『無線LAN接続』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

『無線LAN接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続

2011/10/16 15:28(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

スレ主 xyz1230ejさん
クチコミ投稿数:5件

無線LANの設定が上手くいきません・・・。
PCはas5750-n54e/kで無線ルーターはw300n/rです。

今まで、この無線ルーターでxp・vista・7・iPhoneと4台つなげてきました。
無線の電波の受信状況は良く問題ないのですが、暗号keyを入力してもつながらず、調べていくと無線LANルーターとの設定が違うようです。PCも無線ルーターも初期設定です。
PCで電波の受信に問題はなさそうなので初期不良ではないと思うのですが、受信できていても設定ができない初期不良もあるのでしょうか?
詳しい方がおられましたら宜しくお願いします。

書込番号:13635563

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/10/16 15:51(1年以上前)

暗号の種別や暗号キーに間違いは無いでしょうか?

暗号キーでは、例えば良く間違えやすいものとして、「O(オー)」と「0(ゼロ)」等が
ありますが...。

書込番号:13635629

ナイスクチコミ!0


スレ主 xyz1230ejさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 16:25(1年以上前)

nehさん、早速のお答えありがとうございます。
暗号keyですが覚えてしまったくらい何度も確認して、入れ直してを繰り返しましたので間違いないです…。
一応、光ネクストのHGWのSC-30SEでの接続は確認できているのでw300n/rとの設定の問題だと思われます。WPAの設定の問題だと思われるのですが若輩者ゆへ違いが解りません。

書込番号:13635740

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/16 17:59(1年以上前)

AOSS接続をしているのか手動接続をしているのか両方試したのかどれでしょうか?
受信出来ていても設定できないとはどういう状況なのでしょうか?
inSSIDerをAS5750-N54E/Kに入れたら周辺のアクセスポイント情報を拾ってきますか?
AS5750-N54E/Kの無線LAN機能がオフになっているということはないですか?

書込番号:13636095

ナイスクチコミ!0


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/16 19:06(1年以上前)

無線ルーターを初期化(工場出荷状態にする)してから、パソコンに暗号化キーを入力→無線ルーターの電源を切る→無線ルーターのルータースイッチをオートではなくoffにする→無線ルーターの電源を入れる。
これでダメなら、無線ルーターのチャンネル設定を自動ではなく、6で固定する。
以上でいかがでしょうか?

但し、無線ルーターを初期化すると、他のPCとの接続をやり直さないといけなくなる可能性もあります。

書込番号:13636320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xyz1230ejさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/17 18:55(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
手動設定しているのですが無理でした…チャンネルも6に固定してみましたが無理でした。
親機もリセットしてバージョンアップさせても同じ事の繰返しです。たぶんPC側の設定が合ってないのではないかとは思うのですが…。

書込番号:13640453

ナイスクチコミ!0


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/17 22:26(1年以上前)

暗号化キーですが、親機側の暗号化キーの欄に、シールに記載されている暗号化キーと同じものを入力して保存する。
この時、SSIDも念のためメモしておいてください。
→パソコン側の暗号化キーは、その親機に設定したの通りに入力する。
(SSIDの選択も間違えないように)
これでいかがでしょうか?

書込番号:13641530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 16:10(1年以上前)

私もワイヤレスで接続できないという現象に見舞われました。

Windows標準の接続ツールではどうしても接続出来なかったので、
BUFFALOのクライアントマネージャーに入れ替えて、接続してみたところ
あっさり繋がりました。

もう解決済みかもしれませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:13743327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xyz1230ejさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/09 19:27(1年以上前)

ありがとうございます。
私も同じようにBUFFALOのクライアントマネージャーを使いました、でも私の無線ルーターでは上手くいかず…。諦めてフレッツ光ネクストの無線LANカードをレンタルし、クライアントマネージャーにて設定しました。
ただレンタルの無線LANカードよりも、無線LANルーターを使うほうが受信レベルが良いような感じなので、いつかまた挑戦したいと思っています。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:13743945

ナイスクチコミ!0


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 20:12(1年以上前)

その後どうなったか気になっていました。
無線ルーターの不具合(もしかすると相性かも)だったんですね。
個人的には、無線ルーターはバッファローかNECのものが何かとトラブルが少ないと感じています。

書込番号:13757444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング