『TV録画用での相性が良好なのは!』のクチコミ掲示板

2011年 6月 8日 登録

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

『TV録画用での相性が良好なのは!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

TV録画用での相性が良好なのは!

2020/11/04 23:38(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

USB3.0対応 外付けハードディスク 2.0TB      (ELD-XED020UBK)中身のHDDの型式はわかりません

使用目的はTV録画用としてです。
GW-3.5AA-SUP3との相性がよいのかLGB-EKU3との相性が良いのか教えて下さい!

書込番号:23768483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2020/11/05 00:29(1年以上前)

「TVの型番 + 外付けケースの型番」または「TVのメーカー名 + 外付けケースの型番」で
ネット検索して使用実績を調べましょう。
実績が無くて勇気があるなら、人柱になりましょう。

書込番号:23768552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/11/05 06:53(1年以上前)

>PONTA 20さん

外付け側だけでなくTVの相性もありますよ

TV型番から口コミを探してみては?

書込番号:23768699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2020/11/05 10:11(1年以上前)

>PONTA 20さん

こちらのユーザーレビューにもいろいろ情報は載っていますね。LGB-EKU3の方はユーザレビューが総数として少ない上、TV録画のレビューが非常に少ないですが、少なくとも相性問題でだめだったというレビューはないように見えます。

一方GW-3.5AA-SUP3の方は相性問題でNGだったというレビューが散見されます。私もレビュー書いてますが、パナソニックの機器との相性はかなり悪いと思いますよ。

TVのメーカーにもよりますが、どちらかというとLGB-EKU3の方がリスクが低いように思いますね。

書込番号:23768912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/05 10:18(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>cbr600f2としさん
検索してみます。
人柱になれるほど知識と書き込み能力があればよいのですが…見様見真似の状態です。

TVの相性は別ですが…
USB3.0対応 ELD-XED020UBK の内部HDD取り外してLGB-EKU3 USB3.1 Gen1 ですがセットしても問題なく作動して使用することはできますか?

書込番号:23768916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2020/11/05 10:43(1年以上前)

>USB3.0対応 ELD-XED020UBK の内部HDD取り外してLGB-EKU3 USB3.1 Gen1 ですがセットしても問題なく作動して使用することはできますか?

問題なく作動するはずですよ(GW-3.5AA-SUP3でも同様)。
内部HDDとHDDケースにあまり相性問題は出てこないので、それぞれに不具合が無ければですが。
でもわざわざ入れ替える必要があるのか分かりませんけど。

ELD-XED020UBKの動作がおかしいのでしょうか?
すでに録画用としてELD-XED020UBKを使用していて別のHDDケースに内部HDDを入れ替える場合、録画に使うテレビやレコーダーがシャープの場合はすでに保存されている録画は視れないと思いましょう。
他メーカーはあまり問題は出ないと思いますけど。

テレビやレコーダーも一部のメーカーで特色が有るので問題が出ることはあります。

書込番号:23768946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/05 10:52(1年以上前)

>まぁ君のパパさん
ありがとうございます。

一台、WD30EZRZ USB3.1 Gen1だったのですがをLGB-EKU3にセットしパナソニックVIERAに接続させましたが録画や再生途中に電源が落ちることもなく作動してるようなので問題ないのかなという感覚です。
WD30EZRZは静音で夜中の3時位に電源が入りますがあまり気にならない位です。

GW-3.5AA-SUP3はUSB3.0だったので合わせたほうがよいのかなと思ってました。

直販用のLHR-EKWU3BKも思考中です。

書込番号:23768959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/05 11:28(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます!

ELD-XED020UBKの動作がおかしいのでしょうか?

このHDDも前回の質問でご指摘されたことで動作は正常だと思われます。
HDDの電源部分が壊れてしまった時にHDDケースなどの情報を入れておきたいと思いました。

シャープのTVは、HDDケースに入れ替えただけで録画映像が見れなくなってしまうとは!?

録画用の3.4TBのHDDが、またセールで6.7千円で販売されればいいなぁと思います。



書込番号:23769022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2020/11/05 12:01(1年以上前)

>PONTA 20さん

>一台、WD30EZRZ USB3.1 Gen1だったのですがをLGB-EKU3にセットしパナソニックVIERAに接続させましたが
>録画や再生途中に電源が落ちることもなく作動してるようなので問題ないのかなという感覚です。

私のレビューには詳しく症状が書けてませんが、とりあえず録画、再生は問題なかったのです。

ところが数日後テレビ側の音が出ないという症状が起こりました。電源入れなおすだけで治るのですが、2日に一度くらい再発するので、別に録画物の再生中ではなかったし、VIERA側も買って日がなかったのでVIERA側の初期不良かと思って、パナのサポートに問い合わせたところ技術者を派遣してくれました。

その技術者は最初からやたら接続しているこのUSB-HDDを気にしていました。そのうちサービス画面のエラーメッセージなどを見せて、HDDのアクセスで不可解なメッセージが出ているということで、TV側の不具合はこれが原因とのことでした。

外したら上記症状は一切起こらなくなりました。このようにちょっと録画、再生できただけでは相性問題がないとは言い切れませんので、ご注意下さい。

書込番号:23769078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/05 14:13(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>cbr600f2としさん
>EPO_SPRIGGANさん
>まぁ君のパパさん
皆さま貴重な情報ありがとうございました。

LGB-EKU3の様子しばらく見てからLHR-EKWU3BK含め購入検討したいと思います。

年末年始セールでハードディスクドライブが安価に手に入るようなら購入したいですね!?

書込番号:23769294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度5

2021/04/26 22:46(1年以上前)

今更ですが、USB3.0=USB3.1Gen1=USB3.2Gen1x1と同じものなのですが、
そこをわかっておられない内容の質問だったのだろうと思いました。

書込番号:24103024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング