『HDDをSSDに換装したい』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

13.3ワイド液晶を塔載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.85kg Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

『HDDをSSDに換装したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dを新規書き込みAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDをSSDに換装したい

2011/07/28 22:21(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

スレ主 fbfwさん
クチコミ投稿数:5件

SSDに換装したいのですが、底面の蓋の外し方がわかりません。
底面の5箇所のネジを取り外したのですが、うまく蓋が取れないようです。
この機種のメモリ増設やSSD換装はどういう方法でやればいいですか?
バッテリーも内蔵だし、もしかしてできないのでしょうか…。

書込番号:13307035

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/28 22:38(1年以上前)

ネジは5箇所でいいようですが、マイナスドライバとかをねじこまないと取れないほどツメが固いそうです。
ふたを開けること自体は可能です。

書込番号:13307140

ナイスクチコミ!1


スレ主 fbfwさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/29 00:44(1年以上前)

Timeline X 3830T SSD換装無理ゲー

マイナスドライバーを突っ込んでやってみたりしてはいますが
これ以上やると壊れてしまいそうで怖くてできません。
何かコツなどはありますか?
どうも奥のほう(PCを広げた中央部側)の蓋と台のつなぎ目が全然開かないようです。

書込番号:13307767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/07/29 18:18(1年以上前)

裏面の真ん中辺にあるゴム足の横のシールを剥ぎ出てきた+ネジ1本をゆるめ

あとは前方にパネルをスライドすれば開きます

SSD交換で快適に使用できてますよ!

書込番号:13310416

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 fbfwさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/30 23:18(1年以上前)

SSD換装無事にできました。
RAAF AREA88さんありがとうございます。

底面の5つのネジ穴は全然関係無かったです。
マイナスドライバーを突っ込んで無理矢理開けようとすると
間違いなく本体が破損するのでお気をつけて。
裏面のAcerの丸いシールをはがすとそこにネジがあり、
そのネジを1個外すだけで簡単に蓋を取ることができました。

HDDは上にネジが2つついててそれを外すと取り出せて、
SATAケーブルを抜いてからHDDのカバーを外すために左右計4箇所のネジを取り、
HDDがついていたのと同様にSSDへとカバーを移してそのまま戻して終わりです。
交換前に事前にPCを起動してリカバリディスクを作成しておいてください。
この機種は光学ドライブが無いので私は16GBのUSBメモリを使ってリカバリディスクを作りました。
リカバリディスクは9GB以上のUSBメモリなら作れるみたいです。
起動時F2でBIOSでBOOTをUSBディスクに変更して起動で1時間程度でSSDにOSが入ります。

書込番号:13316056

ナイスクチコミ!3


スレ主 fbfwさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/30 23:20(1年以上前)

ちなみに参考までに起動時間計測しました。
電源ONで計測開始、Windowsのスタートマーク(デスクトップ)が表示されたら計測終了。
HDD(標準)時:60秒
SSD時:18秒

書込番号:13316070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/30 23:33(1年以上前)

ノートのボトルネックはHDD。SSDに換装する事によって大きく性能UP。
SSDを一度体験すると元「HDD」に戻れないかも?

書込番号:13316133

ナイスクチコミ!0


スレ主 fbfwさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/31 12:26(1年以上前)

SSDと外付けHDDのCrystal Disk Markでの結果報告です。

環境
・Crucial m4 CT064M4SSD2
・標準搭載の500GB内蔵HDD+USB3.0 KAMAZO-SATA2.5-BK(HDDケース)

参考までにどうぞ。

書込番号:13317831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/08/01 12:03(1年以上前)

SSDのスコアからするとSATA3/6Gb対応ですね 余ったX25を入れていて

510に交換しょうか試案中でした 参考になりました。 

書込番号:13322020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/09/23 18:50(1年以上前)

インテルX25/120GBから510/120GBに変更しました
メモリも4GBから8GBへ増量しました 参考までにスコアを貼ります。

書込番号:13538297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D
Acer

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング