Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
AS5750-N54E/K
AS5750-F54D/K
用途は(動画編集・ネット・フォトショ・シムズ2・他)
値段も同じようなので
どちらを買おうか迷っています
F54D/Kは今年発売ですがN54E/K
よりもスペックがUPしているのでしょうか?
似たような値段ならF54D/Kを買った方がお得ですか?
F54D/Kはクチコミがないので調子等
もし使っている人がいれば教えていただければ助かります
書込番号:14158432
0点
>F54D/Kは今年発売ですがN54E/KよりもスペックがUPしているのでしょうか?
殆ど変わりません。
CPUがちょっと性能が上がって、HDD容量が減ったくらいです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261597.K0000332980
今年は5,6月に多くのメーカーがフルモデルチェンジでしょうし。
>F54D/Kはクチコミがないので調子等もし使っている人がいれば教えていただければ助かります
単なるマイチェンですし、変わらないと思いますよ。
書込番号:14158489
![]()
3点
相違点はCPUとHDD容量のみ。
価格.comのスペック表では他に相違がありますが実際は相違ありません。
acer公式のカタログリストではCPUとHDD容量のみです。
N54E
Core i5 2410M 2.3GHz
HDD640GB
F54D
Core i5 2450M 2.5GHz
HDD500GB
F54Dの方がCPU性能が若干あがりましたが、負荷が掛かりブーストに入らない限りほぼ同等です。
ベンチマーク等のソフト計測だと数値が変わってきますが、
例えブーストに入ったとしても違いが体感でできるかと言うと微妙です。
HDDの差が140GもありCDでいうと186枚程のデータ量です。
個人的にこれは大きいと思いますが・・・どうでしょう?
私なら価格が同じであればN54Eにします。
ちなみに、acer型番の-以降は・・・
[@発売時期]-[ACPU]-[B実装メモリ]-[CHDD容量]/[DODD][E色] となります。
@発売時期
H(aru):3〜5月、N(atu):6〜8月、A(ki):9〜11月、F(uyu):12〜2月
ACPU
Intel系 1:PDC、2:C2D、3:Ci3、5:Ci5、7:Ci7
AMD系 1:Sem M1xx、3:Ath M3xx、5:Tur M5xx、6:Phe M6xx
Bメモリ
1:1GB、2:2GB、3:3GB、4:4GB、8:8GB
※最大ではなく、販売時実装メモリ
CHDD(GB)
A:160、B:250、C:320、D:500、E:640
F:820(500+320)、G:1000(500+500)、H:1280(640+640)
D光学ドライブ有機種のみ(/後)
L:Blu-ray、無:Sマルチ
Eカラー
W:white、B:blue、K:black(Kuro)、R:red、P:pink、G:green、S:Silver、M:purple(Murasaki)
書込番号:14158813
![]()
5点
kanekyoさん
ぷっちょPさん
ありがとうございます
差ほど変わらないのであれば
HDDの容量をとるか
ちょっと性能のあがったCPUを選ぶかだけの違いですねw
それとまた質問になってしまうのですが
N54E/KとF54D/Kの比較で
N54E/Kの方はビデオメモリがないのでしょうか?
もしなくてもシムズ2は問題なくできるでしょうか?
(シムズ2→ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード)
書込番号:14161405
0点
>N54E/KとF54D/Kの比較でN54E/Kの方はビデオメモリがないのでしょうか?
どちらも専用のメモリはなく、メインメモリとの共有です。
メインメモリにどれほど積まれているかとどれほど使用するかを判断して、メインメモリから分けられます。
書込番号:14161437
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/24 22:07:15 | |
| 1 | 2013/09/04 7:19:14 | |
| 7 | 2012/08/24 11:03:17 | |
| 0 | 2012/06/28 22:03:01 | |
| 4 | 2012/02/27 11:00:07 | |
| 5 | 2012/02/23 9:56:33 | |
| 5 | 2012/02/17 9:43:27 | |
| 7 | 2012/01/08 23:10:18 | |
| 3 | 2012/01/09 20:15:05 | |
| 3 | 2011/12/24 0:21:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









