『macOS 10.15.2 Catharina』のクチコミ掲示板

2011年 6月 8日 登録

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

『macOS 10.15.2 Catharina』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

macOS 10.15.2 Catharina

2020/01/24 15:43(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

スレ主 otaniyさん
クチコミ投稿数:29件

ソフマップの Web ページを見ると、macOS でも使えるようですが、実際に「macOS 10.15.2 Catharina」で使われてる方は、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、注意点など教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:23188242

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/01/24 16:27(1年以上前)

持っていませんが、HDDケースはOSに関係なく使用出来ます。
ただ、そのOSで使えるためには、予めフォーマットするか、既に読み込めるフォーマット形式で有れば認識します。
>MacでのHDDフォーマット方法。APFSなどの形式の違いもまとめて紹介!
https://original-game.com/mac-ssd-hdd-format/

Mac、Windowsで読み書き出来るフォーマット形式(Mac,Windows共有で便利)  exFAT,FAT32
Macで読めるが書き込みが出来ないフォーマット形式  NTFS

書込番号:23188307

ナイスクチコミ!2


スレ主 otaniyさん
クチコミ投稿数:29件

2020/01/24 17:17(1年以上前)

キハ65 さん、ありがとうございます。
このケース、玄人志向の製品紹介ページでは、Windows 用となっていて、ソフマップのページでは Windows と macOS で使えるとなっていたので、ちょっと心配になってお訊きしました。
素早い回答、本当にありがとうございます。

書込番号:23188378

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度5

2020/02/03 19:38(1年以上前)

USBメモリーとかUSB HDDは決まったルールで制御しているので、それを外れたものを態々作る意味がありません。

Macで扱えないとすればフォーマットの違い、Windows専用のNTFSではMacでは直接扱えません。(そのまま扱う方法もありますが)
それもフォーマットしてしまえば使えますが...

書込番号:23207839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング