『無知な質問になります』のクチコミ掲示板

2011年 6月 8日 登録

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

『無知な質問になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無知な質問になります

2019/10/06 14:20(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:314件

つい最近この商品を購入。その際にふと気になる言葉が大文字で箱に書かれて
ますが「電源連動機能搭載」と。

正直大文字で書かれていながらその意味が分からずにいます。
ネット検索でも調べましたが電力消費目的だとわかりましたがそれ以上のことは
わからないので質問することにしました。

これは電源をコンセントに刺さなくてもPCから直接USBのみで電源維持できると
そう判断していいのでしょうか。

本当に無知な質問になりますがお答えお待ちしてます。

書込番号:22971372

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2019/10/06 14:27(1年以上前)

>>これは電源をコンセントに刺さなくてもPCから直接USBのみで電源維持できると
>>そう判断していいのでしょうか。

いいえ違います。
電源は、3.5インチHDDでACアダプターから供給されます。
「電源連動機能搭載」とは、接続したPCに連動して電源をON/OFFにできる機能を搭載していることです。
●PCの電源を入れる ⇒ HDDとケースの電源が入ります。
●PCの電源を切る ⇒ HDDとケースの電源が切れます。

書込番号:22971389

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/10/06 14:43(1年以上前)

https://www.kuroutoshikou.com/product/case/35hdd/gw3_5aa-sup3_mb/

商品ページにも

電源連動機能搭載
パソコンやテレビの電源に連動する『電源連動』機能搭載

と記載されてます。

書込番号:22971417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2019/10/06 14:44(1年以上前)

コピー機が印刷キューを送ると電源ONして印刷始まるのと同じです。

待機スリープ状態で 電源ランプは消えて見た目が電源OFFに見えてるだけです。

書込番号:22971419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2019/10/06 15:15(1年以上前)

3.5インチHDDを搭載するのが主目的の製品ですので、USBからの電源供給では足りず動作しません。
ACアダプタはこの製品を動作させるには必須です。

基本的にPCやテレビが動作しているときにだけこのHDDケースは動作すればいいので、接続している機器の動作状況に合わせてこのHDDケースの電源がON/OFFするのが「電源連動機能」です。
接続している機器のUSBポートから供給される電力を元に動作するかの判定を行っています。
そのため接続している機器や電力の判定する部分の出来次第で、うまく電源連動できないこともあるのでご注意ください。

書込番号:22971476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:314件

2019/10/06 15:44(1年以上前)

こんなに早く回答が得られるとは思ってもなかったのでとても満足しています。

特にこの購入を決めるときの参考にした人からの回答も含まれてたので非常に
驚いてしまいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/05300415851/SortID=21504410/#tab
以前質問したときの内容です。
その時はそんなに急いでなくいつでもいいやと思い先延ばししてたら消費税が
上がる前に購入しておこうと思い購入したら考えていた以上に使い勝手がよく
自作していたころとほぼ同じ使い方ができたため新たに3TBのHDDを追加する
形で購入。2台所有して使ってます。

最初は外付け ハードディスク購入も考えましたがこちらを選びました。
選んだ理由は別々に買った方が安上がりだったとこが大きいです。おまけに
両方とも送料無料で購入HDDは3年保証つけても安く買えました。
消費税上がる前だから販売店も価格は下げてたのでしょうけど、と見てみたら
大して本体の価格変動はありませんでした。
ただ追加でつける保証の価格があがってました。HDD購入はドラスパです。
消費税上がる前は3年保証で980円だったかな。

使用上の注意までしていただき非常に参考になりました。今後の使用に
生かし壊れるまで使い続けるつもりです。

書込番号:22971540

ナイスクチコミ!1


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:314件

2019/10/06 15:49(1年以上前)

本当に無知な質問でしたが答えていただきありがとうございました。

書込番号:22971552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング