『ブラックアウト他』のクチコミ掲示板

2011年11月 2日 発売

CECH-ZED1J [24インチ]

PlayStation 3向けの3D対応液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:HDMIx2/コンポーネントx1 CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

CECH-ZED1J [24インチ]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 2日

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

『ブラックアウト他』 のクチコミ掲示板

RSS


「CECH-ZED1J [24インチ]」のクチコミ掲示板に
CECH-ZED1J [24インチ]を新規書き込みCECH-ZED1J [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ブラックアウト他

2012/01/02 11:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SIE > CECH-ZED1J [24インチ]

クチコミ投稿数:6件

今回、家族みんなでお正月ゲーム大会をしようと
今まで使っていた、アナログテレビを大掃除と共に一掃し
ぎりぎりお正月前に3Dモニターを購入いたしました。
購入後すぐに開梱し、アナログテレビから3Dモニターに変更!
使い始めは、反射での映り込みが大きいと思いながらも
画質が良いのでそこは我慢して使っていました。
しかし、コタツを挟んで座椅子に座りながらモニターを見ていると
結構、視野角が狭く画像が白く見えてしまい、前のめりにしてモニター
を見ていないとはっきり画像が見えない状況!!
続いて、子供がWiiの大乱闘スマッシュブラザーズをやりはじめたら
コントローラーの反応が悪いとクレームが発生し、これは画像処理スピードの
遅延が影響していると思われる現象が露出いたしました。
※このモニターは、RCAのアナログ入力端子がないため、hddレコーダーを
一回かませ、hdmi端子出力に変換しなければならない始末です。
そんな感じで、ちょっと難点の多いモニターと思いながら一日が過ぎ
二日目、モニターにて正月番組でもとおもいきや、音声はモニターから
でているものの、画像は真っ暗でメニュー画面すら映らない始末。。。
これが書き込みにあった、ブラックアウトと思いながらいろいろ電源を
抜いてみたり、HDMI端子を差し替えたりしてみましたが、ブラックアウト現象は
ぜんぜん症状は回復しないまま、メーカー側に問い合わせ
正月からやっているかと心配したが、そこは世界のソニー!!!しっかりとサポート
していただきました。
とりあえずメーカー側に明日、引取りに来ていただきしばらく入院です。。。。
なんとも、正月の楽しみが半減してしまいました。

書込番号:13969652

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/01/03 20:51(1年以上前)

こたつに入ってみんなで見たりするのであれば、普通のテレビの方が視野角が広く見やすいと思うのですが・・・

モニターでないといけない理由があるのですか?

書込番号:13975232

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/01/03 22:44(1年以上前)

わざわざ地雷を踏まなくてもよいのに…。

東芝の32ZP2とかLGの32LW5700とか
もっと適したものがあったかと…。

書込番号:13975776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/05 20:19(1年以上前)

すみません…

私は12月28日に、近くのショップにて購入しました。

使い始めてまだ1週間くらいですが、今のところ問題なく使えています。

ブラックアウトになった方は、どのくらいの期間で発生したのですか?

書込番号:13983640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/06 00:50(1年以上前)

コタツに入ってについてですが、私事ですが
リビングには大型テレビ(プラズマ42インチ※3D未対応)が設置してあり
基本的なテレビの視聴はリビングにて行います。
今回、和室(客間)で普段テレビを見ない場所が子供のゲーム遊び場に
なっていて従来は、21インチのアナログテレビにRCAにてモニター入力して
子供がゲームをしていました。
それでは、あまりにもかわいそうなのでと安価なモニターを選択!!しかもトルネ
でテレビも見れて3Dも出来て、リビングで見たい番組が重なったら和室(客間)
でと思い・・・。また、これが正月見たい番組が重なりでみごとに普段やらない
コタツでの視聴が実現!!!
コタツでの視聴がどうのこうのでは無いのですが、やはりコタツでは32インチは
必要ですね。液晶視野角の確認も重要!24インチは一人用またはテーブルなしで
子供部屋ゲーム用ですね。。と、言うことも良くわかりましたし、
まあ、今回 将来リビング用の3Dを買うにあたり35000円(メガネ・ケーブル付)
では良い勉強をさせて頂きました。
レクザは55,000円と実験用としては高すぎ、LG(偏光は画質に・・)は問題外です。
※実際3Dモニター、3D-TVを販売店へ見に行ってもメガネは正面からの視聴で固定
されていたり、ソニーのモニターについはソニーのショウルームに行っても置い
ていない始末で、購入してみないと現実、何が良くて、何が悪いのかわからない
と実感いたしました。
ブラックアウトモニターが退院したら 3Dゲーム等についても検証してみます。
今回のモニターはゲームをやるまもなくブラックアウトしてしまいましたから・・・。

書込番号:13985124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/20 23:20(1年以上前)

ブラックアウト修理完了いたしました。
実際、12/30日に故障し、31日に連絡。
コールセンターの人では解決できず、翌日
専門のひとから電話を入れていただけると
待てど電話が来ず、1/2にどうなってるのかと
催促したら、1/3に配送便にて引き取りますとの
敏速に対応していただき、引き取り後 1/6に
新品状態で、治って(交換)帰ってきました。
その後は、再現されず 良好ですが、我が家から
ボリュームを上げたり、入力切替がめんどくさいと
不満があがり、とりあえず プレステ兼用のリモコン
、反射防止フィルムをアマゾンにて購入。
反射防止フィルムは、まだ使っていませんがリモコンは
かなり操作が楽になりました。※やはり、このモニターは
リモコンがない自体、パソコンモニター的な設定と感じました。
まだ、まだ改善点があるのは、モニターの音が悪すぎ・・。
現在、オークションでミニコンポ(外部入力有り)を中古で
入札中。
いったい、このモニターを満足いるレベルに設定するまで
いくら投資すればいいのだろう???
最後に、いまだ時間がなく、ソフトを買うお金もなく(周辺機器の投資で)
3Dでの視聴はしていません。

書込番号:14047153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > CECH-ZED1J [24インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CECH-ZED1J [24インチ]
SIE

CECH-ZED1J [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 2日

CECH-ZED1J [24インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング