『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

13.3ワイド液晶を塔載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.85kg Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dを新規書き込みAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えています。

2011/07/30 10:57(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

スレ主 withwithさん
クチコミ投稿数:6件


デザイン系の専門学生です。
4月に入学して、そろそろ自分のノートパソコンを買おうと考えています。
ノートパソコンは初めて購入します。
主にインターネットとIllustratorとphotoshopで使いたいと思っています。
できれば毎日学校にもっていきたいです。
大きさと重さ的にはこれでいいと思いますが、
Illustratorとphotoshopを使うにあたってこのノートパソコンではなにか不便はないでしょうか。
ファンがうるさいだとか、重くて動かなくなるだとか、HDD容量とメモリ容量はこれで大丈夫だとか....
あと購入してから確認しておくこと、購入してからやっておくべきことも教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13313478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/07/30 12:03(1年以上前)

私もIllustrator&Photoshopを入れて使用しています 性能的には問題ありません

ファンも静かです ただ光学ドライブ非搭載なので光学ディスクの教材等あれば不便かも

しれませんね HDDはSSDに交換してすので書き込み処理は早くなってますので参考にならない

と思いますがオリジナルの500GB/5400rpmなら十分のはずです

メモリはPhotoshopが使用できる容量がPhotoshopのバージョンで違うので

何とも言えませんがCS5でも使用メモリ3GB強くらいだと思いますので

オリジナルの4GBで使用できます

Illustrator&Photoshopを使用するには性能的には問題ないと思いますが

画面が13.3inなのでデザインをするなら液晶表示はフルHDの方が断然有利です

私は17inメインで13inのこれはあくまでもサブで使用してます

購入後にしておく事ですが私はHDDからSSDに交換した為オリジナルのバックアップが

存在しますから行ってませんが通常なら

リカバリディスクの制作/必要ソフトインストール後のバックアップでしょう

(行ってないので正確にはお答えできません

Acer Backup Manager&Acer eRecovery Managementと二つ該当しそうなアプリがあります)

あとは持ち運ぶとWebカメラ下3cmくらいの位置の液晶の部分にパームレストが当たるようで

線が入ります早急に液晶保護フィルムを貼る事をお勧めします。

液晶側天板の中央のたわみが原因の様です





書込番号:13313724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 withwithさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/30 20:29(1年以上前)

返答ありがとうございます。
本当に詳しく丁寧にありがとうございます。
質問なんですがPhotoshopで3G強使ってしまうと残りは1Gしか残らないんですか?
あとSDDってなんですか。
本当に無知ですみません。
よかったらご返答よろしくお願いします。

書込番号:13315322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/30 22:44(1年以上前)

>あとSDDってなんですか。

Solid State Drive(ソリッドステートドライブ)の略。
特に、Solid State Driveの一種であるFlash SSDの略。

ここでお勉強を。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96
ケータイからはココ。
http://wapedia.mobi/ja/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

書込番号:13315890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/07/30 23:19(1年以上前)

>質問なんですがPhotoshopで3G強使ってしまうと残りは1Gしか残らないんですか?
OS(Windows7)等だけで1GB程度は使ってしまうと思いますので、仮にPhotoshopで3GBも使ってしまったら残りはないと思いますよ。
でも、私はPhotoshopを使った事がないのでよく分かりませんが、Photoshopだけで3GBも使うことは稀(まれ)では?

書込番号:13316061

ナイスクチコミ!1


スレ主 withwithさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/30 23:28(1年以上前)

もうひとつ質問なんですけどHDD容量とメモリ容量ってなにがどう違うんですか?

書込番号:13316110

ナイスクチコミ!0


スレ主 withwithさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/31 14:36(1年以上前)

光学ドライブ非搭載ならiTunesやXアプリを使用するときにCDは取り込むことができないんですか。
DVDで動画を再生することもできませんか。

書込番号:13318244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/07/31 21:02(1年以上前)

質問を見ていると、超初心者って感じがします。
ですので、このモデルは勧めにくいですね。
量販店で店員さんと相談して、国内メーカー製のPCを買った方が良さそうです。
国内メーカー(富士通、東芝、NEC)なら、サポートも良いので。

書込番号:13319693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/31 21:26(1年以上前)

>光学ドライブ非搭載ならiTunesやXアプリを使用するときにCDは取り込むことができないんですか。

外付けのドライブを使えば問題なし。
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ma_0/s1001/s1=2/

書込番号:13319832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/08/01 14:57(1年以上前)

大半の内容は皆さんが答えて頂いた回答どうりだと思います

後は予算との相談でしょう 

アジシオコーラさんがお答え頂いたように外付けのドライブを用意さえすれば

決して使いにくい機種ではないと思います。

参考までにPhotoshopCS4の環境設定画面です。

4GB搭載でも8GB搭載でも利用可能なメモリは3255MBでした。

書込番号:13322475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/08/01 17:02(1年以上前)

注意点?
あたり前の話ですが USB3.0がパワーOFF充電対応なのでバスパワーの機器を接続したままシャットダウンしても電源が入ったままです。HDDを接続していて一晩中動いてました無題に使用時間が伸びてしまいました。

書込番号:13322806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/08/01 21:12(1年以上前)

えっ、USB3.0対応なんですか?
未対応だと思ってました。

書込番号:13323726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/08/03 13:51(1年以上前)

エイサー ネットブックPC「NEW Aspire TimelineXシリーズ」 AS3830T−N54D

【商品解説】
●最長9時間のバッテリーライフ
●クリアで重厚なサウンド「Dolby Home Theater v4」
●使いやすいショートカットキーとマルチジェスチャータッチパッド
●USBパワーオフ充電機能
●Bluetooth 3.0+HS、802.11b/g/n 無線LAN

【スペック】
●OS/Windows 7 Home Premium 64ビット正規版(SP1)
●Office/-
●ディスプレイ/13.3型 WXGA (HD) 1366×768 200nit (外部ディスプレイ最大解像度 2048×1536)
●プロセッサー/Intel Core i5-2410M processor (2.30 GHz、ターボブースト利用時は最大2.90 GHz、Intel スマートキャッシュ 3MB)、Intel Turbo Boost Technology搭載
●メモリ/4GB (2GB×2)  DDR3 SO-DIMM 1066MHz (デュアルチャンネル対応 空きスロット×0 最大8GB)
●HDD/500GB HDD (5400rpm / シリアルATA / 2.5インチ)
●グラフィックス/Intel HD グラフィックス 3000 (メインプロセッサーに内蔵)、最大1760MB (メインメモリーと共用)
●光学ドライブ/-
●LAN/10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN
●無線LAN/IEEE 802.11 b/g/n 準拠
●カードリーダー/Multi-in-1 card reader (SD、SDXC、MMC、MS、MS PRO、xD)
●USB/1×USB 3.0 port - Power-Off USB charging、2×USB 2.0 Ports
●Bluetooth/Bluetooth 3.0+HS
●WEBカメラ/Acer Crystal Eye WEBカメラ (130万画素) 1280×1024 resolution
●オーディオ/ドルビーホームシアターv4
●スピーカー/スピーカー×2
●HDMI/出力×1
●入力装置/Chicletキーボード (87キー/ 日本語)、マルチジェスチャー・タッチパッド
●バッテリー/6Cell (約9時間) 本体に内蔵
●エネルギー消費効率(2011年度基準)/N区分 0.080 (AA)
●外形寸法/321(W)×228(D)×22.2/29.25(H)mm
●重量/約1.8 Kg
●主な付属品/65W AC アダプター、電源ケーブル 、保証書 、国際旅行者保証書、クィックセットアップ (Boxtopper) 、クイックガイド、汎用ユーザーガイド、ノートPC説明 (Addendum for notebooks)

家電のコジマのページより

USB3.0は間違いなく対応です

書込番号:13330475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D
Acer

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング