『繋ぐPCの性能』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

imageFORMULA DR-C125

新搬送機構「ラウンド・スキャン」を採用したA4対応ドキュメントスキャナー

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ imageFORMULA DR-C125のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • imageFORMULA DR-C125の価格比較
  • imageFORMULA DR-C125のスペック・仕様
  • imageFORMULA DR-C125のレビュー
  • imageFORMULA DR-C125のクチコミ
  • imageFORMULA DR-C125の画像・動画
  • imageFORMULA DR-C125のピックアップリスト
  • imageFORMULA DR-C125のオークション

imageFORMULA DR-C125CANON

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2011年 7月上旬

  • imageFORMULA DR-C125の価格比較
  • imageFORMULA DR-C125のスペック・仕様
  • imageFORMULA DR-C125のレビュー
  • imageFORMULA DR-C125のクチコミ
  • imageFORMULA DR-C125の画像・動画
  • imageFORMULA DR-C125のピックアップリスト
  • imageFORMULA DR-C125のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-C125

『繋ぐPCの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「imageFORMULA DR-C125」のクチコミ掲示板に
imageFORMULA DR-C125を新規書き込みimageFORMULA DR-C125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

繋ぐPCの性能

2012/07/25 15:57(1年以上前)


スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-C125

クチコミ投稿数:13件

置き場所の問題から、繋ぐPCとして、使っていない古いノートPCを専用に割り当てられないかと思っています。
ただ、このノートPC、他の条件は、推奨条件を満たすのですが、CPUだけが、ATOM Z520(1.33GHz、1コア、HTあり)で、「Core2Duo 1.66GHz 以上を推奨」という条件を満たしません。
このように、CPUが遅いPCを使った場合、どういう弊害がありますか?
スキャン速度に問題が出るとして、実用性を損ねるほど遅くなるのでしょうか?
使用頻度は、当面、毎日1冊程度を考えています。

書込番号:14855205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/25 19:06(1年以上前)

スキャナー自体の動きには問題ないでしょうけど、例えばこのスキャナーの最大解像度でスキャンして、その画像をPCに取り込んで画面描画する際にCPUの能力が低いと、画像が現れるまで待たされるとかフリーズとかあるかもしれません。
解像度を低めに設定してスキャンすれば使えると思います。
要はPCの性能にかかわるのは描画能力です。

書込番号:14855793

ナイスクチコミ!0


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/25 20:21(1年以上前)

この機種のユーザです。
ATOMで試していない「多分、そうだろう」というレベルの回答です。
以下、ご参考まで。

>CPUだけが、ATOM Z520(1.33GHz、1コア、HTあり)で、「Core2Duo 1.66GHz 以上を推奨」という条件を満たしません。

1)CPUの違いについて
Core2DuoとATOMは異なるCPUなので、ATOMを考慮していないプログラムであった場合、問題が生じる可能性があります。(この可能性は低いと思いますが...)

2)クロックの違いについて
Core2Duo 1GHzで試したことがあるのですが、「連続して大量ページをスキャンすると、スキャナが次のスキャンができる状態になっているのに、PCが処理を終えていないので、その処理が終わるまでスキャナが次のスキャンを『一時停止』して待つ。そして、そのPCの処理が終わるとスキャナは続きのスキャンを再開する。」という感じの処理をていました。つまり、上記の様な『一時停止』が生じるので、製品仕様にある「読取スピード」の「毎分?面」というスペックが落ちることになります。
Core2DuoとATOMは演算速度も異なるので、『一時停止』の時間がクロック周波数の比以上に長くなると思われます。
また、ページ数が多いとATOMは高負荷状態で長時間動き続けることになるので、廃熱が不得意なPCの場合、環境温度が高い時に廃熱問題発生の可能性が増します。

余談(その1): 私は、結局使う時だけ早いPCにつないで使っています。連続スキャンしながら、他の仕事も出来て効率的です。
余談(その2): ノートPCのディスプレイですが、12"XGAでは小さ過ぎてスキャン結果の確認出来なかったので、モニタ(20"UXGA)を外付けしました。

書込番号:14856078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/26 01:37(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。
一応エンジニアの端くれなので、皆様のおっしゃるようなことは、ある程度想像はできます。

なので、具体的に、低速なPCにつないだことがある方の、具体的な体験談があれば、Goodアンサーとさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14857538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/26 09:31(1年以上前)

>具体的な体験談があれば
当該機種に更に低スペックのPCと、内容をピンポイント的に絞ってしまうとお返事が付きにくいかと。

書込番号:14858225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/26 12:14(1年以上前)

ピンクモンキーさん、携帯だったので、言葉足らずで、不快な思いをされたのなら、すみません。
Goodアンサーは、具体的に私が知りたい情報を優先させていただきます、という意味でした。
それで、情報が出ないのであれば、それはそれで仕方ないと思いますので、他を探します。
なお、FTKKさんのご回答は、Core2Duo 1GHzでの実績が具体的に書かれていて、物凄く参考になりました。

書込番号:14858736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

imageFORMULA DR-C125
CANON

imageFORMULA DR-C125

最安価格(税込):¥49,800発売日:2011年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

imageFORMULA DR-C125をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング