『CPU交換について』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『CPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

CPU交換について

2011/10/25 08:08(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

スレ主 HJKKさん
クチコミ投稿数:164件

AS5750でのCPU交換を検討、参考になる記事等ございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:13675433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/10/25 08:12(1年以上前)

CPU交換?
SSD換装とかじゃなくて?
CPU交換したってハイリスクローリターン
質問間違ってませんか?

書込番号:13675442

ナイスクチコミ!3


スレ主 HJKKさん
クチコミ投稿数:164件

2011/10/25 08:18(1年以上前)

そうかもしれません。ただ着手するには情報が少ないのでコチラの掲示板にて質問させていただきました。

レノボのG570のように簡単にいけばいいなと淡い期待を寄せています。

交換した方いらっしゃいましたら情報よろしくお願いいたします。

書込番号:13675457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/25 08:43(1年以上前)

SSD換装 口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261599/SortID=13532286/

書込番号:13675514

ナイスクチコミ!0


スレ主 HJKKさん
クチコミ投稿数:164件

2011/10/25 08:51(1年以上前)

オジーンさん 
返信ありがとうございます。CPU換装の情報もありましたらよろしくお願いいたします。
ちなみにi7 2720QMへの換装を予定しています。

書込番号:13675532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/10/25 10:39(1年以上前)

情報がないんじゃなくて、無理だから情報がないと思ったほうが。
どんだけの技術持ってるか不明ですけど、パーツ買ってきて組み立てるデスクトップと違いますよ。
ノートでこの質問してる段階で、無理だと思った。
最初からi7 2720QM積んだPCを探してください。

書込番号:13675833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/10/25 10:55(1年以上前)

G570でCPU交換できた例が、ググっても引っかからない〜。
逆に、交換できないというのは見当たりました。
どこで交換できるっていう情報を見たのでしょうか?

書込番号:13675882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/25 11:40(1年以上前)

G570の交換例はこれではないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230650/SortID=13185026/#13185026
廃熱が最大の敵であるノートPCでCPU換装はまさに地雷原に自分から突っ込むようなものだとは思いますが、英語圏で検索するとAspireシリーズのCPU換装してるところもあるから、CPUと本体を潰す覚悟があるなら特に問題ないとも思います。

書込番号:13676002

ナイスクチコミ!1


スレ主 HJKKさん
クチコミ投稿数:164件

2011/10/25 11:44(1年以上前)

たかおう様
返信ありがとうございます。

実際にG570で2720QM(ES版)ではありますが電源等の不安はありますが換装できました。ちなみに技術は素人レベルです。わざわざググって頂きありがとうございます。

良い情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:13676013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/10/25 11:48(1年以上前)

うわーーすげえーーーやっちゃうひといるんだ。
覚悟きめると、できないことなんか少なくなりますね。
勉強になりました。

書込番号:13676028

ナイスクチコミ!1


スレ主 HJKKさん
クチコミ投稿数:164件

2011/10/25 12:03(1年以上前)

やはり覚悟を決めるしかなさそうですね・・・
引き続き情報お待ちしています。

ciderkondoさんも探していただきありがとうございました。

書込番号:13676073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/10/25 20:29(1年以上前)

例え出来たとしても、最初から載ってるモデルと比べると、パフォーマンスが落ちると思いますけどね。

書込番号:13677786

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/KのオーナーAspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5

2011/10/25 20:34(1年以上前)

発熱、排熱、電力は抜きにしても、蓋開けて邪魔なヒートシンクやら取り外しただけで交換できる設計ではないです。AspireでもAS5720シリーズとか物理的にはさほど難しくない機種もありましたが、この機種はマザーボードまで取り外さないとCPUの交換はできないようなので結構大変そうです。私はファンの掃除すらままならないと思って周辺のホコリには気を使っています。
http://club.coneco.net/user/15291/review/63801/

覚悟を決めて実行されたらレポートのほう宜しく。

書込番号:13677815

ナイスクチコミ!1


スレ主 HJKKさん
クチコミ投稿数:164件

2011/10/25 21:56(1年以上前)

都会のオアシスさん 返信ありがとうございます。

確かにES版である時点でパフォーマンスは落ちると思います。



tomt5さん 返信ありがとうございます。

URL 参考になりました。ありがとうございました。やはり情報不足なのでしばらく様子を見ようと思います。

メンテナンスを考えたらG570のほうが扱いやすい感じです。

ありがとうございました。

書込番号:13678335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/17 21:45(1年以上前)

先日、三年分の埃を掃除したついでにi7 2670QMに交換しました。
今まで一晩掛かってたpremiereの処理が3時間ぐらいで終わり効果を確認できました。
なかなか良いです。

書込番号:18280282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2015/05/11 21:37(1年以上前)

超劇遅レスですが、AS5750-H54/EKのCPUをCore i5からCore i7-2670QMに交換しました。

当然のことながら高速です。ただしACアダプターは65Wから90Wのものに変更しました。

制限のあるノートPCのCPUやその他の部品の関係上、Core i5のデスクトップと比較するとまだまだ性能は下です。

逆に言うとCore i7だから絶対に高性能でもないということもわかりました。

http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201505100000/

書込番号:18767157

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング