもアップデート自体は可能です。

書込番号:22507023

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/03/03 23:18(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>けーるきーるさん
>イグ( ^ ^ )さん

HDDを取り付けてもダメでした。
なので対策済みだと思い使って行こうと思います。
また
コチラと新しいWDの4TのHDDで接続した所「デバイスエラーが云々重大な・・・」と出ました。
(フォーマットできず」
外して内臓のケーブルを刺した所エラーも出なく、ごくフツーにファーマットできました。
そのあとそのHDDをコチラに繋げた所、何事もなかったかのように認識&動いてます。

書込番号:22507665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/06 20:09(1年以上前)

私も先月購入してFWをアップデートしようとしましたが、びっけ2018 さんと同じく出来ません。
まだ運用前ですが問題ない…?

書込番号:22513557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2019/03/06 20:52(1年以上前)

書き込むのを忘れてました・・・

>コチラと新しいWDの4TのHDDで接続した所「デバイスエラーが云々重大な・・・」と出ました。
(フォーマットできず」

うちの「Q1502JMS567」のはWD 4TBのフォーマットは問題なくできてました。
ケーブルの挿し直しや組み込み直して出なくなるなら接触不良などを疑いますが、ちょっと調べると何やらWDのHDDで出てくる話が多いみたいですね。
うちでは今はWDしか使っていないので信じられないのですが。


>fumikun_sanさん
>まだ運用前ですが問題ない…?

ロットによって安定性に差が大きくあるのか、PC側にも問題があるのか良くない話が多いですが、とりあえず様子を見ながら使うしかないのでは?
重要なファイルはきちんと二重に保管して、しばらく使用するしかないかと思います。

書込番号:22513657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2019/03/06 21:15(1年以上前)

私も最近追加でAmazonからこのケース(A)を買いましたが
PC接続の認識、フォーマット、FWバージョンアップと
2台とも正常でしたよ。

なんで機能しないんでしょうかね?
初期不良かな(^^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(2019/01/11)
@GW3.5AA-SUP3/MB [ATEC_69.02.00.01] [Q1805JMS567]
     +
 Seagate Barracuda ST8000DM004-2CX188 (8TB)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(2019/02/28)
AGW3.5AA-SUP3/MB [ATEC_69.02.00.01] [Q1811JMS567]
     +
 Western Digital WD Blue WDC-WD60EZRZ-00GZ5B1 (6TB)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:22513721

ナイスクチコミ!0


kotsunさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/17 22:57(1年以上前)

昨日、PCデポで2000円で買いました。対応OSにはWin10も書かれています。Win10下のUSB2.0で大ファイルの転送に使ったところ、想像以上に遅く感じたのでメーカーページで調べるつもりがこちらに来てしまいました。
中のチップには、「ATEC 69.02.00.01」「Q1809JMS567」と書かれたシールが貼られており、古いファームウェアのようなので更新しました。早まって、更新してしまったの方が正確かな。
アップデートは、HDDなしでPCに接続してから、更新用ファイルのダウンロード→ダブルクリック→PCへの変更承認→アップデートの確認(OKボタンノクリック)で、問題なくできました。
現状ですが、USB3.0 、USB2.0共に、2Gのファイル転送では問題なく使えています。本当に更新が必要だったのかは、今となっては不明です。他に、ランプは、アクセス時に点滅するよう変わりました。

なお、アップデートは、こちらの記事を参考にしました。
画像付き https://plaza.rakuten.co.jp/pearun/diary/201807070000/
問題点等がわかりやすい http://nice.kaze.com/gw3.5aa-sup3.html

書込番号:22539882

ナイスクチコミ!0


yue4.さん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/13 17:56(1年以上前)

今更ですが、公式サイトでアップデートが発表されました。
なお、「ファームウェアアップデートはドライブ取付の有無に関わらず行うことができます。」とありますので、
安全のためHDDは外してやったほうがいいと思います。

https://www.kuroutoshikou.com/news/2019/05/20190524/

■ 対象製品

次の製品のうち、製品内部基板上のシールに「69.02.00.01」と「JMS567」の2つの記載がある製品が対象です。
対象外の製品を接続してアップデータを起動した場合は、アップデート処理は行われません。

GW3.5AA-SUP3/MB
https://www.kuroutoshikou.com/product/case/35hdd/gw3_5aa-sup3_mb/

GW3.5AA-SUP3/SV
https://www.kuroutoshikou.com/product/case/35hdd/gw3_5aa-sup3_sv/

GW3.5IDE+SATA/U3P/MB
https://www.kuroutoshikou.com/product/case/35hdd/gw3_5ide_sata_u3p_mb/

GW3.5IDE+SATA/U3P/SV
https://www.kuroutoshikou.com/product/case/35hdd/gw3_5ide_sata_u3p_sv/

書込番号:22794946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/05 17:48(1年以上前)

データ消失するかも知れないのに
製品ページではない、裏にしか書いてないのですね

玄人志向の信用度が下がりました
価格コムの掲示板を見て無ければ何人の人が被害にあってるか

書込番号:22840648

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/04/28 23:38(1年以上前)

>>玄人志向の信用度が下がりました

いえいえ、名前の通りですよ。
「玄人」志向 ということです。
玄人・・・つまりある程度PCのことを知って、酸いも甘いも知っている人向きです。
手取り足取りしないで、放任主義だから安いのです。

自分で扱えない人は玄人志向を使わないほうが良いと思います。
私は愛用しています。酸っぱい経験も色々乗り越えてきましたから、安くて良い玄人志向が気に入っています。
玄人志向の純粋性能は普通です、普通性能を安く売るので「価格性能比」は高いです。
純粋性能を求めるなら、一流メーカーの高級品が向いていますね。
私たちユーザーには選択の自由があります。 私はその選択をも楽しんでいます。だから、メーカー品を買うときもあるし玄人志向を買う時もある。購入内容により使い分けています。
コロナに負けずに、明るい心で楽しみましょう。

書込番号:23367186

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング