『新ドライバ適用後のスコアについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月22日 発売

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオークション

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

『新ドライバ適用後のスコアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFを新規書き込みAspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

新ドライバ適用後のスコアについて

2011/11/24 03:31(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

クチコミ投稿数:3件 Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオーナーAspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの満足度5

はじめて質問させていただきます。

以前よりこちらのクチコミを拝見しており、インテル・NVIDIA共にドライバの更新ができるとのことでしたのですべて自己責任であることは承知の上で初めてグラフィックスのドライバ更新にチャレンジしてみることに…

新ドライバはエイサーのサイトよりダウンロード
まずNVIDIAを更新
3Dグラフィックスが5.0→6.6へ
次にインテルを更新
グラフィックスが5.9→5.4へ
下がった!?焦ってインストールしたバージョンを確認しましたが間違いなく8.15.10.2418

思い当たるところを上げると
・インテルドライバ更新の前にNVIDIAコントロールパネルの3D設定を変更
・更新方法のミス?新ドライバダウンロード→旧ドライバアンインストール→新ドライバのファイルを開きセットアップと表記されているアプリを起動→新ドライバインストール完了(NVIDIAもこの手順で更新しました)
あと関係があるか不明ですがセットアップと表記されたアプリを起動後インテルHDグラフィックスのインストール確認画面で「既に最新のドライバが適用されていますが旧ドライバと置き換えてもいいですか?」というメッセージがでました。

この場合どのような改善策があるのか皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13805561

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/24 07:54(1年以上前)

AS5750G-N78E/LKFのデバイスマネージャのディスプレイアダプターにはIntel HD Graphics Famillyが表示されていますか?
それともインストールしたIntelのドライバというのはチップセットドライバのことでしょうか?

あまりWEIを気にしても仕方ありませんが、こちらも読んでみて下さい。

http://inflames.blog90.fc2.com/blog-entry-96.html

書込番号:13805896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオーナーAspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの満足度5

2011/11/24 17:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
 
ディスプレイアダプターを確認したところ、Intel HD Graphics Famillyと表示されています。
インテルのドライバについては、チップセットのものではなくHDグラフィックスのドライバ(エイサーサイト上ではVGAドライバーと表記)をインストールいたしました。

頂いたリンクを参考にNVIDIAの3D設定をすべて初期のものに復元してみましたが、エクスペリエンスインデックスに変化なくグラフィックスは5.4のまま
WEIはあまりあてにならないとは聞きますので実際に性能が落ちている訳では無いのなら構わないのですが、その確証がないため質問させていただきました。

別のクチコミ内のGT540MのOCについてのコメントで現在エイサーサイト上にアップされているドライバは適用するとグラフィックスのスコアが下がる、というのに何か関係しているのか。無難にインストール前の状態を復元したらスコア5.9には戻るのだとは思いますがなんとかしたいところです。

暇だったのでFF11のベンチを取ってみました
高設定、score:4515
どこかで3500程度だったと記憶していますがこれはドライバ更新の影響でしょうか

書込番号:13807308

ナイスクチコミ!0


tennsonnさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/24 19:20(1年以上前)

FF11 の ベンチマーク3 でのHIGH では 7700 くらいのスコアーが出ます。



書込番号:13807789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオーナーAspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの満足度5

2011/11/24 23:49(1年以上前)

7700もでるのですね

気になり少し漁ってみましたがインテルグラフィックスとGT540Mがうまく切り替わると800近くスコア出せるようですね。
それにしてもこのNVIDIA OPTIMUSってのがなかなか厄介で私にはさっぱりです

書込番号:13809212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 23:56(1年以上前)

エウレカ8さん
僕もインテルの方は同じバージョンですが、スコアが違うとなると・・・
古い方のインテルのドライバーは削除されましたか?
もしかしたら古い方のドライバーコンポネントで動いてる可能性があります。
一度古いドライバーをアンインストールし試してください。
それと、どちらのスコアも6.6にしたいなら(OCなしで)
グラフィックドライバーを268.00にするとおそらく6.6になるはずです。
ちなみにFF11のスコアは、OCにて8000超えましたが(笑)
そのかわり発熱が・・・それでもベンチ終了後70度は超えませんでした。

書込番号:13838129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 00:01(1年以上前)

追記!OPTIMUSテクノロジーの件ですが、NVIDIAコントロールパネルにてグローバル設定にて「高性能グラフィックを使用する」の項目がありますので、それを適応していただくと
重い負荷が掛かったときに自動でGT540Mに切り替わります。
ONにしてないと、ひょっとすると切り替わらない可能性があります。
それと、電源プランにて高パフォーマンス設定にすると良いかもしれません。
僕はベンチ計るときはいつも高パフォーマンスです。

書込番号:13838153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 00:17(1年以上前)

グラフィックドライバーありました!!
公式にはなかったんで・・・
1時間くらい掛けてやっと探しだしました。
http://www.laptopvideo2go.com/drivers/12
ここのサイトにあるので、win7x64bit版をDLしインストールすれば
6.6にあがるはず!!

書込番号:13838223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/02 19:35(1年以上前)

>まっちゃん0116さん
私もグラフィックススコアが6.6から5.4に下がってしまったのですが、まっちゃん0116さんが示してくれたサイトのドライバをダウンロードし更新したら無事に6.6に戻りました。ありがとうございました。

書込番号:13840713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/04 13:24(1年以上前)

Gateway_PCさん
よかったですね!!
お役に立ててうれしいです!

書込番号:13848429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF
Acer

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング