GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック] のクチコミ掲示板

2011年 6月 8日 登録

GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

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GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 6月 8日

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GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック] のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ8

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助けてください!認識しません

2021/02/08 13:30(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:16件

本日突然認識しなくなりました。
いろいろと調べて、
デバイスマネージャーでは表示されています。ドライバの更新ボタンも押しましたが最新とでました。
ディスクの管理にいってみると、
「ディスクの初期化 論理ディスクマネージャーがアクセスできるようにするにはディスクを初期化する必要があります。」
と出てきたのでキャンセルしました・・。

情けないことにバックアップはずいぶん前に取ったきりです。
なんとしてもデータを助け出したいです。
ファームウェアのアップデートはしていませんでしたが、
ファームウェアのアップデートのお知らせが2019/05/24でしたが私が購入したのは2019/06/28でした。

お知恵ありましたら教えてください!子供の写真が大量に入っています。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23953992

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件

2021/02/08 13:33(1年以上前)

追記です。
もう一台のパソコンで試しても同じ結果でした・・。
昨日までは普通に認識していました・・。

書込番号:23953998

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2021/02/08 13:45(1年以上前)

大事なデータなら、データ復旧業者へ依頼しましょう。

書込番号:23954018

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2021/02/08 13:59(1年以上前)

試すとすれば、USBケーブルを交換してみるとか他のHDDケースに入れてみるとか、位でしょうか。
中身のHDDに問題が有るとなれば、キハ65さんが書かれているように業者に頼むくらいしかないでしょう。


>ファームウェアのアップデートのお知らせが2019/05/24でしたが私が購入したのは2019/06/28でした。

それだと購入したHDDケースのファームウェアは古いバージョンでしょう。
HDDを取り出してPCと接続して、ファームウェアのアップデートをしてみても良いかもしれません。

書込番号:23954036

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2021/02/08 14:36(1年以上前)

デバマでは認識しているのですからHDDがダメですね。
取り出しても多分無駄です。
やってみる価値は有りますが。

書込番号:23954088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2021/02/08 15:10(1年以上前)

>麻呂犬さん
>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん

ご返信ありがとうございます。
とりあえず玄人志向さんのあした到着できる別のHDDケースを購入しようとおもいます。
これでダメであればなにもせずに業者に依頼するのが一番でしょうか‥。
復旧ソフトよりそちらのほうが安全でしょうか。
復旧業者もいろいろあって詐欺のようなところもあるという記事をみたので、
不安なのです。

書込番号:23954114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/02/08 15:33(1年以上前)

HDDデータ復旧業者さんのおそらくやるであろう修復作業を解説します。
まずソフトウェア故障(破損)で中身データが無事な場合。
定番で2万そこそこで購入できる昔から定番のデータサルベージツールが売られてますのでそれで
ぶっこ抜きできないか試します。(これの操作取り扱いは素人でも可能ですので悪質業者がやる手口でもあります)

次故障原因がHDDの裏側に載ってる基板が焼けてダメになってる場合、これは同型同モデルのHDDから剥がして交換し
認識できるか?試してサルベージ。
世の中たくさんあるHDDを買って無駄に保管せにゃならんのでお高いお金が掛かるパターンかと。

最後のパターンは私も素人なので詳細知りませんが、クリーンルームで分解組み立てしてアクセスする業者さんありますね。
これはガチのやり方なのでかなり良いお値段でお金かかると思います。

個人的には外付けケースが壊れたんだと疑って分解し、別アイテムでPCと繋いでサルベージツールで認識して
救出できないか試す、ですね。

書込番号:23954146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2021/02/08 15:57(1年以上前)

>復旧ソフトよりそちらのほうが安全でしょうか。

復旧ソフトはHDDがドライブとして認識されていることが前提ですので、現状のようにフォーマットをするようにとメッセージが出ている段階では難しいでしょう。

それに復旧業者もピンキリですから・・・
依頼者が詳しくないので最初から詐欺のような事をするところの話は聞きますけど、こればかりは金額がお安い所へ依頼するという考えでは無く、きちんと仕事をしてくれる業者を吟味しないといけません。
それでも復旧できるかは運次第ですけど。

書込番号:23954172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10665件Goodアンサー獲得:693件

2021/02/08 17:21(1年以上前)

フリーソフトのクリスタルディスクインフォというフリーソフトでHDDの状態の確認はできると思います。異常という表示になるかもしれませんが。
このソフト、ストレージが、いいんだか悪いんだかを判断するのに使います。

書込番号:23954267

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KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度4

2021/02/08 17:30(1年以上前)

まずは、別のケースを使ってみましょう(ACアダプタも使い回ししないで)。
それで駄目なら、PCに直結して見ましょう。それでだめなら復旧業者へ。

書込番号:23954286

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クチコミ投稿数:10665件Goodアンサー獲得:693件

2021/02/09 11:10(1年以上前)

思い出したけど、win10ではファイルが見られなくて、win10以外のパソコンにつなぎ替えたら見れたって言うことが一回あった気がするから、使えるwin10以外のwinパソコンがあったら繋げてみるって言う手もあります。

書込番号:23955554

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クチコミ投稿数:16件

2021/02/09 13:26(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>KAZU0002さん
>EPO_SPRIGGANさん
>Yone−g@♪さん
>麻呂犬さん
>キハ65さん

皆さん、ご返信ありがとうございます。
早速GW3.5AA-SUP/MBを購入してまずアダプタとUSBの線を旧製品で使用してみましたが
ダメでした。
ケース入れ替えてみたのですが‥、入れ替えるとUSB接続されたときにPCからなるピンポンの音もならなくなり、
デバイスマネージャーでも表示されなくなってしまいました。
試しに旧ケースにいれかえるとデバイスマネージャーでは認識されるのです・・。
でもいままで普通の音だったんですがすこし怪しい音が鳴っていました。
新しいケースは初期不良なんですかね・・。
もう業者に出したほうがいいでしょうか・・
安心できる業者などご存じないでしょうか。

書込番号:23955716

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2021/02/09 13:33(1年以上前)

新しく購入した方のUSBケーブルやACアダプタを使用した場合はどうなのでしょう?

書込番号:23955727

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脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/02/09 13:42(1年以上前)

デバイスマネージャーでどう認識しているかのスクリーンショットをあげてみてください。

CrystalDiskInfo及びコンピュータの管理の画面も上げるとよいかと。

どうせ必要になるので、新品のHDDも用意しといてください。

書込番号:23955745 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16件

2021/02/09 15:01(1年以上前)

デバイスマネージャー

>脱落王さん
>EPO_SPRIGGANさん

新しいアダプタとUSBを旧ケースにつなぐのも試しましたがダメでした
(デバイスマネージャーでの認識のみ)。

デバイスマネージャーのスクショです。
CrystalDiskInfoインストールして試してみましたが外付けHDDの認識をしていないようです・・。

書込番号:23955854

ナイスクチコミ!0


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2021/02/09 15:32(1年以上前)

HDDケースの基板だけが認識されている状況です。
HDDがやはり故障の可能性が高いですね。
新しいGW3.5AA-SUP/MBはファームウェアのアップデート対象なのでしょうか?
対象でないならHDDの故障で復旧業者頼みになります。
対象であるなら、悪あがきで新旧どちらかのHDDケースのファームウェアのアップデートを試してみて終了というくらいしかないでしょう。

一応ネットを検索して復旧業者について参考なるページをいくつか記載しておきます。
業者に復旧を依頼したことがないのでどこの業者がいいのかは分かりませんが・・・
・HDD(ハードディスク)復旧の方法とおすすめ業者比較サイト
https://hdd復旧.net/
・【比較】データ復旧サービス|費用や業者選びのポイントを徹底解説
https://cybersecurity-jp.com/column/28544
・徹底比較!外付けハードディスク復旧業者
http://xn--08j2ijb0b3dl5b9z760ueovahrq5ur.com/choice/ranking.html

書込番号:23955878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/02/09 16:11(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
新しいカバーは調べたところファームウェア対象ではないようでした。
これって新しいカバーに装着してもパーテンションの割り当て?をしないとデバイスマネージャーでも
認識しないものなんでしょうか?
運悪く初期不良のカバーにあたってしまった可能性もあるのでしょうか。。

ご親切にURL貼っていただいてありがとうございました。
業者選びむつかしいですね。
自分で持ち込めるところに電話で相談してみたところ感じがよかったので
信頼してみようかとおもっているのですが。。

書込番号:23955931

ナイスクチコミ!0


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2021/02/09 16:40(1年以上前)

>これって新しいカバーに装着してもパーテンションの割り当て?をしないとデバイスマネージャーでも
認識しないものなんでしょうか?

いいえ、違います。
フォーマットやパーテーションの割り当ては、デバイスマネージャーへの表示には関係がありません。
取り付けたHDDが正常にPC側で認識されれば、デバイスマネージャーにHDDの型番が表示され、HDDケースのチップ(この場合JMicron Generic〜)の表示が消えます。
現状HDDが正常に認識されないため画像にあるような表示になり、ディスクの管理の方にもディスクが追加されず、フォーマットも出来ないはずです。

書込番号:23955972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2021/02/09 17:57(1年以上前)

>おりがみママさん

一つだけ気になるのが、これまでも何人かの方が言われているPC直接続を試された形跡がないことです。またそれができない(ノートパソコンだからとか、SATAポートが開いてないなど)というご報告も見当たりません。

パソコンは複数持っておられるようですがデスクトップパソコンはないのでしょうか。SATAで直接繋げばHDDケース(SATA-USB変換機能)の問題ではないことがはっきりします。

これが試せるのかできないのかだけはご報告願います。

いずれにしてもこれまでのやり取りを見る限りHDD自体の故障のように見えます。大切なお子さんの写真ということなのでデータ復旧を最優先で対応する必要があります。EPO_SPRIGGANさんがご提示くださっているサイトで選んで実施するのがいいでしょう。

書込番号:23956111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/02/09 22:05(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
わかりやすくありがとうございます!
なるほど今はケースのチップが認識されている状態なんですね。
新しいケースはチップすら認識されていないということは初期不良かもしれませんね。。

書込番号:23956541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/02/09 22:14(1年以上前)

>まぁ君のパパさん
残念ながら2台ともノートなんです!
HDDの故障ぽいですよね。。
HDD自体の故障だと業者でも復旧率は低いんですかね。。
>EPO_SPRIGGANさんの紹介していただいたサイトには載っていなかったのですが、自宅から直接行けるデータ復旧クイックマンというところに行ってみることにしようと思ってます。。優良な業者かは運次第な気もしてますが電話の対応は悪くなかったです。

書込番号:23956558 スマートフォンサイトからの書き込み

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デフラグができるようになりました。

2022/05/24 19:26(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

スレ主 yokko〜さん
クチコミ投稿数:15件

WESTERN DIGITAL WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]を組み込んで使っていましたが、Windows10でデフラグをすると、途中でフリーズしてしまい、やむを得ず、強制終了すると、データが失われてしまう状況でした。
HDDの故障を疑いまいたが、SATA接続では、全く問題ありません。
そこで、玄人志向のHPでダウンロードした、ファームウェアのアップデートをしたところ、問題なく、デフラグできるようになりました。

書込番号:24760746

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返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度4

2022/05/24 20:35(1年以上前)

外付けデータ用HDDをどうしてデフラグするんですか? あたりが疑問。

書込番号:24760858

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2022/05/25 08:09(1年以上前)

デフラグなんて言葉、久しぶりに聞いた気がするな〜。
システム関係はSSDにしか入れないし、HDDは倉庫としてしか使ってないんで、必要性を感じなくてデフラグを最後にやったのがいつか思い出せない。
10年以上前だろうな。

書込番号:24761453

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ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:11件

普通に使っていて、突然PC側でHDDを認識しなくなります。

その際に,PC側で音が鳴ります。(USB接続機器を抜いた際に出る音)

本体は、ディスクトップパソコンの裏に置いてあり接続USBケーブルを含め触れる状態ではないです。


書込番号:24754283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/20 12:23(1年以上前)

PC側の情報も書かれてください。

・自作PCだとパーツ列挙
・メーカー・BTOだと型式記載
・複数PCあるなら、どちらでも起きてることなのか。

書込番号:24754288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11891件Goodアンサー獲得:1235件 私のモノサシ 

2022/05/20 12:32(1年以上前)

>じゃりんこまささん
AMD環境なら、
マザーボードのUEFIアップデートが無いか最初に確かめてみても良いと思います。

後はUSBケーブルを一先ず変えてみては?

レビュー見ると分かりますが、
そもそも少々相性がうるさい製品の様ですよ…

書込番号:24754298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11891件Goodアンサー獲得:1235件 私のモノサシ 

2022/05/20 12:33(1年以上前)

追記

ファームのアップデートもお済みか確かめる方が良いかと。

書込番号:24754301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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2022/05/20 13:34(1年以上前)

USBケーブルやACアダプタの接触の問題はないですか?
長く放置しているなら、一度挿し直ししてみるなどしてもよいかと思いますが。

うちでRyzenで使用していても特に勝手に切断されることはなかったですけど。
ずっと付けっぱなしという事ではなく、数時間コピーしているときの話ですが。
あと、最近のこの製品は良くない事を聞くことも多いので、不具合があるような気もしなくはないですが。

書込番号:24754362

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/05/20 13:36(1年以上前)

>じゃりんこまささん

その外付けドライブが浮いてるようね。
それが起こった直後のイベントビューアーの管理イベントの写真をUPしたら?

書込番号:24754365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/05/20 14:24(1年以上前)

DELLのオンラインチェックの結果です

皆様、早速のご返答ありがとうございます


マシン DELL Inspiron 3470

デバイス名 DESKTOP-T819NA9
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-8400 CPU @ 2.80GHz 2.81 GHz
実装 RAM 8.00 GB (7.83 GB 使用可能)
システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

エディション Windows 10 Home
バージョン 21H2
インストール日 ?2021/?10/?21
OS ビルド 19044.1706
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.4170.0

USB口6個(前面2個・裏目4個)で確認したのでが同様です。

BIOSは、最新です(DELL自動更新済み)

なお、USBケーブルは購入時の物で結構年期がいっているのですが、メーカーが個別販売しないとの事なので交換は不可能です。

書込番号:24754417

ナイスクチコミ!0


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2022/05/20 14:41(1年以上前)

>なお、USBケーブルは購入時の物で結構年期がいっているのですが、メーカーが個別販売しないとの事なので交換は不可能です。

GW3.5AA-SUP3/MBの付属のUSBケーブルですよね?
普通に市販しているUSBケーブルが十分使えますけど。
うちのも付属のUSBケーブルでないものを使っていますよ、他のHDDケースに付属していたのを。

書込番号:24754440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/20 14:44(1年以上前)

ここであれこれやってないで、
完全に認識されなくなる前に、さっさとデータを移したほうがいいね。

書込番号:24754442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2022/05/20 14:48(1年以上前)

>なお、USBケーブルは購入時の物で結構年期がいっているのですが、メーカーが個別販売しないとの事なので交換は不可能です。

↓のケーブルが適合するはずです。見比べてください。
長さも選べます。

・エレコム USBケーブル 【B】 USB3.0 (USB A オス to USB B オス) スタンダード 2m ブラック USB3-AB20BK
https://www.amazon.co.jp/dp/B00C1210K4/

書込番号:24754447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/05/20 14:57(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、Amazonで注文しました
助かりました

これで、落ち着いてくれればいいのですが..

書込番号:24754459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/05/20 14:58(1年以上前)

助かりました!!!

書込番号:24754460

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

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ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

スレ主 la truffeさん
クチコミ投稿数:70件

【困っているポイント】
WD2TBを使用し利用していましたが数日前に不具合が起き、その後の処理です。

【使用期間】
2019年3月〜


【利用環境や状況】
数日前に「ディスクをフォーマットしてください..」MSGがでました。

玄人志向「KURO-RACHI/CLONE+ERASE/ESKP」(同時期に購入済み)これを使えるのか?と
そちらの口コミサイトで利用方法を質問しました。

頂いた回答に「まず、CristalDiskinfoで調べてから..」との助言を頂いたのでググっていたら、
こちらの機種はファームウェアにアップデートが必要不可欠であると知りました。

すぐさま自分の機種を確認したところ旧バージョンでしたのでHDDが壊れてしまったと理解しました。
これ以上触れない・・と2TBはそのまま何もせず取り外して保存しています。

現状、JMS567は書き換えているのですが処理の際に空のHDDケースで反応されず、
WDの4TB(未使用)を入れてヴァージョンを書き換えています。

【質問内容、その他コメント】
4TBをフォーマットして使用したいのですが、CristalDiskinfoで確認するタイミングや
この場合、クイックフォーマットと通常のフォーマットのどちらが良いのか、パーテーションは一般的にどの程度区切るのか分かりません。

海外に在住の為、(専門業者の受け入れ環境等が整っていない..)自力でなんとかしないと無理なので調べてみましたが参考になるものが見当たりませんでした。 こんな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
*(時差があり、頂いたご連絡の返信に時間が掛かってしまっていたらスミマセン..)

書込番号:23835651

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2020/12/07 20:22(1年以上前)

>4TBをフォーマットして使用したいのですが、CristalDiskinfoで確認するタイミングや
>この場合、クイックフォーマットと通常のフォーマットのどちらが良いのか、パーテーションは一般的にどの程度区切るのか分かりません。

クイックフォーマットでも通常フォーマットでもどちらでもかまいません。
ただ、通常フォーマットを行うとかなり長時間フォーマットに時間がかかります。
大抵はクイックフォーマットを行っています。

パーテーションについては自分で好きな容量で分ければ良いです。
特に決まっている物ではありません。
半分にしてもいいし、1:3とかに分けても良いです。
保存するファイルがどのくらい保存できればいいか考えて良さそうな容量で分けるのが妥当でしょう。
わざわざ分けなくてもフォルダで保存場所を切り分けて使う方法もあります。

CrystalDiskInfoはフォーマット前でも後でもどちらでも可能です。
特に決まっていることではないので、使っていてPCにトラブルがあったときなど気になったときに行えばいいと思います。

書込番号:23835708

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スレ主 la truffeさん
クチコミ投稿数:70件

2020/12/07 20:40(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
早速のご回答ありがとうございます。
クイックフォーマットを準備していたのですが、「否、この場合は違うのか?」と思案していました。
スミマセン、聞き忘れてしまったのでもう少しだけよろしいでしょうか?

>CrystalDiskInfoはフォーマット前でも後でもどちらでも可能です。
特に決まっていることではないので、使っていてPCにトラブルがあったときなど気になったときに行えばいいと思います。

因みに、「ファイルをフォーマットしてください」のMSGが出た場合にでも使用できるのものなのですか?
もっと壊してしまったりしないのでしょうか? 素人にはハードルが高いです。

使ったことが無くイメージが出来ないのですが..それをすることによって現状が尚さら悪化したりしないのですか?
また、それを使って「正常」以外が出てしまったら、その先の処理はどのようにしたら良いのでしょうか?
皆さん、どのように活用されているのですか?バックアップを取るとかなのですか?

本当に、初心者でスミマセン。

書込番号:23835743

ナイスクチコミ!0


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2020/12/07 21:19(1年以上前)

>因みに、「ファイルをフォーマットしてください」のMSGが出た場合にでも使用できるのものなのですか?
>もっと壊してしまったりしないのでしょうか? 素人にはハードルが高いです。

そのメッセージが出た場合は必ずしもHDDが壊れている訳でもないので,接続するだけであればそう問題は無いと考えます。

このメッセージはPCに対応していないフォーマットだった場合、接続すると出ます。
他、PC側の問題でうまく認識されなかった場合にも出ることがあります。
まだ1度だけなら再度そのまま接続し直してみましょう。
だめならHDDケースを変えてみて接続してみるのもいいでしょう。

認識するようになればCrystalDiskInfoで確認し、問題なさそうであればファイルの中身が問題ないか確認してください。
CrystalDiskInfoで問題がありそうであれば、ファイルを他のHDDにコピーして使用しないようにした方がいいでしょう。

ファイルの中身に問題がなさそうでもそのまま使用するかどうかは気分次第で、HDDの使用時間がかなり長ければもう使用しない方が無難かもしれません。
この辺の判断は難しく、CrystalDiskInfoで問題が無くてもそのうち壊れてしまう可能性があるので、古いHDDは使えたとしてもさっさと別の新しいHDDにファイルをコピーしてあまり使わないようにして保管しておくのが良いです。
特に重要なファイルはさらに別のHDDにコピーして二重化しておくことをお勧めします。

書込番号:23835849

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スレ主 la truffeさん
クチコミ投稿数:70件

2020/12/08 06:29(1年以上前)

Ⅽドライブ 正常99%

DW6TB 正常  (CrystalDiskinfo)

>EPO_SPRIGGANさん

ご連絡が遅くなりました。ご指示いただいた処理を一通り終えました。
資料を添付させて頂きますのでご確認いただければ幸いです。

現状は、4TBはパーテーションを3つに切り、CrystalDiskinfoを実行して正常でした。
ただ、本体のドライブc が正常99%とあり少々不安です(添付資料有り)99%で大丈夫でしょうか?

>他、PC側の問題でうまく認識されなかった場合にも出ることがあります。
>認識するようになればCrystalDiskInfoで確認し、問題なさそうであればファイルの中身が問題ないか確認してください。

こちらの2TBだと思っていたHDDは6TBでした。 汗

既にHDDケースには4TBを入れてしまったので別のHDDケース「KURO-RACHI/CLONE+ERASE/ESKP」で試しました。
入れ方に問題があったのか当初HDD1で認識ぜず、HDD2に入れ替えて確認しました。
当然、外付けHDDはこれのみの接続でしたが、D:とE:の表示が2箇所出ました。(添付資料有り)

6TBをCrystalDiskInfoで確認したところ正常と表示されたので(添付資料有り)中身を確認しようと思ったのですが
「フォーマットしますか・・」のMSGが再度表示され、その後に下記の様なMSGがでました。

「場所が利用できません
D:\にアクセスできません。
このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません。
必要なファイルシステムドライバーがすべて読み込まれているか、ボリュームが壊れていないか確認してください。」


>CrystalDiskInfoで問題がありそうであれば、ファイルを他のHDDにコピーして使用しないようにした方がいいでしょう。

クローン処理も6TBから4TBでは無理でしょうし、
アクセスできないドライブのコピーをどのようにするのか不明なので6TBはそのままにしています。
日本へ帰れる時までこのまま保存するのが良いのか、新たに6TBのHDDを用意してクローンを作って保管が望ましいのか・・。
そもそも、全く同じ大きさでクローンは作れるものですか? (本当に長くなってしまってスミマセン)

書込番号:23836416

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2020/12/08 07:19(1年以上前)

6TBのHDDは元々パーティションを分けて使用されていたのでしょうか?
分けていてEドライブにの方のファイルが読めるのであれば、Dドライブのファイルシステムが破損している可能性が高いです。
CrystalDiskInfoの情報を見ても特に問題は無いようですので、Dドライブだけ何かの拍子にファイルシステムを破損させてしまったのでしょう。

クローンを作ってもクローン先のHDDもファイルシステムが破損した状態になるので使用は出来ません。
とりあえずEドライブにファイルがあるのであれば、全部4TBのHDDへコピーしておきましょう。
KURO-RACHI/CLONE+ERASE/ESKPは2台のHDDを認識させられるので、HDD間のコピーに使用できます。
間違ってもクローンを実行してはいけません。
PCでフォルダやファイルをまとめて選んで、4TBの方へ貼り付けてください。

6TBのDドライブに入っていたファイルをどうしても復旧させたいのであれば、そのまま保管して業者に依頼するしか無いでしょう。
ただ、業者に依頼するとかなり高額な出費になり、必ずしも復旧できるか分かりませんが。
もうDドライブのファイルは諦めるのであればまだ使えるHDDですので、パーティションも全部一度削除して完全に初期化して使用すれば良いでしょう。


一応パーテーションの復旧ソフトはあるみたいですので紹介されているサイトをいくつか載せておきます。
・「未割り当て」状態のHDD・SSDを修復する方法
https://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/7805
・誤って削除した・突然無くなったパーティションの復元
https://jp.easeus.com/partition-recovery-software/partition-recovery.html
失敗することもあるので、6TBのHDDをもう1台準備してクローンを作ってからの方が安心な方法です。

書込番号:23836445

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2020/12/08 09:52(1年以上前)

>ただ、本体のドライブc が正常99%とあり少々不安です(添付資料有り)99%で大丈夫でしょうか?

SSDはHDDより明確に寿命(書き換え回数)がある記録媒体ですので、そのような表示が出ます(出ない機種も有)。
まだ書き換え回数の残りが99%あり、現在の使用時間が約56日なので単純計算でも15年ほど計算上保ちます。
実際はメモリ素子の書き換え回数の上限になってもいきなり壊れるわけでもないので、現状あまり心配しなくても大丈夫です。

書込番号:23836669

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2020/12/08 12:50(1年以上前)

表示されている内容がわからず、不安になるだけならCrystalDiskInfoは使わない方がいいですよ。

書込番号:23836978

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2020/12/08 12:51(1年以上前)

CDIは生の数字を表示するツールなので、その数字を見て判断できない人が見ても意味がないです。

書込番号:23836982

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スレ主 la truffeさん
クチコミ投稿数:70件

2020/12/08 19:42(1年以上前)

>ムアディブさん
ご連絡有難うございます。

>CDIは生の数字を表示するツールなので、その数字を見て判断できない人が見ても意味がないです。

はい、今回初めて使用したものの意味も解らず、
「EPO_SPRIGGAN」さんに丸投げ状態ですのでおっしゃる通りだと思います。
ご教授有難うございます。

書込番号:23837608

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スレ主 la truffeさん
クチコミ投稿数:70件

2020/12/08 20:53(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

再三にわたり、お手数をお掛けいたしております。

>6TBのHDDは元々パーティションを分けて使用されていたのでしょうか?

はい、パーテーションを二つに分けてÐ: と E: で使用していました。


>分けていてEドライブにの方のファイルが読めるのであれば、Dドライブのファイルシステムが破損している可能性が高いです。

多分? ドライブÐとEの両方をチェックした気がします。 最初にD:E:を選択して「フォーマットして・・」の前回と同じMSGが出て、
次に下に表示されているドライブD:を選択したら「場所がありません・・」の長いMSGが出たように記憶しています。


破損しているからドライブÐとEが2箇所に表示されているのでしょうか?
この状態では両方とも壊れている可能性が高いですか?


>CrystalDiskInfoの情報を見ても特に問題は無いようですので・・

情報的には、問題はないのですか。。 泣
やはりファームウェアのバージョンが古かったことによるデータ破損..ということなのでしょうか?

念のため、ドライブEを再度、見てみた方が良いですか?

**********************************************************************************
もし、ドライブE: が生きていたらの操作ですが..

>とりあえずEドライブにファイルがあるのであれば、全部4TBのHDDへコピーしておきましょう。
>KURO-RACHI/CLONE+ERASE/ESKPは2台のHDDを認識させられるので、HDD間のコピーに使用できます。

6TB(D:/E:)と4TB(D:/E:/F)それぞれにÐとEが存在しますが問題ないということですか?
では、HDD1→6BT HDD2→4TBですね。

>PCでフォルダやファイルをまとめて選んで、4TBの方へ貼り付けてください。

一連の操作は、
1.KURO-RACHI/CLONE+ERASE/ESKPのディスク1,2に其々6TBと4TBをセットする。
2.PC本体に接続する
3.PC電源を入れる
4.ディスク1(6TB)のE:の中身を→ディスク2(4TB)へコピーする。

という感じで良いですか?


>もうDドライブのファイルは諦めるのであればまだ使えるHDDですので、パーティションも全部一度削除して完全に初期化して使用...

この場合は、メッセージに従ってフォーマットかけるということですか?
また、認識されるようになったら新たにクイックフォーマットをした方が良いのですか?


>一応パーテーションの復旧ソフトはあるみたいですので紹介されているサイトをいくつか載せておきます。
>失敗することもあるので、6TBのHDDをもう1台準備してクローンを作ってからの方が安心な方法です。

これは諦めないで自力で試すならクローンを作ってから復旧ソフトを試してみてもよいのでは・・ということですね?

数日にわたり、拙い質問に大変分かりやすく丁寧にご指導下さり、本当に有難うございます。
ドライブEは希望薄ですが、早速ためしてみたいと思います。

ご教授くだされた事項の認識に大きく誤りがございましたら
誠に恐れ入りますが、その部分だけでもご指摘下さいませ。概ね間違っていなければこのままで大丈夫です。
本当に有難うございました。
お体ご自愛下されて良い年末年をお迎えください。

書込番号:23837786

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2020/12/08 22:05(1年以上前)

>破損しているからドライブÐとEが2箇所に表示されているのでしょうか?
>この状態では両方とも壊れている可能性が高いですか?

DドライブもEドライブもメッセージが出てドライブの中身が確認できないのであれば、両方ともファイルシステムの破損という可能性が高いです。


>破損しているからドライブÐとEが2箇所に表示されているのでしょうか?

1枚目の画像にある2カ所に表示されているのはWindowsの仕様通りなので問題はありません。
外付けHDDの場合、PCの下にある外付けHDDと別扱いでもう一つ表示されます。
中身は一緒です。


>念のため、ドライブEを再度、見てみた方が良いですか?

そうですね。
もう一度確認して正常に表示されなければ、Eドライブもファイルシステムが破損している可能性が高いでしょう。


**********************************************************************************
>6TB(D:/E:)と4TB(D:/E:/F)それぞれにÐとEが存在しますが問題ないということですか?

この場合、Windowsの方で6TB(D:/E:)と4TB(F:/G:/H)として割り振られるはずです。
同じDドライブなどにはなりません。


>一連の操作は、
省略
>という感じで良いですか?

そうですね。


>この場合は、メッセージに従ってフォーマットかけるということですか?
>また、認識されるようになったら新たにクイックフォーマットをした方が良いのですか?

ディスクの管理から各パーティションを全部削除してください。
Windows10 - シンプルボリューム(パーティション)を削除する方法
https://pc-karuma.net/windows-10-delete-simple-volume/
削除後改めてパーティションの作成を行い、それぞれのパーティションをフォーマットしてください。
クイックフォーマットでも良いですが、通常フォーマットの方が時間がかかりますが安心で良いかもしれません。


>これは諦めないで自力で試すならクローンを作ってから復旧ソフトを試してみてもよいのでは・・ということですね?

そうですね。
パーティションを削除したりしていない現状のままクローンを作り、どちらかで復旧ソフトを使って試してみても良いかと思います。
ファイルシステムだけの破損であればファイルの中身がそのまま残っているので、ファイルシステム部分を正常な状態にもどせるならいくらかのファイルは復旧出来る可能性はあります。
ただ、復旧出来てもファイル名が訳の分からない名前になっている可能性が高いので、中身を確認して名前を書き換える必要があります。



GW3.5AA-SUP3/MBはうちでも持っていて使っていたりしますが、問題は無かったんですけどね。
古かったり新しかったりするとなぜかファームウェアに問題があるとかで、おかしくなるという変なことが起きていて不思議です。
HDDなどストレージはこのような状態になると諦める方が楽で、そのためには重要なファイルは別のHDDなどにも二重化して保存しておくのが鉄則です。
今後はもう一つ二重化用のHDDを準備しておいて、別途保存してあまり使用しないようにしてもしもの時に備えておくようにしましょう。

書込番号:23837957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 la truffeさん
クチコミ投稿数:70件

2020/12/08 23:17(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
本当に、有難うございました。
諸々、了解です。
大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:23838140

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スレ主 la truffeさん
クチコミ投稿数:70件

2020/12/08 23:27(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>ムアディブさん

初心者の質問に真摯にご対応下さり有難うございました。
全て大変参考になったのですべてを選択したいのですが、こちらの内容で選択させて頂きました。
誠に、有難うございました。

書込番号:23838161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/07/01 09:51(1年以上前)

>la truffeさん
最新ファームでも動作に不安があります。
この製品を2021年6月に購入しました。基板上のシールは「ATEC_69.02.00.03/QW2012JMS567」で、購入時点での最新版です。
このケースに入れたHDDにUSBブート可能なOSをインストールし、USBポートから起動したのですがこの際の動作に問題が生じました。試行錯誤していたろころ、「USB2,x接続であれば正常に起動するが、USB3.x接続だと決して少なくない頻度で起動に失敗する」という事象が確認できました。
また、この試行錯誤を繰り返しているうちに、今まで正常に読み書きできていたパーティションの1つが「ファーマットが必要」という状態にも遭遇しました。

素人目には、低速なHDDを装着しReadとWriteが混在するコマンドが短い間隔で多発された際に記憶媒体への不正なアクセス(書き込み)が発生することがある様に思えます。
私はこの「GW3.5AA-SUP3/MB」モデルを使うのが怖くなりました。

書込番号:24216417

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TV録画用での相性が良好なのは!

2020/11/04 23:38(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

USB3.0対応 外付けハードディスク 2.0TB      (ELD-XED020UBK)中身のHDDの型式はわかりません

使用目的はTV録画用としてです。
GW-3.5AA-SUP3との相性がよいのかLGB-EKU3との相性が良いのか教えて下さい!

書込番号:23768483 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2020/11/05 00:29(1年以上前)

「TVの型番 + 外付けケースの型番」または「TVのメーカー名 + 外付けケースの型番」で
ネット検索して使用実績を調べましょう。
実績が無くて勇気があるなら、人柱になりましょう。

書込番号:23768552

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クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/11/05 06:53(1年以上前)

>PONTA 20さん

外付け側だけでなくTVの相性もありますよ

TV型番から口コミを探してみては?

書込番号:23768699

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クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2020/11/05 10:11(1年以上前)

>PONTA 20さん

こちらのユーザーレビューにもいろいろ情報は載っていますね。LGB-EKU3の方はユーザレビューが総数として少ない上、TV録画のレビューが非常に少ないですが、少なくとも相性問題でだめだったというレビューはないように見えます。

一方GW-3.5AA-SUP3の方は相性問題でNGだったというレビューが散見されます。私もレビュー書いてますが、パナソニックの機器との相性はかなり悪いと思いますよ。

TVのメーカーにもよりますが、どちらかというとLGB-EKU3の方がリスクが低いように思いますね。

書込番号:23768912

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スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/05 10:18(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>cbr600f2としさん
検索してみます。
人柱になれるほど知識と書き込み能力があればよいのですが…見様見真似の状態です。

TVの相性は別ですが…
USB3.0対応 ELD-XED020UBK の内部HDD取り外してLGB-EKU3 USB3.1 Gen1 ですがセットしても問題なく作動して使用することはできますか?

書込番号:23768916 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2020/11/05 10:43(1年以上前)

>USB3.0対応 ELD-XED020UBK の内部HDD取り外してLGB-EKU3 USB3.1 Gen1 ですがセットしても問題なく作動して使用することはできますか?

問題なく作動するはずですよ(GW-3.5AA-SUP3でも同様)。
内部HDDとHDDケースにあまり相性問題は出てこないので、それぞれに不具合が無ければですが。
でもわざわざ入れ替える必要があるのか分かりませんけど。

ELD-XED020UBKの動作がおかしいのでしょうか?
すでに録画用としてELD-XED020UBKを使用していて別のHDDケースに内部HDDを入れ替える場合、録画に使うテレビやレコーダーがシャープの場合はすでに保存されている録画は視れないと思いましょう。
他メーカーはあまり問題は出ないと思いますけど。

テレビやレコーダーも一部のメーカーで特色が有るので問題が出ることはあります。

書込番号:23768946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/05 10:52(1年以上前)

>まぁ君のパパさん
ありがとうございます。

一台、WD30EZRZ USB3.1 Gen1だったのですがをLGB-EKU3にセットしパナソニックVIERAに接続させましたが録画や再生途中に電源が落ちることもなく作動してるようなので問題ないのかなという感覚です。
WD30EZRZは静音で夜中の3時位に電源が入りますがあまり気にならない位です。

GW-3.5AA-SUP3はUSB3.0だったので合わせたほうがよいのかなと思ってました。

直販用のLHR-EKWU3BKも思考中です。

書込番号:23768959 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/05 11:28(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます!

ELD-XED020UBKの動作がおかしいのでしょうか?

このHDDも前回の質問でご指摘されたことで動作は正常だと思われます。
HDDの電源部分が壊れてしまった時にHDDケースなどの情報を入れておきたいと思いました。

シャープのTVは、HDDケースに入れ替えただけで録画映像が見れなくなってしまうとは!?

録画用の3.4TBのHDDが、またセールで6.7千円で販売されればいいなぁと思います。



書込番号:23769022 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度3

2020/11/05 12:01(1年以上前)

>PONTA 20さん

>一台、WD30EZRZ USB3.1 Gen1だったのですがをLGB-EKU3にセットしパナソニックVIERAに接続させましたが
>録画や再生途中に電源が落ちることもなく作動してるようなので問題ないのかなという感覚です。

私のレビューには詳しく症状が書けてませんが、とりあえず録画、再生は問題なかったのです。

ところが数日後テレビ側の音が出ないという症状が起こりました。電源入れなおすだけで治るのですが、2日に一度くらい再発するので、別に録画物の再生中ではなかったし、VIERA側も買って日がなかったのでVIERA側の初期不良かと思って、パナのサポートに問い合わせたところ技術者を派遣してくれました。

その技術者は最初からやたら接続しているこのUSB-HDDを気にしていました。そのうちサービス画面のエラーメッセージなどを見せて、HDDのアクセスで不可解なメッセージが出ているということで、TV側の不具合はこれが原因とのことでした。

外したら上記症状は一切起こらなくなりました。このようにちょっと録画、再生できただけでは相性問題がないとは言い切れませんので、ご注意下さい。

書込番号:23769078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/05 14:13(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>cbr600f2としさん
>EPO_SPRIGGANさん
>まぁ君のパパさん
皆さま貴重な情報ありがとうございました。

LGB-EKU3の様子しばらく見てからLHR-EKWU3BK含め購入検討したいと思います。

年末年始セールでハードディスクドライブが安価に手に入るようなら購入したいですね!?

書込番号:23769294 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度5

2021/04/26 22:46(1年以上前)

今更ですが、USB3.0=USB3.1Gen1=USB3.2Gen1x1と同じものなのですが、
そこをわかっておられない内容の質問だったのだろうと思いました。

書込番号:24103024

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ファームウェアアップデート後の症状

2021/04/25 18:57(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:114件 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]のオーナーGW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]の満足度5

今まではノートパソコンのUSB3.0のポートに挿しっぱなしで使う時だけ裏の電源SWを入れてました。
ファームウェアアップデートしてから電源入れても読み込まなくなりました。
電源入れた状態でUSBを抜き差しすれば読み込みます。
WIN10です。
なにか思い当たることはありませんか?
元のファームウェアに戻す方法はありますか?

書込番号:24100875

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クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2021/04/25 21:04(1年以上前)

・玄人志向 お助け情報(サポート)
https://www.kuroutoshikou.com/help/

回答が無かったら、↑で問い合わせを。

書込番号:24101127

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2021/04/26 08:52(1年以上前)

>なにか思い当たることはありませんか?

ファームウェアを書き換えて電源連動時の処理に問題があるのでしょう。
使い方で対処して我慢するしかないかと思います。


>元のファームウェアに戻す方法はありますか?

上書きされているため、元のファームウェアに書き換えるためのファイルをお持ちでなければ戻すことはできません。
大元のチップメーカーの方にあるかどうかを探す必要があるでしょう。

書込番号:24101761

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