Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
こちらの
Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
★こちらのノートPCのスペックで2GBと4GBなら
どちらを選んだほうが良いのでしょうか!?
★現在デスクトップのPentium4を使っています。
今使用しているのと比べたら断然こちらのほうがメリットありますか!?
★これから海外での使用を考えています+今のパソコンの動作に満足していません
よろしくお願いします。
書込番号:13997737
0点
メモリは使い方にもよるので一概には言えません。
ネットだけなら2GBだけで充分だし、ちょっとメモリを食うソフトを使うなら4GBの方にしておいた方がいいです。
以前のPCと比べれば処理能力は高くなりますが、古いソフトが使えなくなる場合があるというデメリットもあります。
16bitソフトは完全に使えなくなります。
海外に持っていくなら航空会社の重量制限にも気を付けて下さい。
郵送せず直接持っていくならもっと軽いPCの方がいいと思います。
その分高くなるか性能を落とすかになりますが。
書込番号:13997765
1点
こんにちは。
私もこのモデルの4GBを使っています。
海外での使用だけでは使用用途がわからないのでなんとも言えませんが、
Windows7なので4GBはあったほうがストレスなくていいと思います。
Pentium4となら性能差はかなりあると思いますが、WinXPを使用しているなら
Win7自体の遅さがきになるかもしれません。
またこのPCはメモリの増設ができるので2GBモデルを買ってあとから増設もできます。
詳しくは過去ログを参照してください。
書込番号:13997783
0点
Acerで選ぶとしてもUSB3.0があるAspire AS5750 AS5750-A58D/Kの方が良いと思う…。
転送速度の差は天国と地獄程体感します…。
※外付けHDD・USBメモリー使わないなら意味はありませんが…。
書込番号:13997879
1点
>Acerで選ぶとしてもUSB3.0があるAspire AS5750 AS5750-A58D/Kの方が良いと思う…。
>転送速度の差は天国と地獄程体感します…。
メーカーページやここのスペックには書かれてないけど過去ログ見ればわかりますが、N54E/KにもUSB3.0は付いているようです・・・
書込番号:13997904
3点
>N54E/KにもUSB3.0は付いているようです・・・
AS5750-N54E/K・AS5750-A58D/Kのメーカーページ誤記ってあるんですね…(-_-;)
何を信じ書いて良いのやら…。
書込番号:13998141
1点
>AS5750-N54E/K・AS5750-A58D/Kのメーカーページ誤記ってあるんですね…。
AS5750-N54E/K・AS5750-A58D/Kの比較に見たメーカーページAS5750-N54E/KのUSB2.0x3は誤記とは知りませんでした。 と訂正お詫びします…。
書込番号:13998175
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/24 22:07:15 | |
| 1 | 2013/09/04 7:19:14 | |
| 7 | 2012/08/24 11:03:17 | |
| 0 | 2012/06/28 22:03:01 | |
| 4 | 2012/02/27 11:00:07 | |
| 5 | 2012/02/23 9:56:33 | |
| 5 | 2012/02/17 9:43:27 | |
| 7 | 2012/01/08 23:10:18 | |
| 3 | 2012/01/09 20:15:05 | |
| 3 | 2011/12/24 0:21:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









