『エクスペリエンスについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

『エクスペリエンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

エクスペリエンスについて

2011/10/31 02:39(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

クチコミ投稿数:12件

エクスペリエンス評価印刷

エクスペリエンス評価画面

最近このPCを購入して、Windowsエクスペリエンスでパフォーマンスを確認したところ、プロセッサーが「3.4」と言うとんでもない低い評価になります。店頭で同じCPU i5を測りましたが「6.9」と出ています、購入後の初期状態でBIOSの設定などしてませんし、OSパッチおよびドライバーは全て最新に適用済みです。やはり初期不良でしょうか?アドバイスお願いします。あとエイサーの液晶画面は少し黄ばんで見えますが、そんなもんなんでしょうか?

書込番号:13701718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/31 07:25(1年以上前)

>店頭で同じCPU i5を測りましたが

デスクトップではなく、同じノートタイプで計測したのですよね?

書込番号:13701957

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/31 07:34(1年以上前)

電源オプションで省電力になっているとかではないですよね?

このパソコンで3.4は低い。


まあ、エクスペリエンスインデックスは使えない指標なので別のベンチで測ってみては?
例えば
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261599/SortID=13501348/

書込番号:13701969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/10/31 09:08(1年以上前)

スコア計測のときに別に余計な処理とかさせてませんでした?エンコードとか。

上の方のおっしゃるようにちょっと低すぎるので、省エネ設定とか電力関係の設定いじってませんか?

書込番号:13702175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/31 12:39(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

>デスクトップではなく、同じノートタイプで計測したのですよね?
→同じ製品のノートで評価しました、プロセッサの評価は6.9がほとんどです。

>まあ、エクスペリエンスインデックスは使えない指標なので別のベンチで測ってみては?
→そうですね、一度他のソフトでベンチ測ってみます。ただ「3.4」は低すぎですよね・・・

>スコア計測のときに別に余計な処理とかさせてませんでした?エンコードとか。
>上の方のおっしゃるようにちょっと低すぎるので、省エネ設定とか電力関係の設定いじってませんか?
→スコア計測時には他に負荷がかかるソフトは起動してません、私も電力関係が怪しいと思い
 色々さぐってまして、Acer ePower Management「省エネ管理ツール」をアンインストールし
 かつ電源オプション「Windows」を高パフォーマンスにすると、エクスペリエンスのCPU負荷時「最大が
 99.8*12=798.4 Mhzから 99.8*23=2295.4Mhz まで上がりましたが結果同じく「3.4」のまま・・・
 TBで最大2900 MHzまで上がらないと「6.9」はでないと思いますが、私のCPUはTBがONではないのでしょうかね・・・

書込番号:13702753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/31 17:13(1年以上前)

エクスペリエンスの評価の再実行してもスコア上がらないですか?

書込番号:13703428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/10/31 20:51(1年以上前)

>私のCPUはTBがONではないのでしょうかね・・・
Turbo Boostにオン・オフはないと思いますが・・・。

書込番号:13704312

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング