『SSD・HDDの交換に関して』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

IdeaPad Y570 0862J3J

15.6型ワイド液晶搭載AVノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 555M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y570 0862J3Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y570 0862J3Jの価格比較
  • IdeaPad Y570 0862J3Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y570 0862J3Jのレビュー
  • IdeaPad Y570 0862J3Jのクチコミ
  • IdeaPad Y570 0862J3Jの画像・動画
  • IdeaPad Y570 0862J3Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y570 0862J3Jのオークション

IdeaPad Y570 0862J3JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • IdeaPad Y570 0862J3Jの価格比較
  • IdeaPad Y570 0862J3Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y570 0862J3Jのレビュー
  • IdeaPad Y570 0862J3Jのクチコミ
  • IdeaPad Y570 0862J3Jの画像・動画
  • IdeaPad Y570 0862J3Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y570 0862J3Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y570 0862J3J

『SSD・HDDの交換に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y570 0862J3J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y570 0862J3Jを新規書き込みIdeaPad Y570 0862J3Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD・HDDの交換に関して

2011/06/15 15:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y570 0862J3J

クチコミ投稿数:101件

この機種はSATA/2.5インチのSSDまたはHDDであれば交換可能なのでしょうか?
SSDの64GBではちょっと心もとない気がするので、自由に交換して使用できるのであれば、と思っているのですが。。。
まだ発売されたばかりみたいですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:13135144

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/15 15:31(1年以上前)

この機種のHDD構成は
750GB+64GB SSD
搭載で
Rapid Driveという独自のHDD高速化技術を備えています。
SSDをHDDのキャッシュとして使用します。

インテルのスマートレスポンス(ハイブリッドドライブ)と同じような機能だと思うんですが、
今のところはっきりしたところは、分かりません。
インテルのスマートレスポンスは、SSDのキャッシュ機能は64GBまでしか使えません。

たぶんですが、この機種もキャッシュとして使えるSSDは64GBまでなんじゃないでしょうか。
SSDは単にキャッシュとして使うので、実際の容量はHDDの容量に依存するのかと思いますが、

64GB以上のSSDを使った場合は、余った容量を別ドライブとして使えるみたいですが、そこまでして大容量のSSDに交換しても、HDDが充分に高速になるので、必要ないかと。

書込番号:13135232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/15 15:36(1年以上前)

追伸ですが
SSDは、東芝製のモジュール型なので、2.5インチタイプではないということでした。

したがって、まずSSDの交換は難しいかと思われます。

書込番号:13135246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/06/15 16:34(1年以上前)

JZS145さん
早速のご回答ありがとうございます。

搭載しているSSDはモジュール型で単にキャッシュ用として扱われるのですね。
キャッシュ用と言うことであれば、私が勝手に想像していただけですが、
別途用意したアプリケーションをSSDにインストールして使うといったことは
できないということになるのでしょうか。。。涙
それにSSDがモジュール型なので壊れた場合はメーカー修理対応となる分けですよね。。。
ん〜ノートでSSDとHDDを1基づつ搭載してデスクトップの様に使用できるかもと、
胸を躍らせていたのですが。。。残念。

JZS145さん情報不足の私の為に、色々と調べていただき本当にありがとうございました。

書込番号:13135378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/07 22:22(1年以上前)

私もHDD 2機搭載可能のノート狙ってます
HPの6000シリーズならHDD2機またはSSD2機またはHDDとSSDで
搭載可能ですよ ただ17、3インチなので重いですが・・

今は1T HDD×2しかオプションが無いですがご自分で
替えられるならHDD×2でオーダーしたほうがいいみたいです
元々1機に増設だとアダプターがいるらしいとか 
それが本国から取り寄せみたいな記事が有りました
もともと2機なら外してつければポン付けだと思います
残った1THDDは外付けにして・・無駄なく

書込番号:13226760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/09 07:10(1年以上前)

先だってレノボのサポートに問い合わせてみたのですが
標準OSを変更した際はレノボのオリジナルであるOSそのものに追加された
エンハンスドエクスプレス2.0による起動高速化は使えなくなるが
Rapid Driveという独自のHDD高速化技術はサポートページから
ドライバーをダウンロードすれば使えるそうです。
標準でつんでるSSD64GBに関してもマニュアルを読んでみると
以下のようにあります

21 Solid-state drive , mSATA 32G,Samsung MZMPA032HMCD 16005083 *
21 Solid-state drive , mSATA 64G, Samsung MZMPA064HMDR 16005084 *
21 Solid-state drive , mSATA 64G, Toshiba THNSNB064GMCJ 16005081 *
21 Solid-state drive , mSATA 128G, Samsung MZMPA128HMFU 16005085 *
21 Solid-state drive , mSATA 128G, Toshiba THNSNB128GMCJ 16005082 *

以上使用可能なSSDのリストが載っていました!
ここで注目するのは、128GBの製品があることです
先にも書きましたが、ラピットドライブのドライバーをインストールしなければ
OS上からもSSDとHDDを別のドライブとして認識するのですから
かりにSSDを128GB換装して、標準のOSではなく通常のWIN7をインストールして
HDDをデータードライブとすればもしかしたらより高速化できるのではないでしょうか?

また・・・
これを信じるなら、OSを変えてもドライバーさえ入れれば
Rapid Driveという独自のHDD高速化技術を
SSD128GBをHDDのキャッシュとして使用出来ることになるのではないかということです?
確かに機能としてはインテルのスマートレスポンス(ハイブリッドドライブ)と
同じようなものだと思うんですが、
インテルのキャッシュ64GBよりもキャッシュとしての上限は上なのかもしれません???
まだこの情報を実際に試したわけではないのであくまでも
サポートの答えと、マニュアルに書かれたことから推察した結果ですが
もし、試した方が居られればレポートのほどよろしくお願いします。
なお未確認ですが、ミニPCIエクスプレス・スロットがもうひとつ空いているようなので
ここへ追加のSSDを挿すことが出来れば、RAID1もしくは0によるインストールも可能ではないでしょうか?RAID1なら安全性が増しますしRAID0ならばより高速化できるはずです。
かなりの高速化が出来そうです???

書込番号:13353144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/22 17:58(1年以上前)

前回書き込んだときに一部間違って書いてしまったことがあります。
この機種につんでるHM65では、RAIDはサポートしていませんでしたね。
間違った事書いてすみませんでした。

書込番号:13405533

ナイスクチコミ!0


いち99さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/03 22:19(1年以上前)

SSDは単独のドライブではないのですね。
先週ヤマダ電機LABI水戸店で購入しました。HPのSSD機があればと見に行きましたが展示(取り扱い)が無く、
店員さんの勧めで「SSD搭載機だからめちゃくちゃ早いですよ。SSDは64GBあればOS入れても余裕があるので、
アプリをSSDに入れればめちゃくちゃ早いですよ。」が決め手となり購入をしましたが、アプリを入れようもドライブ
(SSD)が見つからず???困ってました。参考になります。

なんか騙されたような気分です。

書込番号:13717888

ナイスクチコミ!0


tt839さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/06 12:07(1年以上前)

店員さんの勉強不足ですね。売り急ぐ気持ちだと思いますが返品もできないでしょうから困ったものですね。
店員さんが言う「めちゃくちゃ早いですよ。」と言うのはいかがですか??

書込番号:13729201

ナイスクチコミ!0


いち99さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/06 18:36(1年以上前)

tt839様。

開梱をし使ってしまったら文句は言えたとしてもさすがに返品はできないしょうね。
めちゃくちゃ早いですよ・・・は、昨年10月に買ったAcerのi3機と比較してもOSの
起動を含め劇的な変化ありません。
重いゲームでは差は出るのでしょうけど一般的なアプリではそう変わらないんでし
ょう。ディスクトップの自作機でSSDに替えたときは時はその速さに感激した覚えが
ありますが今回はそれはありません。
ディスプレイもメリハリがなくのっぺりした感じでAcerのほうが綺麗です。

書込番号:13730855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y570 0862J3J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先日買い換えたのですが 3 2012/04/21 21:26:07
ハードデイスクのチェック 1 2012/06/17 8:56:00
キャッシュバック 0 2011/11/19 20:51:19
スプリットスクリーン機能はありますか? 2 2011/11/18 15:17:53
メモリ増設 4 2011/10/18 22:12:39
IdeaPad Y570でFF11をプレイする場合について 3 2011/09/21 11:35:00
最新モデル 2 2011/10/14 13:13:40
SSD・HDDの交換に関して 9 2011/11/06 18:36:57

「Lenovo > IdeaPad Y570 0862J3J」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y570 0862J3J
Lenovo

IdeaPad Y570 0862J3J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

IdeaPad Y570 0862J3Jをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング