『衝動買いしました』のクチコミ掲示板

2011年 6月22日 発売

Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/L

18.4型フルHD液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GT 555M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.8kg Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの価格比較
  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lのスペック・仕様
  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lのレビュー
  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lのクチコミ
  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの画像・動画
  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lのピックアップリスト
  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lのオークション

Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/LAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの価格比較
  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lのスペック・仕様
  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lのレビュー
  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lのクチコミ
  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの画像・動画
  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lのピックアップリスト
  • Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/L

『衝動買いしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/L」のクチコミ掲示板に
Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lを新規書き込みAspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

衝動買いしました

2011/06/30 19:34(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/L

クチコミ投稿数:234件 Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/LのオーナーAspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの満足度5

Joshin.webにて
¥189,800

プレミアム会員価格で
さらに割引: 13,900 + 割引クーポン3,000で
172,900円 (1,759p)

今回初のエイサーって事で長期保証:5年 免責1万円に加入
加入料: \8,795

ポイント分差引くと18万切での購入です。


スペックが記載されていないようなので


SPEC

■仕様■
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット
CPU:Intel Core i7-2630QM processor
CPU動作周波数:2.00GHz(ターボブースト利用時 最大2.90GHz)
標準実装メモリー容量:16GB
メモリー容量(最大):16GB
メモリースロット(空き):0
画面サイズ:18.4インチ
ディスプレイタイプ:18.4インチ(FHD)
グラフィックアクセラレーター:NVIDIA GeForce GT 555M
画面解像度:1920×1080ドット
HDD容量:1500GB(750GB×2
光学ドライブ:Blu-ray Disc書き込み/DVD-Super Multi double-layer drive
LAN端子数:1(10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN)
無線LAN:IEEE 802.11b/g/n
Bluetooth:Bluetooth 3.0+HS
IEEE1394 4ピン(S400):1
外部ディスプレイ(アナログ)端子数:1
光デジタル音声出力端子数:1
USB端子数:
・USB3.0×1
・USB2.0×3
・eSATA/USB2.0×1

HDMI端子数:1
Webカメラ:Acer Crystal Eye HD WEBカメラ(130万画素)
バッテリー種類:8Cellバッテリー
バッテリー駆動時間:約5.5時間
本体寸法(W×D×H)/質量:440×295×30.85〜38.35mm/約3.9kg
主な付属品:ACアダプター、電源ケーブル、Acer MediaRemote タッチパッド、タッチパッド用ストラップ、タッチパッド取り扱い説明、保証書、クィックセットアップ(Boxtopper)、ノートPC説明(Addendum for notebooks)、電源についてのAddendum Sheet、国際旅行者保証書、クィックガイド、汎用ユーザーガイド


入荷次第出荷との事なので、詳しは商品が届いてから




書込番号:13198007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:96件

2011/07/02 18:57(1年以上前)

この機種が気になるのですが、ファンの音がどうなのか心配です。
店頭で確認したのですが、液晶は光沢あることと、値段の割にはCPUパワーが足りないというのは妥協できます。
メモリとグラフィックカードは言うことありません。

18インチを考えるとあまり選択する機種がないのですが。
現在VaioタイプAを使っていますので、18インチにこだわりがあります。
レビュー期待しています。

書込番号:13205833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件 Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/LのオーナーAspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの満足度5

2011/07/03 00:02(1年以上前)

とらとら2さん はじめまして


とらとら2さん
VaioタイプAの用途はゲーム用かな?
私の場合はQosmio(いまや遺物となったHDDVD)でPCオーデイオに使用


そろそろ、7で3代目AVノートと考えていた所にAspire Ethosの登場
Ethosは3D未対応NX90SNが対応ですので、正直ASUSも考えましたが
スペック、デザインでこちらを購入しました。

私はこのPCもPCオーデイオに使う予定なのでファンの音、発熱が心配
CPUパワー、その他はこれで十分


購入の決め手は

●光デジタルオーディオ出力
Qosmioの場合光デジタル出力の方が音質がよいのでこれは必須条件でしたね。


●標準メモリーが標準で16GB
毎回購入の際に、標準メモリーを、増設メモリーと交換、結局標準メモリーは
デッドストックに....無駄ですね。
今回は、標準メモリーがデッドストックにならないのがうれしいですね

Ethosは、標準で16GB(4GB×4スロット(最大16GB)
NX90SNは、標準で8GB(4GB×2スロット+空き1(最大12GB)

●HDDを2基搭載
HDDは Ethosが1.5TB (750GB×2)
NX90SNが1TB(500GB×2)

●大きさ
Qosmio
440×299.4×381〜453/約4.8kg

Ethos
440×295×30.85〜38.35mm/約3.9kg

NX90SN
530×283×30 〜45 mm/ 約4.4 kg

NX90SNは大きさでNG、横幅が9cmも広いとオーディオ機器とのバランスがチョットね



7月03日頃入荷予定の連絡があったので、レビューはもうしばらくお待ちを

書込番号:13207294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/LのオーナーAspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの満足度5

2011/07/06 01:45(1年以上前)

今週は仕事が忙しくあまり触れる時間がないのでとりあえず


ファンの音について

Qosmioの場合排気ファンは後方に2基付いているため
あまり気にならないのに対し、この機種は左側面に位置している為、ややうるさく感じる。


液晶について

液晶は光沢があるものの、色の深みがまるでない
色褪せた感じで安物の液晶感は払拭できない。


Qosmio 基本スコア 4.5
プロセッサー 4.9
メモリ(8GB)4.8
グラフィック 4.5
ゲーム用グラフィック 5.1
プライマリハードディスク 4.7

ETHOS 基本スコア 5.3
プロセッサー 7.4
メモリ(16GB)7.6
グラフィック 5.9
ゲーム用グラフィック 5.3
プライマリハードディスク 5.9

PCオーディオ用としてはこれで十分


加熱について

特に通気孔付近が熱くなったので後方をオーデイオ用木製インシュレーター
3.5cm角を用い後方を上げてやる事で、一気に温度が下がった。

キーボードも使いやすくフカフカした所もなく周囲もアルミヘアライン仕上げで
高級感はある

今日はとりあえずここまで

書込番号:13219834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件 Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/LのオーナーAspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの満足度5

2011/07/07 17:47(1年以上前)

我社も今月から輪番操業のため木、金が休日に何かシックリ来ませんね。


ビクター AP-XN100(光角→光ミニ変換プラグ)がEthosのジャックに入らないので
急遽お出かけ、ダメモトで同じビクターのXN-230SA(光角→光ミニ)を購入してきました。
「ん、オー」入りました。僅かに径が違うのかヘッドホンも合うものと合わない物が困った物です。


音楽の取り込みは定評のあるパイオニアのドライブとラトックのケースで
チョット振動、電磁波対策をして自作したドライブで

■取り込み
JENNIFER WARNES
THE HUNTER
The well
famous blue raincoat


BDR-S06J-KR+RS-EC5-U3(USB3.0)⇒Ethos(]−アプリ)
(ウオークマンを愛用しているのでアプリはどうしてもこれに)
ドライブから直接再生しても内臓ドライブの音よりも骨太な再生音

■再生

Ethos(光ミニ→光角)⇒ DAC MAGIC ⇒ PMA 2000AE ⇒ IQ3

2ch/24/96出力でイコライザーオフ状態で再生
音色は、ほぼニュートラルでiPodのような丸みのある音
低音の締まり、中音域の張出し、広域の伸び、定位、広がりもボーカルものは
申し分なしですね


レビューで記述もれがあったので補足します。

■使いやすさ
キーボードの剛性は高くフカフカした箇所はなく使い勝手もいいし
バックライトのon/offが有るのが便利

書込番号:13225637

ナイスクチコミ!1


holeshotさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 19:00(1年以上前)

オールアバウトさん、初めまして。
自分もブルーレイの再生が出来るPCが欲しくてこちらを検討中です。
参考になる情報有難うございます。
多分買うと思いますが、Acerのサポートページによると、製造中止後の部品の保有期間が3年となっています。
これがちょっと気にかかりますね。

書込番号:13233745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/LのオーナーAspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの満足度5

2011/07/09 22:30(1年以上前)

holeshot さん はじめまして

>ブルーレイの再生が出来るPCが欲しくてこちらを検討中です。

ブルーレイの再生にはチョットお奨めしかねますね,フルHDなのに
色の深みがなく視野角も狭いのでせっかくのブルーレイ画質が台無しかと
ASASの液晶も同様で両社共AVノートと言っている割に安物の液晶を使っているようです


>Acerのサポートページによると、製造中止後の部品の保有期間が3年となっています。
>これがちょっと気にかかりますね。

長期保証:5年ムダだったかもね
今まで何を買っても加入したことないのに


書込番号:13234622

ナイスクチコミ!1


holeshotさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/10 13:01(1年以上前)

オールアバウトさん、こんにちは。
レスありがとうございます。
今はお仕事中ですね。
お疲れ様です。

>色の深みがなく視野角も狭いのでせっかくのブルーレイ画質が台無しかと

そうなんですか。
この間地元のヨドバシに物色しに行ったんですが、高額商品のためかどうかは分かりませんが、展示品はありませんでした。
出来れば現物を確認したいところですね。

ひとつお聞きしたいのですが、この機種はHDDが2台入っていますよね。
パーティションの割合はどうなっているのでしょうか?
RAIDでは無いですよね?

書込番号:13237009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/LのオーナーAspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの満足度5

2011/07/10 17:55(1年以上前)

>出来れば現物を確認したいところですね。

私も地元の量販店5店舗廻りましたが、どの店舗も売れ筋のPCしか展示してありませんでした。
Qosmio(当時の価格42.8万)も現物を確認することも出来ずエイヤーで購入しました。

>この機種はHDDが2台入っていますよね。
Toshiba MK7559GSXP
ディスク2枚構成の750GB(5400rpmバッファ8MB)を2基

>パーティションの割合はどうなっているのでしょうか?

パーティションは設定されていません。
単純にCドライブとDドライブですね


>RAIDでは無いですよね?

はい


書込番号:13237999

ナイスクチコミ!1


holeshotさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 01:10(1年以上前)

オールアバウトさん、こんばんは。

レスありがとうございます。

自分は置き場所の関係でノートしか買えないんですが、大画面でブルーレイも再生出来るようなスペックのPCですとこれしか無いんですよね。
タッチパッドが外せてリモコンになるのも便利そうですし。
自分へのご褒美に今週末あたり買っちゃおうかな。

書込番号:13243905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/LのオーナーAspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの満足度5

2011/07/14 08:10(1年以上前)

holeshotさん


昨日、注文した「KNIGHIT AND DAY」が届いたので早速再生してみました。

思っていたよりずっと良いです、画像は鮮明で音響も良い具合です
ただ、DVDはすぐに読込みますが、BDの読込の遅さにはビックリです、


チョット「イラット」ときましたが、これはアプリ「Clear.fi」の問題で

MATSHITA BD MLT UJ240AF(本機)
Pioneer BDR-SO6J

初動時間はどちらもさほど変わりませんでした。


なにかバグでも有ったのかアップデートがあって[1.0.1422.10]が[1.0.1720]
になりました。


>自分へのご褒美に今週末あたり買っちゃおうかな。

いいですね「自分へのご褒美」

書込番号:13251880

ナイスクチコミ!1


holeshotさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/15 02:17(1年以上前)

オールアバウトさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
ブルーレイの読み込みが遅いのは、大容量だから仕方無いんですかね。
画質や音響もいいとの事ですので、ますます欲しくなりました。

書込番号:13255210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/LのオーナーAspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの満足度5

2011/07/16 00:09(1年以上前)

レクスト
Z-OPT01M/1.2(1ホン)

●線材:情報伝送用光ファイバ
●シース:ポリオレフィン系高品質エコ材シース
●外径:φ5.0mm
●プラグ/コネクタ:成型一体タイプ・・・光ミニ型(φ3.5ミニジャック丸型)-光角型コネクタ

http://joshinweb.jp/audio/10142.html

こちらのジャックも問題なく使用できます。

DAC64MKUに接続で文句なし
「いい音楽を、いい音で」て感じですね

書込番号:13258326

ナイスクチコミ!1


holeshotさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 23:50(1年以上前)

オールアバウトさん、こんばんは。

ついに買いました!!
土曜日に買いまして、土日は忙しかったので昨日セットアップしました。
Cドライブに750GBもいらないのでディスクの管理でパーティション切ったんですが、半分までしか縮小出来ないんですね。
個人的にはもっと少なくていいんですが・・・・・
フリーソフトでもパーティションをいじれるものがあったはずなので、もう少しやってみようと思います。
あと、今までのPCはそのまま使っているんですが、FnキーとCtrlキーが今までのPCと逆になってます。
コピペする時にに「あれれ?」というのが何度かありました。

まだ肝心のブルーレイは再生していないんですが、今度の休みあたりに堪能したいと思います。
自分はあまりオーディオには詳しく無いので、↑のような情報は有難いです。

何やら15万円台で売っている店がありますね。
ちょっとショックです〜

書込番号:13273486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/LのオーナーAspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの満足度5

2011/07/20 10:00(1年以上前)

holeshotさん

>ついに買いました!!

おめでとうございます。


>何やら15万円台で売っている店がありますね。
>ちょっとショックです〜

私の場合、いつも事前予約か発売直後に購入してしまうので少々高い買い物をいつもしていますね。
人よりも先に手にしたい性格なので、仕方がないのですが。


>Cドライブに750GBもいらないので

Qosmioが160GB×2
ETHOSが750GB×2なので予定通り

Qosmioを160GB+750GB
ETHOSも160GB+750GBに組み換えました
後に128GBのSSDに交換しようかとも思案中です

昔はレスキューに備えてパーテーション切ったけど
LanDiskに同期しているので最近はパーテーション切ってないな〜


>今までのPCはそのまま使っているんですが、FnキーとCtrlキーが今までのPCと逆になってます。

現在もWIN98SE,Me,XPも現役で全てネットに繋がっています
私はコピペにCtrlキーは使わないので別に逆配列でも気になりません。


今日から3連休なのでPioneer BDR-SO6Jで再度CDをリッピングし
ウオークマンとiPodも入替えですね

楽しみ方はそれぞれですが「enjoy oneself」ですね

書込番号:13274497

ナイスクチコミ!1


tom3150さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/23 08:48(1年以上前)

どなたかご存知でしたらご教示下さい。

これって、液晶モニターを2つ用意して、HDMIとD-sub15の2つの出力を利用すれば、マルチディスプレイで表示できるのでしょうか?

デスクトップの電力消費量や大きさの問題からノートに買い換えようと思っているのですが、できるだけデスクトップと同じ環境が再現できればいいなと。

書込番号:13285580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件 Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/LのオーナーAspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lの満足度5

2011/07/29 17:35(1年以上前)

tom3150さん

カスタマーサービスセンターに問い合わせたところ

HDMIとD-sub15の同時出力は、仕様上不可となります。
ノートパソコンの画面とどちらか1つとなります。

との返答でした。

書込番号:13310254

ナイスクチコミ!1


Tradesmanさん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/01 15:34(1年以上前)

この機種を購入しようと思っていますが、15万円台で売ってるお店というのが見つからず。
一時的なセールだったんですかね。

少し経ったら値段もこなれてきそうだから、待とうかなぁ。

書込番号:13322585

ナイスクチコミ!1


tom3150さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/19 20:25(1年以上前)

オールアバウトさま

質問したのをすっかり忘れ、お礼が遅くなり、大変失礼致しました。
やはり2台のディスプレイへの2画面同時出力はできないのですね・・・
それがわかっただけでも大収穫でした。
わざわざサポートにまで問い合わせて頂き、本当に有難うございました。

書込番号:13521547

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/L
Acer

Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire Ethos AS8951G AS8951G-N76I/Lをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング