『突然、接続が切れる(PC側では、アラーム音??が鳴ります)』のクチコミ掲示板

2011年 6月 8日 登録

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

『突然、接続が切れる(PC側では、アラーム音??が鳴ります)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:11件

普通に使っていて、突然PC側でHDDを認識しなくなります。

その際に,PC側で音が鳴ります。(USB接続機器を抜いた際に出る音)

本体は、ディスクトップパソコンの裏に置いてあり接続USBケーブルを含め触れる状態ではないです。


書込番号:24754283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/20 12:23(1年以上前)

PC側の情報も書かれてください。

・自作PCだとパーツ列挙
・メーカー・BTOだと型式記載
・複数PCあるなら、どちらでも起きてることなのか。

書込番号:24754288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/05/20 12:32(1年以上前)

>じゃりんこまささん
AMD環境なら、
マザーボードのUEFIアップデートが無いか最初に確かめてみても良いと思います。

後はUSBケーブルを一先ず変えてみては?

レビュー見ると分かりますが、
そもそも少々相性がうるさい製品の様ですよ…

書込番号:24754298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/05/20 12:33(1年以上前)

追記

ファームのアップデートもお済みか確かめる方が良いかと。

書込番号:24754301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2022/05/20 13:34(1年以上前)

USBケーブルやACアダプタの接触の問題はないですか?
長く放置しているなら、一度挿し直ししてみるなどしてもよいかと思いますが。

うちでRyzenで使用していても特に勝手に切断されることはなかったですけど。
ずっと付けっぱなしという事ではなく、数時間コピーしているときの話ですが。
あと、最近のこの製品は良くない事を聞くことも多いので、不具合があるような気もしなくはないですが。

書込番号:24754362

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/05/20 13:36(1年以上前)

>じゃりんこまささん

その外付けドライブが浮いてるようね。
それが起こった直後のイベントビューアーの管理イベントの写真をUPしたら?

書込番号:24754365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/05/20 14:24(1年以上前)

DELLのオンラインチェックの結果です

皆様、早速のご返答ありがとうございます


マシン DELL Inspiron 3470

デバイス名 DESKTOP-T819NA9
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-8400 CPU @ 2.80GHz 2.81 GHz
実装 RAM 8.00 GB (7.83 GB 使用可能)
システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

エディション Windows 10 Home
バージョン 21H2
インストール日 ?2021/?10/?21
OS ビルド 19044.1706
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.4170.0

USB口6個(前面2個・裏目4個)で確認したのでが同様です。

BIOSは、最新です(DELL自動更新済み)

なお、USBケーブルは購入時の物で結構年期がいっているのですが、メーカーが個別販売しないとの事なので交換は不可能です。

書込番号:24754417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2022/05/20 14:41(1年以上前)

>なお、USBケーブルは購入時の物で結構年期がいっているのですが、メーカーが個別販売しないとの事なので交換は不可能です。

GW3.5AA-SUP3/MBの付属のUSBケーブルですよね?
普通に市販しているUSBケーブルが十分使えますけど。
うちのも付属のUSBケーブルでないものを使っていますよ、他のHDDケースに付属していたのを。

書込番号:24754440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/20 14:44(1年以上前)

ここであれこれやってないで、
完全に認識されなくなる前に、さっさとデータを移したほうがいいね。

書込番号:24754442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2022/05/20 14:48(1年以上前)

>なお、USBケーブルは購入時の物で結構年期がいっているのですが、メーカーが個別販売しないとの事なので交換は不可能です。

↓のケーブルが適合するはずです。見比べてください。
長さも選べます。

・エレコム USBケーブル 【B】 USB3.0 (USB A オス to USB B オス) スタンダード 2m ブラック USB3-AB20BK
https://www.amazon.co.jp/dp/B00C1210K4/

書込番号:24754447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/05/20 14:57(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、Amazonで注文しました
助かりました

これで、落ち着いてくれればいいのですが..

書込番号:24754459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/05/20 14:58(1年以上前)

助かりました!!!

書込番号:24754460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング